• ベストアンサー

DVDディスクの分類、収納

いろいろな内容のDVDのディスクが大量に溜まったので、分類して収納しようと考えたのですが、皆様はどのように分類されていますか? 最終的には自分の分かりやすいようにするのが一番なんでしょうが、参考にさせていただきたいのです。 あと、収納には何を使われているでしょうか?プラスチックのケース? 窓つきの袋?引き出しタイプの箱? たくさんの方のご意見お待ちしています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214454
noname#214454
回答No.1

100均で売ってる24枚収納可能なケースを利用しています。 ケースに映画ソフト、PCソフト、PCドライバなどマジックで 書いて、書籍棚に入れて収納しています。

mikan4932
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。 24枚入るのに100円で、デザインもかわいい物など豊富で、有難いですよね。 あれなら場所を取りませんね。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• kensan39
回答No.2

買った状態のままです 売られているのと同じ状態です 表面に白を買って何かは入っているかは解るようにしています 全部に入れたときに番号で管理して その番号と詳しい中身を エクセルで管理しています 今はDVDは1800枚です 絶対になくしたくない物は同じものHDDに コピーが入れてあります そろそろ全部HDDに替えようかと 思っているところです 1.5テラが1万円になったらHDDに替える 予定です

mikan4932
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。 DVDが1800枚ですか? すんごいですね!ディスクの紛失防止にHDDに移すのですか? 私は万が一PCが突然壊れたら困るので、少しづつディスクに移している段階です・・・ いつかの参考にさせていただきます。