• 締切済み

何にでも炒飯がおまけについてくるお店

何年か前に大阪のテレビ番組(「おはよう朝日です」か「探偵ナイトスクープ」だったと思います)で、何にでも炒飯をおまけに付ける中華料理店を紹介していたと思うのですが、どなたか詳しく知りませんか? 例え、炒飯を頼んでも白飯を頼んでも炒飯がついてくるという変わったお店です。 たしか、天王寺当たりだったような記憶もあるのですが。。。

みんなの回答

回答No.3

他の方が仰る通りで、 【チャーミングチャーハン】ですね。 京都の同志社の烏丸通り沿い西向かい付近にあります。 http://d-craft.sakura.ne.jp/cobo/food/f011.html で、余談なんですが、 【中華デリバリー専門店 香港】とゆう京都のお店。  「ヤキメシにチャーハン付」  「ライス(大)にチャーハン付」  http://www.tongariyama.jp/weblog/2005/08/post_4335.html  ココにも似た様なメニュー設定があるので書込みさせて頂きました。

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.2

↓の店ですね。

参考URL:
http://www.google.com/search?client=opera&rls=ja&q=%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%81%E3%83
  • ripuchan
  • ベストアンサー率27% (181/652)
回答No.1

質問の答えになってなくて申し訳ないのですが。 「笑いの金メダル」の中の投稿あなたもヒロシのコーナーで やってるのを見ました。 ラーメン頼んでも、炒飯付き、炒飯頼んでも、炒飯付き・・・ですよね

関連するQ&A

  • 横浜の中華街でチャーハンが美味しいお店

    横浜の中華街で「チャーハン」の美味しいお店を教えてください。ガイドブックなどには一般的な中華料理の紹介しか載っていません。また、中華街はどのお店に入ってよいか、たくさんありすぎてよくわかりません。それにチャーハンなんてどのお店にもあるのでなおさら分かりません。私はチャーハンが大好きで、特にチャーハンが美味しいと大評判だとか、チャーハンの美味しさはどこにも負けないなど、チャーハンについて教えていただけると助かります。「チャーハン食べるならココ!!」というお店教えてください。

  • 関東の偽チャーハン?(チャーハン風油炊き込みご飯)について

    なんと表現すればよいのか、 東京で数度なんですが、中華料理店でカウンターから見える厨房を見ていると、 チャーハンの注文を受けたら、事前に大量に作った何だか不味そうなチャーハンのストックを 中華べらで取り出して、中華なべで気持ち炒めた後、 平然と盛り付けて供するシーンを見たことがあります。 たまたまチャーハンを頼んだときにそれにバッタリ会ったこともあって 食べたのですが、何ともいえない不味さ。 正直これは「チャーハン風油炊き込みご飯」だろと思うような味。 実際に、炊飯器に米と具とチャーハンの素と油を入れて炊いただけと思うのですが。 チャーハンが外れだと、他にはスープしかないので逃げようが無く、これに当たったときの空しさはほんと悲しいので、 チャーハン単品はめったに頼みません。 子供の頃大阪に住んでいたのですが、そのようなシーンに出会ったことの記憶がありません。 関東ではこの偽チャーハンはどのように思われてるのでしょうか? 結構この手抜きが普及しているのでしょうか?

  • チャーハンを食べてて、最後に残る少しを・・

    中華料理屋などで、チャーハンをレンゲで食べていると、最後の方は食べにくいですよね。以前、テレビのある番組では最後に残っても、少しは残しておいたほうが礼儀なのだといっていましたが、本当なのでしょうか。また、皆さんは、どのようにしていますか。

  • 大阪の人は、なぜ食べ物の「アメ」にちゃんをつけるか?

     私は、関西出身でないのでわかりませんが、関西のテレビ番組「ABC朝日放送の探偵ナイトスクープ」を毎週見ています。ナイトスクープを見ているときに、桂小枝探偵がアメちゃんあげるといっていたので、大阪の人は食べ物にちゃんをつけるのかなと思いました。また、アメ以外の食べ物にも●●ちゃんあげるという風習があるのか知りたいです。    その地域によって、いろいろな方言が関係して、食べ物に●●ちゃんあげるというみたいに話しているとは思うんですが…日本語は不思議ですね。   あと、マクドナルドを関東では「マック」関西では「マクド」というようですが、そのほかにもこのような言葉の違いはあるのでしょうか?もし、知っている人がいたら教えてください。  くだらない質問ですいません  

  • 3月15日の大阪・朝日放送「探偵ナイトスクープ」

    関西地区の新聞の一週間の番組表を見ていると 今度の日曜日3月15日にABC朝日放送で夜7時から「探偵ナイトスクープ」が放送されるようなのですが これは朝日放送だけなのでしょうか。 それともテレビ朝日など全国のテレビ朝日系列でも放送されるのでしょうか。 全国の他の地域がほとんど同じ番組を放送しているのに関西だけ別番組という曜日・時間帯がいくつかあるのですが、今回の場合は日曜日のゴールデンタイムなので他の地域は「探偵ナイトスクープ」以外の番組を放送しているのかが気になります。

  • インターネットでNHKを見れるようになる?

    NHKってあるじゃん。関東だとスカイツリーから電波が来て、関西だと通天閣から電波が来るんですかね。 これ、もうすぐインターネットからも配信するようで、国会を通ったのだとか。 だけど、NHKはNHKでも、関東と関西で番組が違うんじゃね?そこはドーするんだろ? BSだと、全国同一番組だから、良いんだけどね。これをネット配信するのかな? あるいは、東京で大阪の番組をネットから見れたりするのかな? 私は、探偵ナイトスクープが好きで、大阪に行くと夜更かしして見てるんですが、やはりローカル番組なんだよね。まー、東京でも北海道でも沖縄でも、見ようと思えば見えるんだけどね。探偵ナイトスクープが全国で大阪と同じように見えると、嬉しいのですよ。

  • 探偵!ナイトスクープといえば!(改定版)

    朝日放送・その他で放送中の『探偵!ナイトスクープ』で、印象に残っている依頼を教えてください。 そのほか、ナイトスクープに関する情報や、マル秘話もお待ちしています!

  • 関西の番組

    今度関東へいくのですが、 探偵ナイトスクープとかあさぱらとか吉本新喜劇とか 関西でしかやってない番組をみる方法はないのでしょうか?あれってABCとか読売テレビってところがやっているのですよね? ですからABCの番組はテレビ朝日ではみられないのですよね? お願いします。

  • 世界で最も辛いソース

    昔TV番組「探偵!ナイトスクープ」で紹介されていたと思うのですが、何でもバケツ1杯の水にスポイトで1滴たらしただけでも、激辛の水になるような凄いソースがあったとの記憶があります。 その水を少し飲んだ後に、タバスコをがぶ飲みしても甘く感じるらしいくらいだったとTVで言っていたと思います。 このソースの情報を求む!!!

  • 探偵!ナイトスクープ

    朝日放送「探偵!ナイトスクープ」が、 最近また何かの賞を受賞したらしいのですが、 どんな依頼内容でかつ、どんな調査内容で 受賞したのか教えていただけませんでしょうか? 受賞時に放映された番組内容を知りたいのです。 よろしくお願いします。