• 締切済み

ナイトスクープの林先生

料理のことや、料理業界のことなどは全くの無知な者です。 私は探偵ナイトスクープに顧問としてよく出演している林繁和シェフのファンなのですが、林先生は料理家としてはどのくらいの腕なのでしょうか? よくテレビの料理番組で「中華料理の巨匠・陳建一・・」とか「国際ナントカ部門で金賞をとられた・・」とか耳にしますが、どの程度の評価なのかよく分かりません。 林先生は料理界でスゴイ人なんですか? 料理業界に詳しい方お願いします!

みんなの回答

  • kishn_an
  • ベストアンサー率44% (597/1336)
回答No.1

林 繁和さんの肩書き 大阪府洋菓子工業協同組合常務理事 大阪府洋菓子協会副会長 受賞歴は、 1984年 西日本洋菓子コンクールに入賞 1989年 全国洋菓子博覧会三笠宮寛仁親王名誉総裁賞受賞。 1996年 西日本洋菓子コンクール工芸菓子の部最優秀賞受賞。 2008年 大阪市中小企業技能功労章受賞。 …だそうです。 どんな食材を持ち込まれても料理するチャレンジ精神がすごい、と私は思っています。並の料理人だったら料理以前に食材を見ただけで逃げ出しちゃいますよ。 http://www.hayashiweek.com/

関連するQ&A

  • 探偵ナイトスクープ過去の依頼

    こんにちは。 昔、探偵ナイトスクープの依頼で魚の口の中から顔みたいなのがいて(おそらく釣り人の間で有名な寄生虫か何か)それを食べたいといって林裕人か誰かに料理してもらい食べた依頼ってありませんでしたか? 確か探偵さんは松村さんだったような気がするのですが。。。 記憶があいまいなもので似たような依頼があったら教えてください

  • ナイトスクープの過去の番組

    昨年の探偵ナイトスクープでの内容ですが 『つ』がうまく言えない女の人が 東京の言葉の先生の所に行って 言えるようになった時の、先生の場所を 教えて欲しいです。

  • 探偵!ナイトスクープ 客席の人たちはVTRをどうやって見てる?

    探偵!ナイトスクープなのですが、収録中、出演者や局長・顧問・秘書たちは当然モニタでVTRを見ていると思いますが、 公開収録のホールを見るたびに、出演者にとっても少々見づらそうだなと思います。まあ画優先だと思うので当然かもしれませんが、 長年番組を見ていますが、ところで観客の方々がどうやって見ているのかがさっぱり分かりません。   スクリーンが降りてくるのかな、とか、小さいながらもモニターが観客のほうを向いてるのかな、見えないところにモニターでもあるのかな、などいろいろ考えてみましたが、ちょっと分かりません。 もしかして見ていないのでしょうか? お分かりでしたら差し支えのない範囲でお願いします。大阪まではとても遠いし、観覧のチャンスもないもので・・

  • 探偵ナイトスクープでキダ・タロー顧問の欠席の理由

     関西では先週の放送、東海では8/12放送の探偵ナイトスクープを後半から見たので、顧問がいないという状況が把握できません。  なぜいないのですか? なぜ自宅にいたのですか? 序盤での扱いはどうだったのですか? ちょっとした放送事故みたいなもんですか? 衝撃度はどうでしたか? 教えてください。

  • 7/9放送の探偵ナイトスクープで。

     7/9日のKBC(九州朝日)で放送された「探偵ナイトスクープ」を見ていたのですが、ちょうど3つ目の依頼の途中から、「暫くお待ち下さい」のテロップが流れて番組が中断してしまいました。  忌野清志郎さんが顧問として出ていた時のなのですが、福岡は関西方面の1週遅れで放映されています(関西方面では7/2分の放送だと思います)  「母とは何ぞや??」というタイトルだったと思うのですが、依頼者の幼少時代の複雑な事情があったという事くらいしかわかりませんでした。どんな依頼で、どんな内容かがわからなくて、非常に気になっています。どなたか番組をご覧になった方がいらっしゃいましたら、どんな内容だったか教えて下さいませ。  宜しくお願い致します。

  • 探偵!ナイトスクープを見て疑問に思ったことがあります。

    探偵!ナイトスクープを見て疑問に思ったことがあります。 こちらがその動画になります。↓ http://www.nicovideo.jp/watch/sm9276551 こちらで、「ビンの中ではまっているボルトとナットを取る為には、"力のモーメント"が重要。」と先生は仰っておられます。 こちらはわかり易く解説があったのでいいのですが、次の問題「15本の釘を打ち付けた釘の頭に全て乗せろ」にて使われる物理の用語(上で言う力のモーメント)はなんという名前でしょうか。 実際にこの問題をチャレンジしていますが、いよいよお手上げになってきました。。。 答えではなくヒントが欲しいです。 どなた様かご教授いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 探偵!ナイトスクープ番組観覧

    探偵!ナイトスクープ、毎週楽しみに見ています。 住まいが関東なので、公開収録は見にいけてません。 放送も大阪とは数週間時差があると思います。 …そこで質問ですが、 1)あの公開収録は、どれくらい時間がかかるものなんでしょうか? 2本撮りだそうですが、お客さんも入れ替わるんですか? 2)調査に行った場面では会場でビデオが流れるわけですよね? その間、舞台は照明が暗くなるんでしょうか? その間、出演者は何をしているんですか?舞台の上にいるんですか? 3)また、収録してから放送までどれくらい時間がかかっていますか? 観覧に行かれたことのある方、よろしくおねがします。

  • 陳 建一さんの料理本で家庭向きのものを教えてください。

    先日、NHKのきょうの料理で、陳 建一さんの料理を作ったら、すごくおいしくできました。 陳 建一さんの料理本のうち、家庭でも簡単にできて、基本の中華が学べるようなお料理がのっている本を教えてください。 参考URL http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=books-jp&field-author=%E5%BB%BA%E4%B8%80%2C%20%E9%99%B3/249-7848441-0703534

  • 探偵ナイトスクープと明石屋電視台にでていた阪神の選手

    探偵ナイトスクープで以前、依頼者が投げるナックルボール(??)で阪神の選手と対決するというネタがありましたが、そのとき対戦した選手は誰でしたっけ? あと、明石屋電視台にゲストで去年出演した阪神の選手は誰でしたか? 覚えておられる方おられましたら教えてください。 また、そのときの放送内容を紹介しているHPもあったら教えていただきたいです。 (確かどちらも桧山選手だったような気がするのですが・・)

  • 何にでも炒飯がおまけについてくるお店

    何年か前に大阪のテレビ番組(「おはよう朝日です」か「探偵ナイトスクープ」だったと思います)で、何にでも炒飯をおまけに付ける中華料理店を紹介していたと思うのですが、どなたか詳しく知りませんか? 例え、炒飯を頼んでも白飯を頼んでも炒飯がついてくるという変わったお店です。 たしか、天王寺当たりだったような記憶もあるのですが。。。