• 締切済み

普段のメイク

こんにちは☆ 私は学生なのですが最近毎日ファンデを塗るのは肌に負担がかかると思いはじめました でもスッピンは嫌だし・・・ そこで皆さんに質問なんですが普段のメイクはどんなふうにしているのか教えて下さい!!

noname#44326
noname#44326

みんなの回答

  • hbb
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.3

ファンデは一度普段使いし始めると、肌が荒れて手放せなくなると聞くので本当にきちんとした場所か写真を撮る時(白く映るので)しか使いません。 普段は、日焼け止めにルースパウダー、お直し用にプレストパウダーを使っています。多少きちんとしたい時などでも、日焼け止めの上に化粧下地、コンシーラーを使ってルースパウダーをしっかり乗せれば綺麗な肌になりますよ。 その他のポイントメイクは気分に合わせて自由にしています。

noname#44326
質問者

お礼

たしかにそうですよね… 私もファンデを普段使いし始めてから肌が深刻なほど荒れて大変なことになってしまいました…涙 なるべくファンデは使わないようにしたいなと思います

noname#36761
noname#36761
回答No.2

お粉とアイシャドウ、マスカラ、口紅です。 お粉だと軽いし肌への負担も少ないです。 紫外線は帽子や日傘で予防してます。

noname#44326
質問者

お礼

お粉の方が肌に優しいですよね☆ 乾燥があまり気にならないような一年中使えるお粉を探してみたいと思います

  • ayuzumi
  • ベストアンサー率32% (24/73)
回答No.1

私も学生です。 基本的に、大学へ行く時やアルバイト(飲食店)の時は、下地、ファンデーション、アイメイク(アイライン、マスカラ、アイシャドウ)、チーク、全てしていて、家に帰ってきたらすぐ落とします。 休日などでスーパーに行くぐらいなら、すっぴんですね。 確かに肌への負担は気にかかりますよね。 ファンデが嫌なら、下地に粉をはたくぐらいでもいいのでは? 紫外線も負担ですから、UV付きの下地なら、ちょうどいいかと思います。

noname#44326
質問者

お礼

お粉ですか 私はリキッドとかでも頬の乾燥が気になるのでお粉は使ったことがないのですが保湿系の下地と一緒に使って様子を見たいと思います

関連するQ&A

  • メイク

    こんにちは☆17歳女です。 街などで歩いてる女性を見て皆綺麗だなぁと毎回羨ましく思ってます。 私が多分メイクするのが下手なんだと思いますが… 皆さんみたいにメイクが上手くなりたいです! 私は乾燥肌なのでファンデがうまくのらず(マリ-クワントのクリームファンデを使ってます)保湿系の下地(アンブリオリス)を使ってもなぜかクリームファンデなのに粉っぽくなるというか浮いてしまいます。(メイクしない時は粉は吹かないのですが)なのでいつも薄く膜をはるような感じのメイクしかできません。薄いのであまりカバーされません。 皆からよくメイク薄っ!塗ってるかわかんないよ!とかすっぴん?とか言われます。友達は素肌と化粧した肌が全然違ってほんとに綺麗です。 どうしたら綺麗にファンデが塗れますか?保湿も頑張ってるしスポンジで極力よれないようにはしているのですが… それと今のファンデがカバー力に不満を感じているので(メイクが薄いからかもしれませんが)クレ・ド・ポーボーテ のタンナチュレールフリュイドsというファンデを試してみようかなと思うのですが17歳にはまだ早いですか!?

  • 普段使いのメイクで軽い日焼け止め・・・

    日頃ノーメイクで過ごしている主婦です。 30才になってシミが気になりだし、皮膚科に通ってせっせと美白&美肌に努めています。 屋内でも紫外線は入ってくるので日焼け止めをしたほうが良いと知ったのですが、 ●田舎のドラッグストアでも買える(どこでも買える) ●薄付き・伸びが良い(とにかく重いのは苦手です) ●毎日使いなので肌に負担のかからない ものをご存知でしたら教えてください。 上記以外でも、使われているものを教えて頂くだけでも参考になります。 ちなみに、お出かけのときはカバー力のあるUVリキッドファンデをしっかり使っています(^^;)・・・今は止むを得ずそのリキッドファンデを化粧水で薄めて使ってますが、やっぱり普段使いには重いし不便だしで困ってます。 また、 ●普段使いの簡単なメイクを落とすのに、肌に負担のかからないラクな落とし方もあれば教えて欲しいです。 本当は顔に塗ったりするのは好きじゃないんですけど・・・。 あんまりぐうたらしててもいけないな!と焦ってるところです。 こんなだらしない私にアドバイスよろしくお願いします。

  • ポイントメイク以下のメイクでフルメイクしているように見せるには

    私は今年社会人になったのですが、職場で「すっぴんは禁止」だと言われてしまいました。とはいえ今もすっぴんですが…(^_^;) 実は私は普段からメイクがあまり得意ではありませんし、好きではありません。ファンデが肌についた感じがあまり好きではありませんしメイクしてもあんまり変わらない気がして、成人式や卒業式でメイクしてもらっても式が終われば早く落としたくて仕方なくなるんです。なので、フルメイクはちょっとなぁ、と思っています。 それに、慣れていないフルメイクして出勤するとなるとものすごく早起きになってしまいます。仕事が不規則で今よりさらに早起きするのは辛いので、ポイントメイク以下で何とかメイクしているように見せられたら、と思います。 そこで質問なのですが、フルメイクすることなくメイクしているように見せるには、どうしたらいいのでしょうか?特にファンデがやりたくないのですが、これ以外で何かいじったら(というと何だか整形するみたいに思われるかもしれませんが…)メイクして見えるようなパーツはありますか? メイクに関しては全く分からないので、ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • ホテルでメイクを落とすタイミング*

    彼とホテルに泊まる場合 その夜は服だけ着替えて (下着にバスローブなど) メイク/コンタクト等はしたまま寝て 朝にイチャイチャしたあと お風呂にはいります。 彼と遊ぶときはお昼頃からなので 20時間くらいメイクしっぱなしなため 普段朝は顔が死んでて すっぴんよりはマシ程度です(笑 そこで質問なのですが いつメイク落としをしたら いいでしょうか? 本当は肌のことを考えて 夜寝る前に落としたいのですが 朝にイチャイチャするため すっぴんは困るんです(>_<) かといって朝は 何時に起きるとか決まっていないので 先に起きてメイクしておくことも 厳しいです(>_<) 顔を洗う音で起こしてしまうのも 嫌です。 …若干、おわったらすぐに お風呂にはいるのに イチャイチャのためだけに メイクするのもなぁ、と← 周りの友人たちはどうやら 夜にイチャイチャするそうなので 朝派の方にお聞きしたいです。 …付き合う前はすっぴんで 付き合ってからメイクしだしたのと あまり化粧ばえしないので すっぴんを見せることに 抵抗はないのですが やっぱり可愛く思われたいです(´ω`*) いつメイクするか もしくは肌にあまり負担のかからない ファンデを教えてください! 夜イチャイチャするという回答は なしでお願いします(>_<) あとできたら 何もせず車で一晩寝ることもあるので そのときの対処法も教えてください!

  • メイク

    初めてのメイクについての質問です。 私は普段メイクをしていないのですが、もう大学四年です。初めて会った人には「すっぴんって気付かなかった!」ってよく言われます。日焼けしやすいのと顔がちょっと濃いのが悩みで、最近は無くなりましたが小さい頃はハーフと間違えられたりしました。二重でまつげもちょっと長いので今までメイクには興味がなかったのですが、周りがみんなしてて、今さら友達に聞くのも恥ずかしくて、メイクを始めた方がよいのか悩んでいます(> <。 違うとわかっていても、小さい頃のダンスの舞台メイクのトラウマから、なんとなくファンデみたいに顔に何か塗るのが苦手です。あと、ビューラーは挑戦したのですが、カールがすぐもどっちゃいます。 就活ではないので普段用のこっそりできるナチュラルメイクを教えていただきたいです。道具ももっていないので、何を買ったらよいか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 成人式!!メイクしてもらう場合はすっぴんで向かう?

    もうすぐ成人式の前撮りを控えていて、美容室では髪型・着付け・メイクを頼んであります。 行くのは結婚式もできるようなホテルの中の美容室です (1)そこで質問なのですが、メイクはベースから全てやって貰えるのでしょうか? それぞれ美容室によって違いますか? (2)私はメイクが下手くそで、普段もファンデやチーク、口紅をつけるくらいしかしていません。 美容室に行くまではどの程度まで化粧をして行けば良いのでしょうか? 自分の肌に合ったファンデくらいはつけていった方が良いですか? (3)プロの方がメイクしてくれる場合、自分のメイクの上からメイクしてくれるのでしょうか? それとも一回全て落とさなきゃいけない? だらだら書いてしまってすみません。 すっぴんで行った方が良いのか、それともファンデくらいはつけた方が良いのか、という事です。 回答よろしくお願いいたします

  • ファンデは塗りたくない!けど・・・

    こんにちは。もしひまだったら教えてください。 私の肌の悩みは毛穴、赤み、てかりです。 普段、ジェルファンデ(軽めのやつ)にパルガントンを 重ね、その上からベビーパウダーを重ねています。 しかし、学校へ行き鏡を見ると顔全体がべとべと、 毛穴も目立ち、顔全体が真っ赤(教室は暖房が・・・)。 もう鏡を見るのが怖くなるくらい!!! 冬休み毎日すっぴんですごし、肌荒れは戻ったのですが、 やはり学校に行くとなるとすっぴんは恥ずかしくて 顔が上げれない、という現状です。 高一なのでまだ肌に負担はかけたくないので ファンデ卒業を目指しています。 どうすればいいでしょうか。おすすめの商品、 メイク法、教えて下さい。肌は弱いほうです。 お願いします。

  • 肌に負担をかけないメイク方法

    大学生になりメイクをしようと思っています。 しかしあまり肌に負担をかけたくなく、メイク方法を悩んでいます。 下地+お粉がいいとは思うのですがせっかくなのでリキッドファンデやパウダーファンデを使ってみたいと思っています。 もしリキッドファンデやパウダーファンデを使用する際はどちらの方が肌に負担をかけない、また、どのような方法が一番いいでしょうか?? (例えば下地+リキッド+お粉など) 肌質はオイリー肌で、今までトラブルはあまりありませんでした。 もしよかったら回答お願いします。

  • メイクのタイミング

    こんにちわ。 元々肌が弱いのであんまりメイクしてなかったんですが、吹き出物がひどくなったため、めっきりメイクをしなくなってしまいました(>_<) 手入れはちゃんとしてるんですが、毎日すっぴんです^^; さすがにすっぴんじゃヤバいだろ?と思ってはいるんですが、一度メイクをしなくなったらメイクするタイミングが…。 いきなりちゃんとメイクして会社に行ったら周りの人がびっくりとまではいかなくてもあれ?って思うんじゃないかなーと心配です。 どうするのがいちばんいいもんでしょう??? 何かいい方法あったらよろしくお願いします♪

  • メイクをしてもすっぴんだと言われます

    大学2年生の女です。 普段あんまり化粧をしませんが、たまに気合いを入れて化粧をすることもあります。 しかし、がんばって化粧をしても、「すっぴんじゃないの?」と言われてしまいます… すっぴん風、ならナチュラルな感じでいいのですが、本当にすっぴんのようだと自分でも思います。 ニキビ跡やぶつぶつなど凹凸もあり、毛穴もカバーされておらず、赤みも目立っています。 あんまりカバーできていないなって感じています。 また、アイラインなどはひいたことはなく、アイシャドウもブラウン系しかつかったことないです。 かわいくなりたいです。 ベースメイクに力を入れた方が違和感がないんだろうな、と思ったりするのですが、 自分に合う下地、ファンデもなかなか見つからず…(今はオルビスの下地とマキアージュのファンデを使っています) ちょっと気になっている人にも、あんまりメイクしてないよね、と言われ少し凹んでいます。 せめて、毛穴やしみなどが隠せるメイクをしたいと思っています。 どうか方法を教えてください。 よろしくお願いします。