• 締切済み

ディスクの収納

よく電器屋さんに売っている、ディスクのしまうケースって ありますよね?1つのケースに20~30枚のディスクを収納できる ケース(表と裏に収納できるタイプ)。こう言うタイプのケースに ディスクを入れたり出したりしてしまっていると、ディスクに傷とか 付くんでしょうか??回答宜しくお願いします。

みんなの回答

• regius777
回答No.1

メディアケースのことでしょうか? いろいろなタイプが市販されていると思いますが、不綿布でできていれば大丈夫でしょう。収納器具の方よりも、人の手で触れる位置の方がポイントでしょう。とにかく、データの書き込み面には手を触れないことです。 http://www.pc-success.co.jp/frame.php?n=%2Fpar%2Fnavi.html&h=%2Fheader%2Fpar_hdr.html&m=%2Fshop.php%3Fc_cd%3DP0623

taka1985
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 明日早速買ってきたいと思います。 ありがとうございました。