• ベストアンサー

昨日今日、普段より暑いですか?

病気により暑さに非常に弱いので毎日室温チェックしているのですが 昨日今日普段より2,3度高い(現在23度)ですが、 超暑がりで20度で暑い暑い言ってた私がなぜか暑さを感じません。 みなさんはどうなのでしょうか? 昨日今日、普段より暑いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 私は大丈夫ですが(適温) 社内に暑がっている人がいます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • upple
  • ベストアンサー率25% (266/1032)
回答No.4

 こちらは南東北です。 やっと冬も終わり早春です。 今日は13度程度にはなったのかな?。 明日は20度らしいが あさっては12度。  暑さには弱いです。 っていうか東北に住んでいる人は皆そうです。 慣れではないでしょうか?。 >昨日今日、普段より暑いですか?   春に暑いという感覚を持つ人は少ないのでは?。 気持ちの良い日が続いてますよ。  サイクリング日和ですね。 梅が咲き始めました?。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.3

>普段より暑いですか? 暑い。というと語弊がありますが、 普段よりは暖かく感じることは確かです。 天気もよかったですし、 おひさまの下にいる人は暑いんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

適温です。暑いとは感じません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「昨日今日とは思わざりしを」とはどんな時?

    「ついに行く道とはかねて聞きしかど昨日今日とは思わざりしを」という歌は具体的にどんな状況ですか。 現代ならガン宣告されて余命2か月というときとか脳梗塞で少し話せるときとか を思い浮かべますが平安時代だったらどんな病気だったのですか。 長患いでいよいよ食べることが出来なくなったときとかを想像しますが このような歌を書ける状態の病気でもうダメだという病気が想像できません。 どんな状況だったのかお教え下さい。 誰しもが最後に通る道とは聞いていたが、まさかそれが自分の身に、間近に差し迫ったものだとは思いもしなかった。

  • 普段どんな気分ですか?

    普段どんな気分ですか? 私は普段、訳もなくもやもやしていて嬉しいと思えることがあったとしても、そのもやもやが晴れることはないです。なんだか特に最近とっても憂鬱です。何をしていてもです。 皆さんは普段どんな気分で毎日を過ごしていますか?とても興味深いです。

  • 普段よりちょっとだけ贅沢をするなら

    普段よりちょっとだけ贅沢をするならどんなことをしますか。 毎日は出来ないけれど、たまにということで、ちょっとしたストレス発散になるようなことです。 私は、普段、食べている普通のラーメンを チャーシュー麺にしてみる・・・とか あともう少し豪華だと、近所のシティホテルに泊まってみるとかです。 みなさんはどんなことをしますか。

  • 昨日今日で何度も質問しているのですが

    昨日今日で何度も質問しているのですが 咳、血痰、背中と胸のだるさ があり、肺がんを疑い至急病院に行ったところ 胸部のX線のレントゲンも問題がなく、若干の喘息気味で、 血痰は胃カメラの影響があるかもと言われました。 血痰といっても、鮮血ではなくむしろ灰色のゴミ見たいのが混ざってる感じです。赤黒でもありません。 (2週間ほど前に 鼻から 胃カメラをのみ大量出血をしました。) 又、耳鼻科に 行った際には 喉に 痰が張り付いてるといわれ、痰切りの薬も貰いました。 血痰や咳が出るほどの肺がんの場合胸部レントゲンに映ることが多いでしょうか。。。?

  • 普段何を考えていることが多いですか?

    単純な疑問なんですけど、日常生活で普段何を考えていることが多いですか? ものすごく大雑把でも構いません。 ちなみに自分は、最近あったことや思い出を思い返すことが多い気がします。 けっこう過去に意識が向きやすいように感じます。 でもこれってみんながみんなそうではないですよね? 現在のことを考えやすい人、将来のことを考えやすい人、いろいろだと思います。 みなさんはどこに意識が向きやすいですか? ちょっと気になったので教えてください。お願いします。

  • 昨日今日被害届を出されてしまったかもしれません…

    昨日今日被害届を出されてしまったかもしれません… 相手は中学からの友人だったのですが… 現在22です 前々から口だけの友人で [やるゎ][出すわぁ][持ってくよ]と、言っても結局口だけで何もせずで… 待ち合わせの時も 遅れてきたり、ドタキャンしたりで 連絡を何度も送っても一通ぐらいしか帰ってこず 一年程前から 何度も [もういい加減にしてくれ、出来もしないならそんな事言わないでくれ、出来ないならハッキリ伝えて欲しい]と相手には何度も伝えていました それと 頭に来て胸ぐらをつかんでしまったり 軽い暴行?をしてしまいました こんな事が多々あり… 正直自分はこんな事はしたくありませんでした… しかし何度言っても聞いてくれない友達を目の前にすると… 2×ATAを隠せなくなってしまい 相手を怒鳴ってしまたりで 友人とは何度も [もぅやめよう…俺だってこんな事したくない…お互い変ろ!] と、話し合いをしたりしました 半年ぐらいは お互い変ろうと努力し 特に問題は無かったのですが しかし最近になって また友人の口だけの発言が出て来て 先月… 私の誕生日があり [プレゼントあげるよ]と、友人がいい 誕生日が来てもしばらくたっても何もなく …あぁまた口だけかと思ってたら [俺…センス無いから現金渡すから自分で買って]と、言うので 現金でくれるのかと待っていたのですが… [明日渡す][また今後渡す][渡す気あるよ] などとさき伸しにするだけで… 相手を呼び出し [渡す気無いなら渡せないと、はっきり言えよ! 何度目だ!こんなふうになるの…なんも変ってないじゃん] と、怒ってしまい… 相手がタバコを持っていたので 腕に八ヵ所ほど押し付けてしまいました… そしてお互い話し合いをして 友人は今回は絶対出すから待っててと、 その場を後にしました 次の日 友人の親がその腕を見てしまい 電話が来ました… そして、相手の家に謝りに行きました 友人はずっと黙ったままで相手の親から [金は要求するは暴力はふるうは]と、 一方的に怒られ 話しを聞いてもらえずで… 明日被害届を出す! と、言われてしまい ホントに悪い事をしたと後悔しています 突破的に何であんな事をしてしまったのかと… この場合 被害届を出されてしまった場合 恐喝と傷害で捕まってしまうのでしょうか? 届を出して警察から連絡はだいたい何日後に来ますか?

  • 発熱時の室温

    タイトル通りですが、 この季節、発熱時の室温をどうすればいいのか悩んでいます。 発熱時、扇風機やクーラーは良くないと言われますが 昨日今日と、住んでる地区は30度を越えています。 子供(小学生低学年)が熱を出してるのですが 37-38度をうろうろです。 室温そのままだと30度。 この中で過ごさせるか、クーラーを入れ25度前後に 下げた方がいいのかどっちでしょう? 子供自体は暑くも寒くもないとは言いますが 室温が高いと体の熱も逃げにくいのでは・・・ と、考えてしまいます。 どうしたものでしょうか?m(_ _)m

  • 普段のメイク

    こんにちは☆ 私は学生なのですが最近毎日ファンデを塗るのは肌に負担がかかると思いはじめました でもスッピンは嫌だし・・・ そこで皆さんに質問なんですが普段のメイクはどんなふうにしているのか教えて下さい!!

  • 皆さんは普段何を考えて生きていますか

    皆さんは普段何を考えて生きていますか 何か考えて今を過ごさなきゃ!! うーん(真剣に考えて)…でも何を考えたらいいかわからないんです。 昔からぼーっと何も考えずに毎日を過ごしてきました。 ほんとに何も考えずに。 よく不振がられることで、自分が周りに言っていることとやっていることが違っていたり、言っている理由を尋ねられた時、その理由がわからないし、言ったっとしてもつじつまが合っていなかったり。話が下手。言いたい語彙がすぐに出てこない。など生きていくうえで様々な点で不便(今も言いたいことは「不便」という言葉はとは少し意味が違うのですが、不便って言葉しか出てこないから仕方なく使う。)なことばっかりです。 最近やっと自分を客観視するうえで 自分で考えることができるようになるためには、人に聞かずにもっと自分から考えることをいなくちゃ。と思うようになりましたが、思うように考えることができないんです。 それで参考があれば、ほかの人がどんなことを考えているのかを聞ければ、自分も、自信持って考えることができるのかなと思うのです。 ちなみに最近友達と話していて何気に心に響いた言葉が 「今の自分は二度と戻ってこないから大切だよね。」 という言葉です。 皆さんは普段何を考えて生きていますか? それはなぜそう考えているのですか? 教えてください。お願いします。

  • 「朝な朝な」は普段使いますか?

    「夜な夜な眠れない」など「夜な夜な」は良く使いますが 「朝な朝な」は普段使いますか? 私は使ったことないですが、皆さんは使うか教えてください。

このQ&Aのポイント
  • ファミコン版のドラクエ4第3章でじゃのつるぎが手に入らない理由について調査しました。
  • ゲーム内の日数で2週間以上バイトしているが、じゃのつるぎを売りに来る人が現れないという苦情もあります。
  • 他のハード版ではゲーム進行からじゃのつるぎを売りに来る人が現れるが、ファミコン版では条件が異なる可能性があります。
回答を見る

専門家に質問してみよう