• ベストアンサー

腕時計,サングラスの収納

今 3つのサングラスは本棚の一角に,3つの腕時計は机の一角に 無造作におかれているのですが、それではなんか嫌なのです。 腕時計,サングラスの収納についてアイデアをください。 (100均のプラスチックのかごを見たのですけど、そこに入れるのは抵抗がありました。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107878
noname#107878
回答No.1

お菓子の箱や缶、そーめんの桐の箱など、ちょっといい箱があったらとにかく取っておきます。これをデスクの引き出しの中にレイアウトしながら、裏に両面テープを少しだけつけて固定します(デスクの引き出しの代わりになるものでは家具売り場にあるひと抱えほどの大きさの小引出しでもいいのでは)。  箱の中には眼鏡用のクロスやペーパーナプキン、ハンカチ、チョコレートの箱から保存しておいた波状の紙などを敷いて、そこに大切なものを入れています。腕時計や眼鏡、指輪などアクセサリーから、大小のカメラや付属品、沢山のペンや文具、ゼムクリップやインクカートリッジなどの小物、名刺や封筒など、なんとなくサイズも高さもピッタリの箱って結構あるもんなんです。  ちなみに沢山たまった仕事用のCDやフロッピーはやはり100円グッズの方がすっきりするみたいです。