• 締切済み

彼氏の実家に泊まり

東京住みの大学生です。お互い一人暮らしの彼氏がいます。 彼氏が実家(広島)に帰るのに、ついてきて実家に泊まってなよと言われました。 彼の家はもともと友人(男女ともに)が多く集まって泊まるような家で、 彼はうちの親ホント狂ってるけぜんぜんだいじょうぶだと思うよ、一日前に連絡くれれば泊まれるうちじゃけーと笑いながら言っていました。 (たしかに聞くところだと自由でユニークな方だなーという印象を受けますが) 現に妹さんの彼氏はよく遊びに来ているようです(妹さんカップルは地元同士なのでわざわざ泊まってはいないと思いますが)。 反対にうちの親はわりと常識的な人で、実家に行く→結婚前提のご挨拶っていう考え方です。 もはや泊まるなんてありえない・・・って感じです。 なので止められたし、わたしもそういう考え方のもと育ってきたため悩みましたが(まだ結婚なんて次元の違う話に感じます)、 純粋に彼の地元に行ってみたいし一緒にまわってみたいという気持ちが強く、 悩みまくった末に変な方向にふっきれてしまい、 ほとんど衝動的に派遣の日払いバイトを無心でやり、お金を作り、バスを取ってしまいました。 行くことにしたよって彼に連絡したら即、家に泊まっていいか聞いてくれたそうで、 メールでおっけー!の一言だけあっさり言われました。 しかし、彼氏の言葉を信用してすごくフランクな家庭だと割り切っていいのか、 それとも表面上は良いと言っても内心快く思われてはいないのではと、今更後悔と緊張と不安にさいなまれてきました・・・ もうバス自体キャンセルしていくのやめるかとかビジネスホテルに泊まるかかとかいろいろ考えてしまい、 自分でもめんどくさいんですが、なんでも直前になって不安に襲われ、 悩んで悩んでパニクってふっきれ、突飛な行動が多くなるくせがあります。 このままだとまた悩みまくった末に変にふっきれそうでこわいです。 冷静なアドバイスがいただきたいです。よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.7

私の彼も、あなたの彼と同じような家庭環境です。 「友達でも誰でも気軽にOK」という。 私も付き合っているだけ(結婚話なし)の段階から、よく遊びに行っていましたよもちろん泊まりで。 うちの両親は、あなたのおうちほど厳しくはないですが、やはり彼氏の家に行くのに…と私も最初は緊張していました。 でも、実際行ってみたらすごくフランクで実の娘のようにかわいがってもらい、 もうすでに何度も泊まりに行く仲になりました。 彼がいなくても、ご両親と3人で遊びに行ったり、お兄さん夫婦や子どもたちと遊んだり… そういうフレンドリーな関係が嬉しかったので彼との結婚が決まったときは 「あの人たちと家族になれるんだ!」という喜びが大きかったですね。 最初はやっぱり「嫌がられてないかな」とか「失礼がないかな」と不安でしたが、 親のことはあなたよりも彼が知っているわけですから、彼が大丈夫だというなら大丈夫でしょう。 彼も親が迷惑がっているのにわざわざウソついてまで一緒に行かないでしょうし。 私としては、彼氏の家に泊まりに行くのに ・挨拶ができない ・手土産がない などはNGだとは思いますが、きちんとしていれば何も気にすることはないと思います。 親も「息子が彼女連れてきた」となるといろいろ話したりしたいでしょうから、 彼と遊ぶばかりでなく、相手の親とコミュニケーション(食事時のお話などでも)をとれたら嬉しいと思いますよ。

  • hiroooady
  • ベストアンサー率17% (12/70)
回答No.6

地域によって考え方に違いがあると思いますよ。 先日 他に回答した時 お礼の話を読んで痛感しました。住んでる地域によって 常識、非常識、慣習的な事はあると思います。 今回 広島ですよね。 その家がおかしいと言うより 私の知ってる 中四国方面では よくある話だと思います。 私も彼女の家の近くで仕事する時に 彼女から実家(彼女は実家住まい)に 泊まったらと言われました。結局は一週間 お世話になりました。もちろん 別部屋ですけど。 私が彼女を実家に連れ帰った時は 母親は一つしか布団を敷いてません。 彼女だから 一つていいでしょ? 当たり前の事なのか? ちょっと びっくりはしました。 こういう質問は地域限定でした方が 答えが出せると思いますよ。 全ての回答を読んでも 迷うばかりでしょう? 気楽にお世話になった方がいいと思います。質問者さんが考える程 深刻は話ではないと思います。

  • mail03
  • ベストアンサー率16% (25/148)
回答No.5

結婚を前提ではなく、親への紹介もふくめ泊まるのはいいと思います。 その時には、手土産の一つはあった方がいいと思います。 常識ある行動で、礼儀をしっかりすれば問題ないでしょう。 逆に、泊まるという話だったのに、急にキャンセルでは 向こう方も気にすると思います。 結婚を考えなくても、今後の為にも 向こう方の両親を早めに見ておくのはいいと思いますよ。

  • munamaca
  • ベストアンサー率15% (15/97)
回答No.4

質問者さんのご両親が彼氏の実家に泊まる事に対して違和感をお持ちであるならば、いっそのこと泊まる泊まらないは別として最寄のビジネスホテルか何かを予約しておけばよいのでは。流れで彼氏さんの実家にお世話になってしまったとしたらホテル代はもったいないけれど、そうしておけば質問者さんのご両親の気分も違うだろうし、オープンな家庭だとしても質問者さんが彼氏さんのご両親に向かって 「今晩、近くにホテルを予約してありますので」 と言えば、かえって彼氏さんのご両親さんにも受けが良くなり 「なかなかしっかりしてるね。でも、ま、かたいこと言わずに泊まっていきなさい!!」 なんて会話の流れになるかもしれません。でも、そうなったらなったでお言葉に甘えて泊まってしまうのもよいのではないかな。 旅行自体を止めたくないのなら、この二つの選択肢を用意して望むのがベストな方法だと思いますよ。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.3

じゃあ背中押してあげましょう。 >しかし、彼氏の言葉を信用してすごくフランクな家庭だと割り切っていいのか、 >それとも表面上は良いと言っても内心快く思われてはいないのではと、今更後悔と緊張と不安にさいなまれてきました・・・ 今更断ったらもっと悪く思われるでしょう。 ちゃんとお土産持って、親にも伝えてから行って下さい。親に何も言わないと今度は親が恥をかきます。

回答No.2

始めまして。 要は決断の問題でしょう、泊まろうが泊まらないだろうがお互いの立場が変わるものでもありません。 相手がOKであればそれでもいいような気がします。 あなたが考えるとおり確かに相手の家に行くという部分は実家で聞きなれてきたあなたの考え方が今でもまだ普通の考え方のように思いまが、 それではあなた方が今のお付き合いを始めるときにお互いのご両親に挨拶をされましたか? 悩むときはひとつの流れのポイントを押さえた上で悩まないと大元の判断ができない上で悩んでもそれ自体が無駄になります。 悩むほどのことでもないわけはすべて最初にある、と言うことです。 筋を通すと言う言葉がありますが、筋(ストーリー)は一番大切です。 泊まる泊まらないを考えるよりもこの機会を前向きに考えて相手のご両親に自分をアピールし、良い方向で今後も二人で歩んでいける第一歩と考えてみてはいかがですか? 女性のあなたとしては良い判断の機会だと思われますが、いかがでしょうか。

noname#97563
noname#97563
回答No.1

あなたのご両親が「実家に行く→結婚前提のご挨拶っていう考え方です。もはや泊まるなんてありえない・・・って感じです」 という考えならそれに従った方が無難です。 実家に行く→結婚前提のご挨拶は極端だと思いますが、やはり彼のご実家が泊まることをすすめていただいても、 遠慮するのが一般では常識だとおもいますが…。

関連するQ&A

  • 彼氏が私の実家へ来たいといいます

    大学生の女です。彼氏も大学生です。 彼氏が前から私の実家(私は実家に住んでます。彼は一人暮らし)にきたいといっています。 べつに来させればいいじゃないかと思われるかもしれませんが。 彼氏を親に紹介するのがとても緊張します。 私は彼氏のことが好きです。とても良い人だと思います。 でももし親に反対されたら? 気にしなければいいとも思いますが、もし結婚とかなってきたときに 反対されていると気分が悪いじゃないですか・・。 不安でたまりません。(たぶん大丈夫だとは思うのですが・・) でも彼氏と遠距離になってしまいそうなので、近いうちに実家にきてもらいたいと思っています。 (できれば来週にでも・・) あと、実家にきてもらったとして何をすればいいのでしょうか? 来て帰るまで親とお話するというのもどうかなという気もしますし・・ かといってゲームで遊びだしたりするのもどうかと思いますし・・ (彼氏の家にいったときはテレビみてたりたまにゲームしてたり、です) 私の部屋に彼氏と2人でいってお話するというのも照れくさいというか・・ 親からみればいったい何してるんだろうという気もするような・・・・ みなさんは相手の実家にいったとき、何をしてるのでしょうか? 親と相手をあわせるのって不安(というかものすごい緊張)ではありませんでしたか? また、親の立場からのご意見・体験談もぜひいただきたいです。 よろしくおねがいいたします。緊張してたまりません・・

  • 妹が彼氏を連れて実家にきます。どう対応すればよいですか?

    私は姉で、3歳下の妹が来週に彼氏を連れて実家に来ることになりました。 私は独身で数年間彼氏はいません。実家に彼氏を連れてくるのは初めてなので、 私をはじめ両親もどう対応すればよいか悩んでいます。 普通、姉としてはその彼氏にどう接する、またはどんな会話を振れば よいのでしょうか?教えてください。 悩んでいる背景として、妹は遠方に住んでいるので、普段はあまり連絡 を取っていませんが、先日この件で連絡があったときに、結婚の予定が ない私に気を使っているようで、自分が彼氏を紹介するのに気が引ける、 悪いことしているみたいで変に気を使うのが疲れる・・というような事 を言っていました。私の方はうれしいことなんだから気を使わなくてい いと伝えてありますが、妹ははっきり言うタイプですが、私は控えめで 我慢する方なので、少しお互いぎくしゃくした感じになっています。

  • 彼氏を実家の親に紹介したい

    結婚前提で付き合っている彼氏がいます。 結婚の話は二人で進めているのですが、 一度、結婚のあいさつではなく 実家に招待したいのです。 お互いを合わせると、良くなることも、悪くなることも 方向性が決まってくる(話がはやく進むかと)のではないかと思ったからです。 そういう意味で、親にも見てもらいたいし、彼氏の方にも 家の両親をみてもらいたいのです。 ゴールデンウィーク、彼の方から私の地元がどんな場所か見てみたいって言っていたので、 観光がてら、地元に来てもらって、チラッと親にも会ってもらおうかと 思ったのですが、 言いか方が悪かったのか、「まだちょっと早いしまた今度でもいいよ。」 と、言われました。 あまり追い込むと良くないと思うので それからは何も言っていませんが どんな言い方をすると男の人ってその気になるものなのですか? 半分諦めていますが、半分はまだなんとか良い方法がないか考えています。 良い意見がありましたら、聞かせてください!! よろしくお願いします!!

  • 彼氏の実家に入り浸る彼女・・・

    親戚の話なのですが・・・ お互い実家で暮らしているカップルなのですが、 彼女が彼氏の実家に入り浸り、半同棲のような暮らしをしています。 ( 彼氏が私の親戚にあたり、その家の跡取り息子です。) お互い一応結婚を意識はしているそうですが、まだ正式に婚約は していません。親同士、面識すらない状態です。 婚約していて、いずれ同居することになっているならば まだしも、婚約すらしていない彼女が彼氏の実家に入り浸っている 行為は、なんて図々しくだらしがないのだろう、と私は思ってしまいます。 でも、彼女の人柄自体は悪い人ではないのです。 挨拶や礼儀などはきちんとしているし、人当たりもいいのです。 話しても嫌な印象派は受けません。 ただ・・・本当に礼儀や常識のある女性ならば、彼氏の実家に 入り浸るようなことはしないのではないかと思ってしまうのです。 彼氏の実家は、息子に早く結婚してもらいたい気持ちが強く、 彼女の入り浸りも黙認、といったところです。もともとあまり堅い家では ないので、そこまで気にしていないのかもしれませんが・・・ 彼女の実家の親は、「あまり入り浸らないように」と口では言っている らしいのですが、結局は娘を野放し状態です。 まあ、両家ともに親がだらしないのかもしれませんが・・・ ちょっと会った限り、人柄自体は悪い印象がない彼女ですが、 平気で彼氏の実家で半同棲する神経、そして親戚が家に来ていてもまるで自分が嫁かの ようにふるまい全く遠慮しない様子・・・どうにも図々しい人間に思えてならないのです。 それとも、そう思ってしまう私の心が狭いのでしょうか? 彼氏の実家に入り浸るという行為は、世間では私が思うほど図々しく 非常識な行為ではないのでしょうか・・・? 私の親戚である「彼氏」は、過去に2度、結婚秒読みだった女性と 破局しています。だから今回も結婚まで行きつくかは怪しいのですが、 もし結婚したら、この彼女と親戚付き合いをすることになるので、 どうにも微妙な気持ちでいます・・・ 色々な世代の方にご意見伺えたら幸いです。

  • 実家に呼んでくれない彼氏が…

    ※長文です※ なかなか実家に呼んでくれない彼氏が、 デートに同行したAくんとB子ちゃんの二人を、実家にあげていました。 私は車に残されて一人ポツンと、家に入っていく三人を見ていました。 こういう時はどうしたらいいんでしょうか? あなたならどうしましたか? 以下は、詳細です。 彼氏とは約二年くらいお付き合いをしています。 彼も私も、地方都市と田舎の間…くらいの街に住んでいます。 生活に不便はないけれど、遊ぶところはないようなところです。 遊ぶところがないので、地元のカップルは、どちらかの実家で遊んでいることが多いみたいです。 (友達や同僚などがだいたいそんなかんじです) (ちなみに、家を出るのは地元を離れる時か結婚する時、というような土地です) けれど、私達は、お互いの家には行ったことがありません。 お互いに家族とはつかず離れずの性格といいますか… 特別険悪というわけでもないけど、いろんなことを話すというようなかんじでもなく、 彼氏(彼女)がいるのもなんとなく知られてはいるけど…というような家庭環境で その辺が似ているから付き合いやすいのもあるのかなぁと思っていました。 正直、彼氏の実家にお邪魔しているという友達がうらやましかったり、 なんで実家に呼んでくれないんだろう?本気じゃないから?と不安になったりもしましたが、 二人には二人のペースがあるし、実家に行くことが全てじゃないし、 彼が言うように「そのうちちゃんと挨拶をして」行けるよね…と思っていました。 でも、先日… 彼とドライブしていると、彼の友達Aくんから連絡がきて、 しばらく、彼と私と、Aくんとその彼女のB子ちゃんと4人で遊んでいました。 そして、帰る時になって…Aくんが「(彼氏)くんの親父さんに挨拶して帰る」と言いだし 彼は「え~~」と渋々ながらも、家まで案内しはじめました。 (Aくんは、彼のお父さんとは2、3度会ったことがあるようでした) 私は内心「え?!もしかして私も実家に行くのかな?! 今日の服装で大丈夫かな?!」とドキドキしていたのですが… 彼の家につくと、私には「ここで待ってて」と言い残して、 彼とAくんとB子ちゃんの三人が、彼の家に入っていきました…。 私は突然のことで呆然としてしまって…ちょっとしてから、ムカついて悲しくて泣きたくなりました。 私にはあんなにダメとかまだとか言って、なんでAくんにはそんなに簡単なの?! いやAくんはともかくとして、なんでB子ちゃんはよくて、私がここに残ってんの?! と、私は普段はあまり怒ったりしないんですが、さすがにもう、車から下りてしまおうかと思いました。 でも、どこか冷静な自分もいて、「ここで下りたら、彼の性格からして、私がワガママなことになる!」と思って、しばらくそのまま車で待っていました。そして彼が戻ってきてから、「なんで私だけここに残したの?」「B子ちゃんはよくて私はダメなんだ?」と淡々と聞きました。 そしたら、彼はめずらしく淡々と喋る私にびっくりしたのか「え…なに、いじけてんの?」「いや…え…(私)をあげたくないわけじゃなくて…じゃあ、あがってく?」としどろもどろになっていました。そんな彼を見ていると、本当に考えなしというか…他意はないんだろうな…と思ってだいぶ落ち着いたんですが、やっぱり悲しい気持ちは消えませんでした。 結局、彼が「あがっていきなよ」と勧めてくれたので、そのまま彼の実家にあがって、彼のご両親にご挨拶だけして、すぐに家を出ました。手土産も何もないし、初訪問がこんな形になってしまってよかったのか…と思うのですが…。 (ちなみに、ご両親には笑顔で挨拶して、帰る時も「急にすみませんでした」と謝りましたし、あとでお菓子を買って「これご両親に渡して。ありがとうって伝えてね」と彼に渡しました。) こんな形になってよかったのか?という後悔のような気持ちと 彼に対してモヤモヤする気持ちとがどうしても消せません。 もしも私のような立場になったらどうしますか? 車から下りて帰ってしまいますか? それとも、彼の「あがっていきなよ」という誘いは断って帰りますか? もう、起こってしまったことなので、今更何を考えても仕方ないとは思うのですが…。 長文でまとまらずに申し訳ありません。よかったらご回答お願いします。

  • 彼の実家に誘われましたが…

    彼の実家に誘われましたが… 彼氏39歳 私 25歳 上司の結婚式で知り合い、彼から告白してくれて付き合うようになり1年半です。 その彼が、今週末に家に遊びにこない?と誘ってくれました。 彼氏は実家暮らしなので、遊びにいく=親に会うということになります。 私は彼の育った環境を見てみたいし、ご両親に会ってみたいと思い、行くつもりでいました。 しかし、それを友達に話したところ、「彼はそろそろ結婚を考えているのでは?」といわれました。 彼に結婚願望があることは昔聞いたことがあるし、漠然と「ずっと一緒にいようね」という話はしたことがありますが、具体的に結婚の話をしたことはありません。 私は彼氏のことが本当に好きですが、正直、今すぐに結婚したいとは思っていません。転職して好きな仕事に就けたばかりなこともあって、あと5年位は独身で仕事をして、美容や資格など自分のためにお金を使ったりしたいのが本音です。彼は結婚を焦っている感じもしなかったのでこれまで特に考えずにきましたが、少し不安になってきました。 1.彼は結婚を考えて実家に来るように言っているのか? 2.だとすれば、結婚を考えられない今、行くのはやめるべきか? 3.その場合、彼には何と言えばいいのか?(プロポーズされたわけでもないのに結婚できないから行かないというのも変ですし) これで先週からずっと悩んでいます。 普通に考えて39歳の男性が彼女を実家に呼び親に紹介するのは結婚を考えているからでしょうか? それとももっと軽い気持ちで行ってもいいものでしょうか? 一般論、個人的な意見でも結構です。 何かご意見頂けるとありがたいです。

  • 今日、彼氏の実家に泊まりにいきます

    彼氏とは付き合って3ヶ月ほどです。 自分の親には、 あまり話さない仲なので、 付き合ってることは言ってありません。 よく、友達とオールするからといって 彼氏(実家暮らし)の家に泊まりに行ったりしてました。 今までで3回ほどです。 その3回目の時に、 最近の子は親に嘘ついて泊まる子が多いという話になって、 「あなたは嘘ついて泊まりに来てなあい?」 と聞かれ、私は、 親には彼氏の家に泊まりに行ってるって言ってある と彼氏の親に話しました。 私は自分の親には、 友達とカラオケオール、一人暮らしの子の家に泊まる など、嘘をついて泊まっていました。 嘘ついてしまったーと思いながらも、 自分の親に、付き合ってることを言えない自分。 付き合ってるといったら、余計厳しくなるからです。 その3回目の泊まりから1週間後の今日。 年越しということで、泊まりに行くことに決まりました。(彼氏が強引に) けれど、 彼氏の親が、彼女の親と連絡を取りたがっているというのを知った私は、 「親に言わなきゃ、そして電話してもらわなきゃ」 という気持ちでいっぱいで焦ってました。 親として、他人の子を預かってもらうのに、 連絡の1本も入れなきゃいけないというのは、 私にもわかるし、 私の親も、きっと彼氏の家に泊まりに行くと知ったら 彼氏の親に連絡をいれるような人だからです。 したら今日案の定、彼氏の親から、 「yuki-akgの親から電話がほしい」と彼氏づたいで言われ、 困ってます。 1. 私の親に 「実はちょっと前から彼氏がいて、今まで嘘ついて泊まりにいったことが何回かあったんだ。あっちの親が、連絡がほしいっていってるから、連絡してほしい。」と打ち明ける。 2. 今日は理由を作って泊まるのをやめる。 まず彼氏ができたことを私の親に打ち明ける。 何回か彼氏の家に泊まりに行くといっておく(今まで泊まってたことをダブらせる。) 本当に泊まりに行くときに、連絡をしてもらう。 今のとこ、この2択くらいで迷ってます。 1は、今まで、泊まり等許してくれて私を信じてくれた親をガッカリさせたくないので、あまり実行したくありません。 嘘つきまくってる自分が悪いのはわかってます。 けど、困ってます。アドバイスください。

  • 彼氏の実家に行ってみたいのですが・・・

    私は付き合っている彼氏がいて,いずれは結婚できればなぁと考えています.私は24歳(学生),彼は31歳(社会人)です. 最近,彼の実家に行ってみたいなぁと思うようになりました. 彼の家族がどんな人か気になるのと,あとは興味というか,彼の地元がどんなところなのか,一度見て見たいなぁと思ったからです. そこで悩んでいるのが,私の両親には私に彼氏がいるということをまだ言っていないということです. 私の両親は恋愛とかそういうのは駄目というか,かなり潔癖なところがあり,またかなりのおせっかいでもあるので,時々私が彼の家に泊まりに行っていることが知られただけでも仕送りを止められる可能性すらあります.(以前親は実際そのようなことを言ってましたし・・・) 実際,私の弟に彼女ができた時も,いちいち理不尽なことで怒ってました.成績が上がらないのは女の子と遊んでるからだ~とかetc・・・・ まぁ一人暮らしをしているし,その程度は親に秘密があっても仕方ないかなぁと思っているのですが(悪いことをしているような感覚があるのも事実です),さすがに彼の実家に行くとなるとなんだか両親に対して後ろめたい思いがあります.... まだ親に養っている状況で,そんなに勝手なことするのはよくないよなぁと・・・ それに彼の両親にもそのような状態で会いに行くのは失礼に当たるような気がします. 私はあと数年は学生の予定なので,実際に結婚するとしたらまだまだ先になりそうな状況です. 私の実家には,本当に結婚するって決まった状態になるまでは彼氏の存在は隠しておくつもりです... 何が相談したいのかよく分からない質問ですが,みなさんが私と同じ状況であればどのように思うか,また客観的に見てどう思うかなど,ご意見をいただければうれしいです. 今までずっと一人で悩んでいたので・・・ 知恵袋にも以前このような質問をしておりますので,参考に・・・ 教えてgooの方がお一人お一人のコメントが返せるので,今回はこちらで質問してみました. http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1432936119

  • 彼氏の実家に彼女が泊まることについて・・・

    結婚前に彼女を実家に泊める、彼氏の実家に泊まることは非常識でしょうか? 彼女が彼氏の実家に一泊することは非常識なことかなと迷っています。 家によって違うと思いますが、一般的にはどうなのでしょうか??

  • 彼氏の実家に一人で行く事について

    こんにちは。 私は23歳の女性で、結婚を約束しているひとつ年上の彼氏がいます。 彼は車で3時間ほどの場所に一人暮らしをしていて(私は実家暮らし)、彼の実家と私の実家は隣町です。 彼氏の仕事が土日休みではなく平日で不定期なので、なかなか二人の休みが合うことはないのですが、お盆や正月、ゴールデンウィークなどには必ずお互いの実家に行き来しており、両方の親公認の、結婚前提のお付き合いです。 先日、彼氏から「実家に父の日のプレゼントを届けてほしい、ついでにウチ(一人暮らしの部屋)にあるいらない服とか本とか持って帰ってほしいんだ~親には○○が行くって連絡しとくから」と頼まれました。 もう何度も実家にはお邪魔しているしお泊りもさせていただいていて、お邪魔した際には実家でつくっている野菜などたくさん持たせてくれたりと、彼の両親には本当によくしていただいているのですが、仮に親公認の婚約者だとしても、立場的にはまだ嫁入りまえの、あくまでも「彼女」が一人で彼氏の実家に行く、というのはどうなんでしょうか・・・? もちろん渡すものを渡したらすぐに帰るつもりです。 彼に「非常識な彼女だと思われないか心配だ」と言うと、「もう結婚するって言ってあるんだからいいじゃん、ウチの親はそーゆーの気にしないから大丈夫」と言われてしまいました・・・・。