-PR-
解決済み

ホワイトデーのお返し

  • すぐに回答を!
  • 質問No.53337
  • 閲覧数971
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (12/13)

はじめて質問を投稿します。
よろしくお願いします。

バレンタインデーにはチョコレートを贈り、
ホワイトデーには以下3種類の贈り物が存在するといわれます(一般的に)

・マシュマロ
・クッキー
・キャンディー

それぞれの贈り物にはその女性に対しての意味合いがあるそうです。
教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

うちの地区では
キャンディー=好き
マシュマロ=嫌い
クッキー=義理返し
でしたが、
他にもあるので教えします。
これはバレンタインでもホワイトデーでも共通ですが・・・
ハンカチ=付き合っているが別れたい(このハンカチで涙を拭いてくれ!という意味)
下着=体の関係を持ちたい!(そのまんまですね)

小学生の頃、30個くらい貰っている男子がいて、
ホワイトデーでは大変だったようです。
なつかしいなぁ・・・
お礼コメント
ask130

お礼率 92% (12/13)

どうもありがとうございます。m(._.)m

ちなみに贈り物は「クッキー」でした。

私はクッキーが大好物なのでとても
喜んでしまい「ありがとっ!」とお返事して
しまいました。。。(^-^;
投稿日時 - 2001-03-18 22:01:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 42% (213/499)

これって地方地方で意味がちがってくると思うんですけど、
私が高校生の時は「マシュマロ」=本命 「クッキー」=可もなく不可もなし
「キャンディー」=義理
といわれていました。でも人によっていうことが違うと思いますよ。(^_^;)
お礼コメント
ask130

お礼率 92% (12/13)

そうですね、こういうのって場所によって
または人によって意味が異なりますよね。

即時レス、ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-18 22:03:54
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ