• ベストアンサー

スーパーのビニール袋

umeume7777の回答

回答No.2

こういうのって価値観とか感覚の問題から仕方ないんじゃないでしょうか? スーパーで 恥 さえ気にしなければ、タダで手に入る。 しかし、そこは羞恥心が気にして、大量に持ってこれない。 これは、それぞれ個々の問題だからそれを押しつけるのは無理だと思います。 >これって私間違ってないですよね・・? ここの考え方の問題なので、自身の考え方を正当化しない方がいいと思います。 それぞれいろんな感が方があるので、一概に合ってるとか間違ってるとかはないでしょう。 仮に、スーパーの「ぴにーる袋は大量に持ち帰らないで下さい」などの記載があれば、それはお母さんが間違ってますけど・・・

TAMA-P
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あんまり大量に持ち帰ると、窃盗罪にならないのかな~~と気になってましたがそんなことはないんですかね? そうじゃなければ良いのですが・・。