ビンの中のボルトとナットを取るには力のモーメントが重要!次の問題は?

このQ&Aのポイント
  • 「ビンの中ではまっているボルトとナットを取る為には、力のモーメントが重要。」と先生は仰っておられます。次の問題は、15本の釘を打ち付けた釘の頭に全て乗せるために使われる物理の用語(力のモーメント)の名前は何でしょうか。
  • 探偵!ナイトスクープを見て疑問に思ったことがあります。先生は「ビンの中ではまっているボルトとナットを取る為には、力のモーメントが重要。」と仰っておられました。しかし、次の問題で使われる物理の用語(力のモーメント)の名前が分かりません。15本の釘を打ち付けた釘の頭に全て乗せるために必要な用語は何でしょうか。
  • ナイトスクープを見て疑問に思ったことがあります。ビンの中にはまっているボルトとナットを取るために力のモーメントが重要だと先生が言っていました。しかし、次の問題では力のモーメントを何と言っているのかが分からず困っています。15本の釘を打ち付けた釘の頭に全て乗せるために必要な物理の用語は何でしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

探偵!ナイトスクープを見て疑問に思ったことがあります。

探偵!ナイトスクープを見て疑問に思ったことがあります。 こちらがその動画になります。↓ http://www.nicovideo.jp/watch/sm9276551 こちらで、「ビンの中ではまっているボルトとナットを取る為には、"力のモーメント"が重要。」と先生は仰っておられます。 こちらはわかり易く解説があったのでいいのですが、次の問題「15本の釘を打ち付けた釘の頭に全て乗せろ」にて使われる物理の用語(上で言う力のモーメント)はなんという名前でしょうか。 実際にこの問題をチャレンジしていますが、いよいよお手上げになってきました。。。 答えではなくヒントが欲しいです。 どなた様かご教授いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.1

バランス てこの原理 ヤジロべー

saramonaw
質問者

お礼

できた!ありがとうございます!