• 締切済み

ナイトスクープの林先生

料理のことや、料理業界のことなどは全くの無知な者です。 私は探偵ナイトスクープに顧問としてよく出演している林繁和シェフのファンなのですが、林先生は料理家としてはどのくらいの腕なのでしょうか? よくテレビの料理番組で「中華料理の巨匠・陳建一・・」とか「国際ナントカ部門で金賞をとられた・・」とか耳にしますが、どの程度の評価なのかよく分かりません。 林先生は料理界でスゴイ人なんですか? 料理業界に詳しい方お願いします!

みんなの回答

• kishn_an
回答No.1

林 繁和さんの肩書き 大阪府洋菓子工業協同組合常務理事 大阪府洋菓子協会副会長 受賞歴は、 1984年 西日本洋菓子コンクールに入賞 1989年 全国洋菓子博覧会三笠宮寛仁親王名誉総裁賞受賞。 1996年 西日本洋菓子コンクール工芸菓子の部最優秀賞受賞。 2008年 大阪市中小企業技能功労章受賞。 …だそうです。 どんな食材を持ち込まれても料理するチャレンジ精神がすごい、と私は思っています。並の料理人だったら料理以前に食材を見ただけで逃げ出しちゃいますよ。 http://www.hayashiweek.com/