• ベストアンサー

腕時計に、こんな機能をつけてみた~い

腕時計、特に多機能ウオッチが好きです。 007なんかで、凄い仕掛けの腕時計が出てくると、いいなあ~ 欲しいなあ~ と思ってしまいます。 で、皆さんにお聞きしたいのですが、腕時計につける新機能としては、どんなものを思いつきますか? 私は、「小銭入れ」を付けてほしい・・・しょぼいアイデアだなぁ(泣) 勿論、今の技術では出来ない発想も、大歓迎です! 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nichaim
  • ベストアンサー率17% (181/1044)
回答No.7

付けてても腕がちゃんと日焼けしてくれる腕時計

be-quiet
質問者

お礼

いや~ 質問した甲斐があるというもの・・・ これは、効果としては「凄い発明」と言いにくいですけど、かなりハードルが高い課題かもしれませんね~ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

回答No.15

こんにちは。 しょぼいですが 車のドアなどにある、キーレスの機能。家の鍵でも何でも使えるのがいいです。 あとは懐中電灯です。 吹き矢もついてたらいいなぁ~と思います。フッ。

be-quiet
質問者

お礼

私の「小銭入れ」に比べれば、全然しょぼくないですよ(笑) 色々な鍵の用途があるのも、便利でしょうね~ 「懐中電灯」、LEDライト付きは、あったように思います。 「吹き矢」は・・・間違いなく、ないですね(笑) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabonyuzu
  • ベストアンサー率25% (27/108)
回答No.14

つけていれば改札を通り抜けられるパスネット機能。 カードよく失くすんです…^^; バスの乗り降りも簡単にできるようになれば、申し分ないですね。 人体や個体認識機能がついていて、本人以外使えないシステムがあればなお良いです。 ケータイでパスネットやebayは、落とした時のショックがデカすぎるので手が出せません。

be-quiet
質問者

お礼

「パスネット」は、携帯に付けるのであれば腕時計にも付けて欲しいですよね~ 腕時計なら、取り出す手間もかからないし、便利度は高いと思います。 あとは、確かにセキュリティーの対応次第ですね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

たまごっち。 おもちゃですorz

be-quiet
質問者

お礼

これは、同様なものがありますよ~ おもちゃは大好きなんで、知恵の輪タイプの腕時計なんかはいかがでしょうか?・・・解けないと時間が見れないとか・・・ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#38757
noname#38757
回答No.12

今すごく欲しいのが、心拍数・発汗量・血圧・体重・体脂肪率・カロリー消費率などを図ってくれるものが欲しいです。 おまけでGPS機能を内蔵していてなにか、体に異変が起これば電波を発信して緊急コールをしてくれるやつが欲しいですね。 心拍数や位置データ・移動速度などはパソコンと同期を取ることができれば最高ですね。 自転車、特にロードレーサに乗っているので、できるだけあまり重いものや、いろいろと持ち歩きたくはないのです。 個々の機能としては実現しているものばかりなのでどこか作ってくれないもんかな。 値段は安ければ安いほどいいです

be-quiet
質問者

お礼

「健康管理時計」ですね。 確かに、心拍数や血圧は、自動的に測定してくれる腕時計はありますけど、総合的なものは、まだまだでしょうかね。 両腕使ったら、できるかな? ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

万歩計みたいに歩数をカウントしてくれる機能が付いていて 単位時間辺りの歩数が増えたりしていたら 「あせるなよぉ~」って声をかけてくれるといいですね。 待ち合わせや集合時間に遅れそうになったりギリギリになったりしてると すごくあせってしまって、貧血起こしそうになるので 自分で自分に「落ち着け、あたし!」 と言って聞かせていますが、それをそばにいる誰かがしてくれると とりあえず気分は落ち着けていいなぁと思います。 そうか、そういう意味ではあせった時に誰かに声掛けをしてもらいたいと思うことが多いので、 「一声かけてくれる機能」が欲しいです。 PTAの話し合いとかも黙っていればいいのについ発言しちゃって すごく後悔して一週間くらい落ち込むんです。 だからそういう時は、 発言しそうになったら、 小声で「やめとけ」とか「もう少し後にしろ」とかささやくように設定しておけるとか。 買い物してて夕飯のメニューが決まらないで 何買ったらいいのかわからなくて、頭の中が煮詰まってきたら 「とりあえず、お菓子コーナーに行ってみよう」とか。 あれ?この質問「生活の愚痴」でしたっけ? ごめんなさい。

be-quiet
質問者

お礼

万歩計つきは、あったような気もしますけど、なかったかなあ? まあ、声を掛けてくれるのは、さすがにありませんね(笑) 「ちょっと一声時計」・・・いいかも。 或いは、愚痴を言うと「そうかいそうかい、大変だったね~」と答えてくれる、「なぐさめ時計」とか・・・ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SortaNerd
  • ベストアンサー率43% (1185/2748)
回答No.10

投影型大画面ディスプレイ &投影型キーボード 付きPC。 と思ったけど必然的に片手で操作しなければいけないのがつらいですね。 あとはカメラとレーザーとライトと鏡と顕微鏡を (欲張り)

be-quiet
質問者

お礼

腕時計の根本的な難点は、はめている側の手では操作できないということなんですね~ むしろ、この難点を解決できる機能を考えるのも、いいかも・・・ まあ、「投影型大画面ディスプレイ」のみなら、可能でしょうけど。 しかし、顕微鏡は、使いますかね(笑) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

・レーザーカッター ・催涙スプレー ・電気ショック ・核弾頭 コレさえあれば、その場で人間凶器!! 邪魔するヤツは、蒸発!!!

be-quiet
質問者

お礼

完全に、「スパイ大作戦」の世界ですね(笑) ま、3つまでは可能でしょうけど、4つ目の機能は、操作を誤ると、まずは自分が消えてしまいそう・・・ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • school
  • ベストアンサー率17% (78/445)
回答No.8

腕時計にAIが付いていて、そのAIはネットにつながっていていろんな事が出来ると良いです。 そして、私の質問やタクシーを読んで欲しいとか、行き先を言うとどのホームに何時の電車に乗ればいいなど、秘書やマネージャーの役をやってくれる機能があれば良いと思います あと、誰にメールを打っておいてと頼めばメールをしてくれたり、自分の家の電化製品や玄関の鍵につながっていて、鍵の閉め忘れやアイロンの消し忘れが無いか見てくれる そして冬は帰る前に暖房を付けてくれて、帰ったら暖かい様にしてくれると良いです そして、泥棒が入ったら教えてくれてその画像を映し出してくれて、その人がもし知らない人なら警察に通報してくれるような機能です そしていろんな知識があり、どんな質問にも答えてもらえると良いと思います

be-quiet
質問者

お礼

ビル・ゲイツさん、パソコンとデータをシンクロする腕時計を使って、悦に入っていましたけど、あんなのは「おもちゃ」ですよね~ やはり、自動でスケジュール管理や、自宅のコントロールは、最低ほしいですし・・・ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.6

僕も#2さんの回答と同じです 腕時計で「車」呼べたり出来たら最高ですね!! (当然!!「自動運転」ですから運転手は「寝て」OKです」 http://www.ne.jp/asahi/sk/k2000/Yaneura/KnightRider/List02.htm

be-quiet
質問者

お礼

マイケル君、意外な人気者ですね(笑) これを実現するには、まずは車自体の自動操縦が開発されないと・・・ これだけでも、あと10年以上はかかりそうですね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oji_san
  • ベストアンサー率22% (16/70)
回答No.5

私もショボイです。 1mくらいのメジャー(ものさし)。 引っ張ると出てきて離すと戻るアレです。 すぐ出来そうですよね。

be-quiet
質問者

お礼

メジャーではないですけど、巻き取り式のチェーンやすりが付いている腕時計、ありましたよ。 コンパスも付いていて、キャンプ用などに使うみたいで、私も買いかけましたヨ。 しかし、売れなかったみたいで、すぐに消えましたね(笑) だから、メジャー付きもすぐに作れますけど、販売的に無理かなあ~ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 腕時計の機能について

    腕時計で サッカーの審判とかで使えるキッチンタイマーのような、時間を設定すればアラームのなる機能ってなんていうんですか? たとえば25分と設定し、スタートを押すと25分後にアラームを鳴らす機能です。 この機能を持つ、腕時計を探してるんですが、なんと言う機能がある時計を探せばいいのでしょうか? また お勧めの腕時計があれば教えてください。

  • 腕時計が欲しいんですが・・

    こんばんは、質問させて頂きます。私は今カルティエのタンクフランセーズを愛用してますが、セカンド時計に、丸みのある可愛い腕時計が欲しいと思っているんです。 イメージでいうと、フォリフォリのパヴェウオッチのような時計なんですが・・でも、もう32歳の私には、どうなのかな?と少し抵抗があって躊躇しています。なので、皆さんの意見が聞いてみたいなと思いました。また似たような時計でお勧めなものがあったりしたら、教えてください。

  • 腕時計を買おうと思っています。

    18(男)ですが、腕時計を買おうと考えています。 http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SAEH003 このような時計(見た目)がほしいのですが、高くて手が出ません・・・・ 機能は特に希望ありません。 7万円以下でこれに似たような時計がありましたら教えてください。

  • 33歳の腕時計

    33歳独身男性に相応しい腕時計を探しています。 技術系なのでデスクワークが少なく、耐環境が必要です。 個人的には、IWCのインジュニアやパイロットウオッチがいいかなと思います。 機械式腕時計を希望してます。 今、グランドセイコーやタグホイヤーをもってますが、スーツを着るときに身に着けていますので、技術職場では身につけられません。 IWCは超一流ブランドですが、ロレックスやオメガ程に時計好き以外の人には知られていないとおもいますので、若いくせに生意気な、とは思われないでしょう。多分。知ってる人からはなんだこいつ、若造のくせに、と思われるかもしれませんが。会社にもロレックスを持って自慢げに見せてくる人がいますが、本当の時計好きではなく、逆にみじめになります。 やはり、この年で、IWCは身の丈合わないぜいたく品なのでしょうか。 また、いいブランドがあれば教えてください。

  • 社会人の腕時計

    入社10年目の男性リーマンです。 みなさん、会社にどのような腕時計をつけていますか。 僕は、腕時計をつけてません。 でもプライベートではグランドセイコーを着けています。 そろそろ会社でも腕時計をつけようかなと。 技術系だからスーツをきることはなく、作業着です。 設計職で実験もします。 グランドセイコーはフォーマルなスーツに似合いそうで、会社では不向きかな。 そこで、アクティブな、IWCのパイロットウォッチの50万がいいかなと。 IWCは一般的には余り知られていないけど、時計好きがするというイメージがあります。 ロレックスはいかにも見栄をはってる感がいなめず、どうかと思います。 入社10年目のご褒美とこれからもがんばっていこうというモチベーションを保つために高価な時計で満足したい。 みなさんの会社で入社10年目の方がどのような時計をしてるか教えてください。 会社に高級腕時計をしていくことに関しての周りの目が気になります。

  • 教員の腕時計

    教員をされているかたに質問させてください。 教員をされている方々はどんな腕時計をされていますか? 防水機能は必須であるとか、ごついものは子どもにあたる可能性があるから危険だとか、GSHOCKのようなスポーツウオッチを付けるのはスーツには合わなくて失礼だとか教員の腕時計についての意見には様々なものがあるので質問させていただきました。 腕時計は付けないという方もいると思いますが、そのような方は付けない理由を教えていただければありがたいです。

  • 腕時計について

    昨日楽天でゴールドベルとデザインラウンドウォッチをかいましたが、 その腕時計はカップル用な時計かどうかがちょっとわからないんで、 その時計はカップル用な時計ですか?

  • ある変わった腕時計を探しています。

    今、ある変わった腕時計を探しています。 その時計は以前満員電車で前に座っていたサラリーマンがしていたもので、デザインはいたって普通の腕時計なのですが、文字盤の背景の色が何秒かごとに「青→緑→青→緑」と変りました。 今までにない面白い発想の時計だと思い、とても気に入り、是非手に入れたいと思っています。しかしそのメーカーもわからず、元々あまり腕時計に興味がないため見当すらつきません。 また、色の変化に全く違和感がなく、その仕組みにとても興味があります。どのような仕組みになっているのでしょうか? 腕時計に詳しい方がいたら是非回答お願いします。

  • あなたの思う、「良い腕時計」を教えて下さい。

    「良い腕時計」を買いたいと思っています。 私は女性、24歳です。予算はだいたい5-10万円です。 (どうか「これで良い時計買おうと思うな!」とは言わないで下さい・・) 大してメジャーではないけれど、ここのこれはいいよ、など マニアックなご意見も大歓迎です。 ちょっと希望とは違ったり予算はオーバーするけど・・というのも歓迎です。 考えが変わるかもしれません。今出せるのは最大30万円までですが・・。 時計大好きな方のコアなご意見をお待ちしております。

  • 彼の誕生日に腕時計をあげたいのですが。

    来月末、彼の31回目の誕生日が来ます。 そこで、彼の好きな「腕時計」をプレゼントしたいと思うのですが(本人はよく用もないのにふらっと時計屋に立ち寄ったりするタイプです)、どういったものがいいのか私は詳しくないので全然分かりません。お力を貸していただければ幸いです。 ちなみに予算は5万円前後です。 以前聞いたときはタグ・ホイヤーなどが好みと話していました。 今しているのは、 http://www.rakuten.co.jp/amenity/441153/441156/441157/ こういったタイプ(SEIKOの青い盤のもの)のダイバーズウォッチ(?)です。 200Mと書いてありました。 他に持っているのはG-SHOCKなどです。好きな色はオレンジです。 教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いします! (プレゼントのほかにこんな一言・プラスαのプレゼントがあったら喜ぶよ、なんてアイディアもありましたら大歓迎です。ちなみにつきあってもうすぐ1年、同棲して半年です)

このQ&Aのポイント
  • ノート型パソコン FMVA51F1WGを使用している初心者の方が、電源を入れたまま移動した際に起動しなくなりました。電源ボタンには反応がなく、メニューボタンだけが点灯しています。どのような原因が考えられるでしょうか?
  • 初心者の方がノート型パソコンを使い始め、電源を入れたまま移動したところ、起動しなくなりました。電源ボタンは反応がなく、メニューボタンだけが点灯しています。この状態の原因は何でしょうか?
  • ノート型パソコンを使い始めた初心者の方が、電源を入れたまま別の部屋に移動したところ、起動しなくなりました。電源ボタンは反応せず、メニューボタンだけが点灯しています。この問題の原因は何でしょうか?
回答を見る