• 締切済み
  • 暇なときにでも

ホワイトデーのお返し

ある女性から少し早いバレンタインチョコレートを頂きました。 というのも、その女性はバイト先の方でして今日以外にシフトが被る日が2月14日までにはないからです。 しかもそれは手作りでして、女性から物を頂く経験に乏しい私はとても喜びつつも戸惑っています。 つまりこの女性は私とバレンタインまでにシフトが被る日を考えてくれた上で、手間がかかるであろう手作りのチョコレートをバレンタインデーでもない日に作ってくれて私にプレゼントしてくれたのです。 この心遣いだけで嬉しいです。極端な話、箱の中が空っぽでも私は喜んだでしょう。 そこで、ホワイトデーには喜んで貰えるようなお返しを何かせねばならないと思い立ったのですが・・・ 如何せん何をお返しすればいいのか分かりません。 女性の方は義理の相手から高価な物や形が残るもの(アクセサリーとか)を貰ったらやはり引いてしまいますか? クッキーやマシュマロの様なスイーツをお返しするのが一般的であり、相手にとっても重くないそうなのですが、周辺にそういった洒落たスイーツを売っているお店がないんですよね・・・。 女性の方には「何を貰ったら嬉しいか」、男性の方には「何をお返しするつもりか」といった意見を聞かせて頂きたいです。

みんなの回答

• 回答No.9

まだお付き合いされていないということで、無難で喜ばれるお返しとしては やはりハンカチ・タオル系だと思います! 私はバーバリーやプライベートレーベルが好きなので、そのハンカチやタオルなら喜びますね! たとえ持ってるのと重なっても嬉しいです♪ それに800円くらいからあって、高いものでも1枚1500円程度と、お財布にも優しいです☆ 裸を想像させる下着やバス用品は、私なら引いてしまいますので、相手がこういう女性だと困るし ブランドハンカチっていうあたりが一番無難かなと思いますよ♪ 参考になれば嬉しいです☆