abc4839dのプロフィール

@abc4839d abc4839d
ありがとう数31
質問数0
回答数42
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
15%
お礼率
0%

  • 登録日2008/01/02
  • 両親が土地購入資金を援助してくれることについて意見が対立しています

    初めまして、20代後半の男性です。 この度結婚をすることになりました(双方の両親がOKをくれた程度) それで私の両親がマイホームの土地を購入するにあたって援助してくれるとのこと ・私は2人兄弟の二男で今住んでいる実家は兄が結婚して同居する予定 ・土地代は金額にもよるが全額負担してくれる(兄夫婦は実家に住む予定なので) ・兄はまだ結婚していません(相手はおりますが結婚の具体的な話はまだです) なのですが、彼女があまりよく思っていません。 ・相手のご両親から土地を買ってもらうことで負い目を感じ、これから様々なことで意見を言えなくなる(悪く言えばいいなりになる) ・彼女側のご両親は資金援助をされるご予定はない うちの両親と彼女の関係は今のところ円満だと私は思っていますが彼女が言っていることも理解できるところがあるのですが・・・ あまり周りに相談できる人がいませんので皆様のご意見を拝聴したく思います。 特にお聞きしたいのは ・これは彼女の我儘なのか(意見が言えなくなる、立場が悪くなるとの言い分) ・それとも私が甘ちゃんなのか(親にのうのうと土地を援助してもらうということ) 正直私は援助してもらえるのなら助かるな、くらいのレベルです(自分の両親だからだと思いますが) なのですが皆様はどうお考えですか?

  • 壁がやぶれない

    26歳男性ですが、もうかれこれ恋人が8年間いません。いたときも、あまり上手くいかず、すぐ別れてしまいました。 あの子いいな~って子ができても、知り合っていくうちに彼氏がいることがわかった時点で凹みます。別れるかもって粘っているうちに、気持ちがフェイドアウトするってことが本当に多かったです。 最近周りが結婚したり、恋人ができたりしてちょっとだけ焦ってきました。これではいけないと思い、”変わりたい”ってここ一年くらいがんばっています。 もともと私はインドア派で読書や映画鑑賞が好きですし、職場には出会いはないので、出会いを増やすために外に出ようと思い行動しました。 具体的には ・一人でバーに行って飲んでみる ・クラブに行ってみる ・パーマ、カラーをしてみる(チャライ感じではないと思う) ・今まで着なかったような派手な色の服を着てみる ・友達の紹介で社会人イベントサークルに参加してみる ・国際交流のイベントに参加してみる ・恋愛に関する本を読んでみる など、今までの自分ならしないようなことをいろいろしてみました。結果、男も女も知り合いはかなり増えましたし、外に出歩くようになりました。 ただ、肝心の恋が出来ていません。 よく女の子からは ・モテそう、彼女いそう ・イケメン、カッコいい ・なんで彼女いないの? なんで彼女作らないの? って言われます。嬉しいんですが、その反面ちょっと切なくなります。 考えてみれば、昔も今も逃げていたのかもって思います。 顔はタイプだけど、初めから遠距離は嫌だとか、性格が合わないとか、アラサーはちょっと手が出しにくいからとか。 私にとっては事実だったのですが、もしかしたら口説かない理由にしてたのかも? って。 恋人がいない状態が、自分にとって安住の地になっているのかもしれません。 もし恋人がいない理由が、外見や性格でなく精神的な問題だとすればこれは大きな壁だと思います。 どうすれば壁を破れるでしょうか? 正直考える限り、実行できる限りのことはやりつくした気がします。いつか縁が向いてくるって信じていてもいいんでしょうか?

  • ホワイトデーのお返しを返すってだめですか

    片思いの相手からホワイトデーのお返しを頂きました。 受け取らないつもりでいたのに、お礼を言って受け取ってしまいました。 でも、返したいと思っています。好きで仕方ない相手からなのに、受け取りたくありません。 返したら失礼になるでしょうか。 いっそ、お返しをくれない方がありがたかったです…。 (理由を詳しく書けなくてすみません。もらっとけばいいと思われるでしょうが、このまま受け取ると何事も無かったのと同じになるので…) 男性女性問わず、同じような経験のある方はいらっしゃいませんでしょうか?皆様の経験談を教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼女の事が好き過ぎてどうしようもありません

    25歳男です。 職場の同僚の女の子に告白して、付き合って2ヶ月です。 最初は僕が一方的に好きな状態でしたが、彼女もデートしていくうちにだんだんと僕の事を好きになってくれています。 お互い今は本当にラブラブで、一生この状態が続いてほしいです。 性格も見た目も本当に好き過ぎて絶対何があっても別れたくないんです。絶対彼女と結婚したいです。 でも、将来、本当に今のままお互い好きでいられるのか不安があります。正確に言えば、僕は何があっても彼女を好きでいられる自信がありますが、彼女は、自分で「私は気分屋」とか言ってるぐらいだから、いつか彼女の恋愛感情が冷めて別れを告げられはしないかと怖くてたまりません。 僕は、彼女に振られてしまうくらいならもう一生誰とも付き合いたくないです。一生彼女の事だけを愛し続けて生きたいぐらい死ぬほど好きなんです。 僕一人の力では彼女の気持ちをコントロールするのは限界でしょうけど・・・。 結局何を聞きたいかというと、彼女と長続きする秘訣を教えてください。僕は彼女が生まれて初めて付き合った相手ですし、不器用な方なので、恋愛の駆け引きとかそういうのが全く分かりません。 でも、人生で彼女と付き合って結婚する事以外今は何もほしくないぐらい本気です。

    • ベストアンサー
    • noname#84130
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • バツイチ男性26歳ですが、どのタイミングでそのことを彼女にうちあけるべきなのか?

    私はバツ1の男性26歳です。 結婚期間は1年で、彼女の浮気が発覚し離婚しました。 次の恋愛に向かいたいのですが、 どのタイミングでバツ1を打ち明けるべきなのか分からずに困っています。付き合う前に告げるのが礼儀だとは思うのですが、引かれないかと不安です。どのタイミングがベストなのか教えてください。 また20歳前半の女性ならバツ1という事実に引きそうな気がするのですが、実際はどうなんでしょうか?