akit0のプロフィール

@akit0 akit0
ありがとう数9
質問数3
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
81%

  • 登録日2008/02/11
  • 恋愛について

    今年29歳になるんですが、今年高校を卒業する人と付き合っています。出会って1年ほどで会ったのも1回のみです。 でも最近、年齢差を感じることがすごく多くなり、早く落ち着きたい私と遊んでいたい彼・・・。 だんだん心の距離を感じるようになりました。 ある日、彼女よりも友達やゲームという彼と喧嘩をしてしまいました。 私自身母子家庭で子供が一人いるため、早く落ち着きたいというのが本音ですが、若さゆえ彼は遊びたい気持ちの方が強いようです。 喧嘩をした時に落ち込んでいたんですが、 携帯へのある着信に出たことから悩みが増えました。 登録もしてなかったので、忘れていたのですが何度もかかってくる番号だったので覚えていたのです。 気持ち悪いまま続くより出てしまえと出たんですが、1年ほど前に焼肉でも食べに行こうかと約束をしていた男性でした。 もう大阪にいないことを伝え、遠い鹿児島にいることを伝えました。 そしてよく出ない相手にかけ続けてたねと聞いてみたところ、ずっと気になってた子だったからたまにかけてたというのです。 そして2時間ほどたわいない話をした後で、将来も見据えて真剣に付き合うことを考えてほしいと言われました。高校生のことも話しましたが眼中にない様子で・・。初めは冗談だと思ってたのですが、本気のようで会う約束をしました。でも、前日になって不安になり、やはり会ったことがない人に会いに大阪までいけないと断りました。(飛行機代は向こうが出すと言っていたのですが・・・) そしてその後、しばらく連絡がなかったのですが、二日後に電話があり、会うために仕事の約束も変更してたから断られて腹が立ってたと言われ、信用の問題もあるし、必ず会える日を作ってほしいと言われました。今月中に・・・。 その人と話してて楽しいし、経済面でも不安はなくなるのでしょうが、会ったことがないということと、高校生との間に心の距離があるとはいえ、まだお付き合いしてる中で、会うべきでないと思う気持ちと会ってみたいと思う気持ちもあるのです。 電話の感じではしっかりした感じなんですが、いきなり会うというのも踏み切れなくて・・・付き合う付き合わない以前に会わないと何もわからないと相手からは言われるのですが・・・。 高校生と気持ちが離れかけてるのもあり、将来を考えることができない彼と将来を考えることのできる現実的な電話の相手・・・ どうすればいいのか悩んでいます。 会えば高校生を裏切ることになると思いますが、会わないと後悔するのでは?と思う気持ちもあります。 どうすべきでしょうか?勝手な相談で申し訳ありません。 アドバイスをいただけたらと思います。

    • ベストアンサー
    • noname#108908
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 彼へのプレゼントについて

    もうすぐバレンタインと、もうすぐ彼の誕生日があります!大好きな彼に何をあげようかに迷っております・・。 個人的に考えているのは、【DEISELの財布】、【洋服】です。 DEISELの財布ってどうですか?? こないだ、お店に見に行きましたが、なかなか値段もお手頃。 でもやはり値段が安いので、すぐにボロボロになってしまうのでしょうか・・? 写真貼り付けておきます。 あと洋服ですが、アバクロのパーカーとかがおしゃれ!と思ってます。 しかし住んでるのが東京ならいいのですが、近畿地区なので買うとしたら、ネットになります・・。 しかもアバクロは最近日本にも店舗ができ、増えてきてるから、何かちょっと冷めてきてしまってる部分もあります^^; でも、近隣歩いていても全然見ないのですが・・。 他に海外メーカーとかでオシャレなメーカー知ってる方がいれば教えてほしいです! 今日見たら、エアロポステール?というのを見つけました。 よくわからないのですが、お勧めがあれば教えてほしいです。 せっかくあげるのなら、おしゃれでかっこいいのがいいな☆と思ってます。何か他のものでもおススメがあれば教えてください。 よろしくお願い致します

  • 彼が分りません・・・

    初めまして! 大好きな人がいて、この前のバレンタインにはチョコを渡しました。 仕事中にわざわざ抜け出してきてくれて嬉しくて、 その後少ししてからご飯に誘ったんですが、 仕事が忙しいらしく今週は無理って言われたので、 じゃあ来週は?ってメールしたら 「いけるかなぁ?実は今仕事以外でもイロイロあって大変やねん」って言われました(>_<) これって脈なしということでしょうか…?? イロイロってどうしても女のことと考えてしまうのですが…。

  • 男友達へのプレゼント

    前のバイト先の友達で、誕生日が3月の最後で22歳になり、春には就職します。 わたしは彼氏がいるのですが、その上でその友達は誕生日とか何かとわたしに物をくれていました。学生としては結構高いものを貰っていたので、わたしもそれなりのものをと考えています。もらったものはバッグや手帳です。 予算は2万円以内です。 古着をよく着るようなタイプですが、就職先が銀行関係のようなのでどちらに合わせようかも迷っています。またはどちらにも使えるものってあるんでしょうか? 同年代の方、社会人の方から見てもらって困るもの、嬉しいものなどアドバイスをお願いします。

  • ホワイトデーのお返し

    ある女性から少し早いバレンタインチョコレートを頂きました。 というのも、その女性はバイト先の方でして今日以外にシフトが被る日が2月14日までにはないからです。 しかもそれは手作りでして、女性から物を頂く経験に乏しい私はとても喜びつつも戸惑っています。 つまりこの女性は私とバレンタインまでにシフトが被る日を考えてくれた上で、手間がかかるであろう手作りのチョコレートをバレンタインデーでもない日に作ってくれて私にプレゼントしてくれたのです。 この心遣いだけで嬉しいです。極端な話、箱の中が空っぽでも私は喜んだでしょう。 そこで、ホワイトデーには喜んで貰えるようなお返しを何かせねばならないと思い立ったのですが・・・ 如何せん何をお返しすればいいのか分かりません。 女性の方は義理の相手から高価な物や形が残るもの(アクセサリーとか)を貰ったらやはり引いてしまいますか? クッキーやマシュマロの様なスイーツをお返しするのが一般的であり、相手にとっても重くないそうなのですが、周辺にそういった洒落たスイーツを売っているお店がないんですよね・・・。 女性の方には「何を貰ったら嬉しいか」、男性の方には「何をお返しするつもりか」といった意見を聞かせて頂きたいです。