• ベストアンサー

過去・予想問題集について(日商三級)

独学で日商三級の勉強をしています。 そろそろ過去問題集を買おうと思うのですが、六月試験用の予想問題集も各出版社から出るようです。 とりあえず過去問は一冊買うつもりですが、予想問題集も買うべきでしょうか? どこの予想問題集が解説が丁寧か、教えて下さい。

• 簿記

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fusajii
回答No.1

予想問題集? そんなの買わなくたって合格できます。 前3~5回分の過去問題集を完璧マスターしてください。 そうすれば合格できます。

dilettante
質問者

お礼

回答有難う御座います。 過去問題集だけを一生懸命やります。

その他の回答 (1)

noname#93436
noname#93436
回答No.2

私も独学でしたが、予想問題集などは買いませんでした。 過去問の過去10回分くらいやってみると、自ずと出題傾向などわかってきます。

dilettante
質問者

お礼

回答有難う御座います。 過去問をとりあえず一生懸命やります。