• 締切済み

【暇です…】実家に帰って何をしますか?

独身の男で、実家からバスで30分のところに一人暮らししています。 実家は両親2人で暮らしています。 土日になると『遊びに来ないのか?』と催促の電話があります。しかし正直、実家に言っても『退屈』の一言です。そうそう話す事もある訳でもないし、する事もないし、テレビをボーッと観るぐらい… 親と不仲ではなく『実家に帰っても暇…』が悩みです。 私と同じ、独身で実家から比較的近いところに一人ぐらししている男女の方々、実家に帰って何をされていますか? また、どれぐらいの頻度で帰っていますか?

みんなの回答

• haroon
回答No.5

実家から1時間半くらいのところにいますが やっぱり暇です^^; 実家を出る時に大量の本が新居に収まらず置きっぱなしにしていたのを 引越を機にもう少し入るからと小出しに必要な本を取りに行くので 2,3か月に一度本の整理に戻りますが 着払いの宅急便の手配を済ませてしまうとやることがなくて ぼんやりとたいして面白くもないTVを見てご飯を食べて 実家と自分の家では取っている新聞が違うので新聞を読んだり・・・ 布団もないので泊まることはなく夕方になればさっさと帰ります^^; 一度出てしまうとかつての自分の部屋も 荷物は大量に残っていてもなんだか物置化していたりして 自分の部屋ではなくなってしまっているものですね。。。 居場所がなくなっちゃったなあという感じで はやく一人暮らしの自分の家に帰ろうと思ってしまいます。 一ヶ月くらいメールをさぼるとガンガン母からメールが入るので 連絡は欠かさないようにしているので不仲ではないんですけどね。

回答No.4

全く同じでびっくりしました。 私も実家からバスで30分ぐらいのところに一人暮らししてます。 実家に近いほうがいいかなと思って決めたとこなのに、月に1回帰るか帰らないかの頻度です。 実家に帰ってもほんとやることなくて私もテレビ(あまり好きじゃないけど)見てるぐらいかな。 昔は住んでいたとこなのになぜか落ち着かなくて・・・。 泊まることもほとんどなく、早く家(一人暮らしの)に帰りたいってなります。 仲は悪くはないんですがね。 だけど、家族とご飯を一緒に食べることはいいなと毎回思います。 質問の答えになってないですね。。。

noname#83348
noname#83348
回答No.3

>実家に帰って何をされていますか? ボーッしていました。 実家で飯を喰うか実家の近所で外食するかの違いです。 >どれぐらいの頻度で帰っていますか? 基本的には年数回でしたが両親が亡くなる前にはかなり頻繁でした。

• tenten48
回答No.2

私の場合は、実家の庭にサンチェアを出してボーーーーっとしてました。 すると父が日よけの傘(海水浴場にある大きい傘)を持ってきて、母がビールを持ってきて、気付くとなぜかバーベキューコンロが出てきて、炭が焚かれて肉焼いて食べてました。 ちなみに春でした。 秋にもやったかな。 夏は庭にたらいを出して水を張って足入れてた。 そして読書。 その頃は近かったので月イチ位で帰ってました。 懐かしいなぁ。

• mayu7651
回答No.1

私はかつて実家から新幹線を使っても2時間は掛かる場所にいたので ご質問者様の条件を満たしていませんが 実家に帰ると暇なのは同感だったので少々書きます。 ・・・といっても実家付近の環境に興味を持ったり、両親といろいろ語るのでいいのではないでしょうか。 後、きつい言葉で済みませんがご質問者様の悩みの種はいつか必ず消滅します。 ご両親が亡くなられるか、勤務先の変更、さらには何らかの理由で退職するかもしれません。そうなったら暇な中でもご両親と一緒だった日々を必ず懐かしむでしょう。 ご参考にして頂けたら幸いです。