• 締切済み

漫画収納について

最近、漫画が増えてきて本棚が埋まってしまいました。 新しく本棚を買うお金や本棚を置くスペースがないので、100均のプラスチックケースや漫画収納袋を買おうと思っています。 置く場所がどうしても日にあたりやすくなってしまいそうなのですが、これらで日焼けは防げますか? プラスチックケースと漫画収納袋ならどちらのほうがおすすめですか? 他にも日焼けを防いだり、収納する方法がありましたら教えてください。

noname#215392
noname#215392

みんなの回答

• night5544
回答No.2

本棚がいくつあり、どのくらい本を所有されているのか不明ですが、漫画収納袋はやめたほうがいいかと。 見る限り、本を入れた袋を出し入れするときに引きずるので、袋どころか本も傷みそうです。 あまり読んでない本はダンボールにしまうのはどうでしょうか?

• SPROCKETER
回答No.1

漫画雑誌が増え過ぎて部屋が狭くて住めなくなったら、御病気ではないかと思います。  連続幼女殺害事件の犯人の部屋のように、床から天井まで漫画雑誌で埋め尽くされているような状況だったら、精神科の病院に相談して治療を受けた方が良いでしょうね。  本棚が部屋に3つ以上あると、狭く感じるはずです。本棚1つで250冊と計算すると、750冊以上の漫画雑誌を所有している人は限界に近いと考えた方が良いでしょう。  漫画雑誌や週刊誌は、年末までに廃棄処分して、新しい雑誌を買うのが普通です。何年も捨てずに残して部屋が狭くなるのは病的傾向がある人で、捨て切れない人でもイメージスキャナーでパソコンに読み込んで廃棄する人が多いようです。  本が50冊ぐらい入るプラスチックケースや収納袋では、連続幼女殺害事件の宮崎君の部屋になるだけです。事件を起こす前に漫画雑誌を捨てる努力をしましょう。