• 締切済み

ホワイトデーのお返しを返すってだめですか

thetruth66の回答

回答No.5

そこに気持ちがあるのかないのか・・・ お察ししますけどね。なにか任侠道的な共感はありますけどね。 あなたのは本命、彼からのは義理。 たしかに籠められた想いには大きな違いがあります。 でもそれが現実であり、彼の気遣いを拗ねて捉えてはいけないと思います。 なので返すことはやはり失礼です。 義理返しは受け取れないというのはあなたの勝手ということになりますね。

kuro2009
質問者

お礼

私の気持ちを知っているうえでの、彼のこれまでの言動は、脈ありと思えるものだったので… その気が無いなら、もっと毅然としていてほしかったです。 バレンタインも、好きな人がいるからとか理由を付けて受け取らなければいいのに、と思います。 (って、ここで言っても仕方ないのですが…) ヘタな優しさは、かえって残酷だということを分かってない人だったようです。私の勘違い、見る目が無かったということですね。 また失恋です。現実って辛いことばかりですね。 お返しは受取ったままにして、終わりにしようと思います。 回答ありがとうございました。