• 締切済み
  • すぐに回答を!

ホワイトデーのお返し

ホワイトデーのお返しに何を返していいかわかりません。 バレンタインには手作りチョコを貰いました。 彼女は「そんな大した物じゃないし…」と言ってますが、個人的にはお返しをしたいです。 ただ、あまり高い物にすると彼女は恐縮すると思うので、2,000円以下ぐらいで何かいい物ないかな…と思ってます。 良いプレゼントがなかったら、普段行かないようなお店で一緒にご飯食べてもいいかな…と思ってます。 女性的には  A:お返しは貰えるけど、ご飯はいつも通り(ファミレスとか定食屋)  B:プレゼントはないけど、いつもより良いご飯を食べる(少しお洒落なレストランみたいな) の二択だったら、どっちがいいですか?

noname#215073
noname#215073

みんなの回答

• 回答No.4
  • riknmsm

すみません、一応確認しておきますが、お付き合いしている女性ですよね? それを前提としてですが、 思い出に残る経験になるなら、ABどっちも可だと思います。 Bの場合でも、ほんの小さいプレゼントでもいいからあると喜ぶかも。

• 回答No.3

どっちもどっちですね、私なら、少し良いレストランで、ちょっとしたプレゼントですね。 彼女では無く職場のお返しですが一昨年はフランスの世界一と評価れたチョコレート1粒500円で2粒入り、で昨年は農林大臣賞を取った八女茶の農園の玉露(大臣賞を取ったお茶は予算オーバーだったので)、そして今年は京都の老舗のお茶屋さんの表千家の抹茶を購入しました無論最高級では無いです、さすがに20g1万円の抹茶は恐縮される(いや金が無いのが本音)と毎回千円くらいの物です、マルコポーロの紅茶なども良いと思いますよ、世界でも最高級と言われるものお手頃価格で探してくると言うことと、世界最高の味が味わえると言う2つのプレゼンテーションはお金には変えられない価値です。

• 回答No.2

「お返ししたい」という気持ちをまず伝えること 日程として都合がついた場合は「B:」に一票。 第二案として「A:」というのがいいかも。

• 回答No.1

十人十色で考え方も違えば、好みも全く違うものです。  彼女さんの事を一番理解しているのは、質問者さんのはず。AやBの多数決で決めて良いのですか?  ちなみに、私だったら、どちらも嬉しいです。