• 締切済み

牛肉10kgのかたまりをスライス!

近々、仲間内20名とBBQをする予定です。 その際、カルビ10kgのかたまりを安価で仕入れるルートを見つけました! がしかし、かたまりでの販売の為スライスする手段が有りません。 冷凍で配達されるため、普通のやり方ではスライス出来ないと 思われます。 肉を持ち込んで、スライスだけしていただけるお店は無いでしょうか。 金額は、3000円前後でお願いできればと考えています。 そうゆうお店は23区内に有るでしょうか。 理想を言えば、江戸川区~江東区なんですが。 素人なモノで、見当違いな事や大変失礼な事を書いていたら 大変申訳ありません。即刻削除します。その辺も踏まえて 何卒ご教示お願いいたします。

みんなの回答

• kimic_3
回答No.1

街の精肉屋さんに 肉用の スライサー(食パンを切るような奴よりさらに大きなもの)があるでしょう。 冷凍のままでは、スライサーでも切れませんので、 -5℃(?)くらいまで解凍する必要があります。 解凍するのに1日くらいかかるので、近所の精肉屋に聞いてみることを お勧めします。(さすがにスライス専門店はないでしょう) 前日までに持ち込んで、スライスをお願いしておく、ということに なるでしょうか。 「塊10kあるのですが、3千円くらいで3mm~5mmくらいでスライスおねがいできませんか?」とか。

czaki
質問者

お礼

kimic_3さん ありがとうございます! なるほど冷凍してあると切れないんですね! そのあたりに気をつけてお願いできませんか? と予め尋ねておきます! ありがとうございました!