• 締切済み

ナイトスクープで調べてもらおうかと・・・

思っていたのですが、先に知ってる方がいるかもしれないので質問します。 お菓子のコトブキで昔、ラングドシャという缶に入ったお菓子があったんですね(恐らく、今30歳以降位の方はよくご存じではないかと思います) 確か、丸い缶でふたの縁がピンク色でまんなかあたりが黄色っぽいイラストだったんではないかと思います。よく、誰かが家に来た時に持ってきていただいた記憶があります。そんなときは大好きなあまり一缶ひとりで空けてしまうほどでした。いろんな会社が同じようなラングドシャを出していますがどうしても分厚くてコトブキの味と違うんです!一度、自分で買える年齢になった頃お店にいくともう発売停止(いわば廃盤ということでしょうか)と 言われショックでショックで・・・。どうかこれを読まれたコトブキ関係の方、 もしくはコトブキ関係の方をご存じの方がいらっしゃればどうか是非復活させて欲しいことをお伝えいただくと共に、なぜあんなおいしかったお菓子をなくしてしまうのか教えていただければと思います。ほんと、切実な願いです。回答はめちゃくちゃ急ぐワケではないですが宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#3361
noname#3361
回答No.2

ナイトスクープに採用されること自体がかなり難しいですよ。 やはり直接が一番確実だと思います。

• TK0318
回答No.1

こんなところで聞くよりコトブキに直接聞かれては? 早いし確実だと思いますよ。 ↓ ここ?

参考URL:
http://www.kobe-kotobuki.co.jp/index.html
maxrogan
質問者

お礼

ありがとうございます。ただ、大きい会社って意外とメールアドレス載せてなかったりして。参考に書いてくださったHPも覗きましたがサンコトブキというグループ会社の方のメルアドはあったんですがコンフェクショナリーの方がないんです。しかもメールの一声くらいじゃ効き目ないですよね? やっぱ、ナイトスクープかなぁ。メディアの力は大きいから・・・。 素早い対応有り難うございました。