• 締切済み

普段のメイク

こんにちは☆ 私は学生なのですが最近毎日ファンデを塗るのは肌に負担がかかると思いはじめました でもスッピンは嫌だし・・・ そこで皆さんに質問なんですが普段のメイクはどんなふうにしているのか教えて下さい!!

noname#44326

みんなの回答

• hbb
回答No.3

ファンデは一度普段使いし始めると、肌が荒れて手放せなくなると聞くので本当にきちんとした場所か写真を撮る時(白く映るので)しか使いません。 普段は、日焼け止めにルースパウダー、お直し用にプレストパウダーを使っています。多少きちんとしたい時などでも、日焼け止めの上に化粧下地、コンシーラーを使ってルースパウダーをしっかり乗せれば綺麗な肌になりますよ。 その他のポイントメイクは気分に合わせて自由にしています。

質問者

お礼

たしかにそうですよね… 私もファンデを普段使いし始めてから肌が深刻なほど荒れて大変なことになってしまいました…涙 なるべくファンデは使わないようにしたいなと思います

noname#36761
noname#36761
回答No.2

お粉とアイシャドウ、マスカラ、口紅です。 お粉だと軽いし肌への負担も少ないです。 紫外線は帽子や日傘で予防してます。

質問者

お礼

お粉の方が肌に優しいですよね☆ 乾燥があまり気にならないような一年中使えるお粉を探してみたいと思います

• ayuzumi
回答No.1

私も学生です。 基本的に、大学へ行く時やアルバイト(飲食店)の時は、下地、ファンデーション、アイメイク(アイライン、マスカラ、アイシャドウ)、チーク、全てしていて、家に帰ってきたらすぐ落とします。 休日などでスーパーに行くぐらいなら、すっぴんですね。 確かに肌への負担は気にかかりますよね。 ファンデが嫌なら、下地に粉をはたくぐらいでもいいのでは? 紫外線も負担ですから、UV付きの下地なら、ちょうどいいかと思います。

質問者

お礼

お粉ですか 私はリキッドとかでも頬の乾燥が気になるのでお粉は使ったことがないのですが保湿系の下地と一緒に使って様子を見たいと思います