探偵!ナイトスクープ VTRを客席の人たちはどうしてる?

このQ&Aのポイント
  • 探偵!ナイトスクープの収録中、出演者やスタッフはモニターでVTRを確認していますが、観客の方々はどのようにしてVTRを見ているのか分かりません。
  • 公開収録のホールにはスクリーンやモニターがあるのかもしれませんが、具体的な情報はありません。
  • 観客の方々が実際にVTRを見ているのかどうかは不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

探偵!ナイトスクープ 客席の人たちはVTRをどうやって見てる?

探偵!ナイトスクープなのですが、収録中、出演者や局長・顧問・秘書たちは当然モニタでVTRを見ていると思いますが、 公開収録のホールを見るたびに、出演者にとっても少々見づらそうだなと思います。まあ画優先だと思うので当然かもしれませんが、 長年番組を見ていますが、ところで観客の方々がどうやって見ているのかがさっぱり分かりません。   スクリーンが降りてくるのかな、とか、小さいながらもモニターが観客のほうを向いてるのかな、見えないところにモニターでもあるのかな、などいろいろ考えてみましたが、ちょっと分かりません。 もしかして見ていないのでしょうか? お分かりでしたら差し支えのない範囲でお願いします。大阪まではとても遠いし、観覧のチャンスもないもので・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shin0620
  • ベストアンサー率35% (47/133)
回答No.1

最近まで収録していた旧ABCホールでは、舞台両脇に2台大型モニターが置かれていました。 番組オープニングやエンディングにも映り込んでました。 新社屋になって、収録がスタジオになってからも変わらないと思います。  

sdf1sdf
質問者

お礼

そうなんですか!見逃していたようで失礼しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 探偵!ナイトスクープの竹山探偵について

    つまらない質問お許し下さい。 私は探偵!ナイトスクープを10年近く見ております。 当時から全番組内で一番好きな番組です。 見始めた頃から探偵勢は固定されていましたが、 2000年に上岡局長不在になったあたりから 探偵の入れ替えが激しくなってきた感があります。 そして今、正探偵にカンニングの竹山氏が任命されています。 それは私にショックを与えました。大嫌いで見たくもない 顔が探偵です。それまでの探偵は個性溢れアットホームで 暖かい雰囲気でしたが、竹山氏は間違った個性を持ち、 ナイトスクープの為に切れキャラを抑えた出演。 竹山氏の依頼を見るたびに1本損した気分になります。 何故竹山氏が選ばれたの?局長の推薦でしょうか? 私は竹山氏はナイトスクープにはそぐわないと思いますが、 皆さんは竹山氏の探偵、どう思われますか?

  • 探偵!ナイトスクープ番組観覧

    探偵!ナイトスクープ、毎週楽しみに見ています。 住まいが関東なので、公開収録は見にいけてません。 放送も大阪とは数週間時差があると思います。 …そこで質問ですが、 1)あの公開収録は、どれくらい時間がかかるものなんでしょうか? 2本撮りだそうですが、お客さんも入れ替わるんですか? 2)調査に行った場面では会場でビデオが流れるわけですよね? その間、舞台は照明が暗くなるんでしょうか? その間、出演者は何をしているんですか?舞台の上にいるんですか? 3)また、収録してから放送までどれくらい時間がかかっていますか? 観覧に行かれたことのある方、よろしくおねがします。

  • 探偵ナイトスクープに大泉洋サン出演?!

    もし知っている方、いらっしゃいましたら教えて下さい! 少し前ですが、探偵ナイトスクープに大泉洋サンが出演していて、彼を副局長にする、というような話題が上がっていました。それで、他のメンバーから「キャラ的に、副局長じゃなくて調査員だろう!」というような事を突っ込まれていました・・。 私はこれを見て、てっきり「大泉洋サンがレギュラー出演するんだ!」と思い喜んだのですが、それ以降、彼が番組に出ることはないので「冗談で言ってただけなのかな?」とも思います(寝ぼけて見ていたので詳細がわかりません。) あと、こちらは関西地区ではないため、タイミングが遅れて放送されるので(どのくらいズレているかは不明です)その関係かな?とも思います。。 アレは一体何だったのか、そのうち洋サンが出演するようになるのか、気になって仕方ありません。。この放送をご覧になっていた方、この件についてご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい!

  • 探偵ナイトスクープ次の秘書は誰が適任だと思いますか?

    探偵ナイトスクープ次の秘書は誰が適任だと思いますか? 岡部まりさんが事実上降板されて結構ショックなんですが、気持ちを切り替え次の秘書は誰が適任だと思いますか? 個人的には華もあり大阪出身で何回もゲストに出ている「田丸麻紀」さんです。

  • 探偵ナイトスクープの番組閲覧に行かれた方に質問です

    探偵ナイトスクープの番組観覧に行かれた方に質問です。 一度番組を観覧したいのですが車椅子でも大丈夫でしょうか? 朝日放送新社屋前からAスタジオまで 階段を利用しなければいけないとかはないですか? また車椅子専用席などはあるのでしょうか? (健常者の同伴者も隣に座ることは可能ですか?) よろしくお願いします。

  • 7/9放送の探偵ナイトスクープで。

     7/9日のKBC(九州朝日)で放送された「探偵ナイトスクープ」を見ていたのですが、ちょうど3つ目の依頼の途中から、「暫くお待ち下さい」のテロップが流れて番組が中断してしまいました。  忌野清志郎さんが顧問として出ていた時のなのですが、福岡は関西方面の1週遅れで放映されています(関西方面では7/2分の放送だと思います)  「母とは何ぞや??」というタイトルだったと思うのですが、依頼者の幼少時代の複雑な事情があったという事くらいしかわかりませんでした。どんな依頼で、どんな内容かがわからなくて、非常に気になっています。どなたか番組をご覧になった方がいらっしゃいましたら、どんな内容だったか教えて下さいませ。  宜しくお願い致します。

  • 探偵ナイトスクープでキダ・タロー顧問の欠席の理由

     関西では先週の放送、東海では8/12放送の探偵ナイトスクープを後半から見たので、顧問がいないという状況が把握できません。  なぜいないのですか? なぜ自宅にいたのですか? 序盤での扱いはどうだったのですか? ちょっとした放送事故みたいなもんですか? 衝撃度はどうでしたか? 教えてください。

  • 探偵ナイトスクープvsクイズ!紳助くん2

    ABCでは先月放送されたこの長時間番組が昨日地元では放送され、途中から見ていて1つ気になったことがあります。 探偵ナイトスクープは2週か3週遅れてだけど全く同じ時間で長年放送されているので司会のアナウンサー横に探偵でもある北野誠さんが代表として座っていたのは分かるのですが、その横にクイズ!紳助くん2代表として大沢あかねちゃんが座っていたのはレギュラー回答者として出演しているからなのでしょうか? 地元では1の時放送されていたことがあって今は放送されていないし、HPには出演者情報載っていないので番組見ている関西の人いたら教えて下さい。

  • ナイトスクープの林先生

    料理のことや、料理業界のことなどは全くの無知な者です。 私は探偵ナイトスクープに顧問としてよく出演している林繁和シェフのファンなのですが、林先生は料理家としてはどのくらいの腕なのでしょうか? よくテレビの料理番組で「中華料理の巨匠・陳建一・・」とか「国際ナントカ部門で金賞をとられた・・」とか耳にしますが、どの程度の評価なのかよく分かりません。 林先生は料理界でスゴイ人なんですか? 料理業界に詳しい方お願いします!

  • ナイトスクープのロケ

    ABCの探偵ナイトスクープに出演したことがある人へ質問です。 依頼の手紙を出してからどのくらい後に採用通知が来ましたか? ロケと放送日は依頼から何ヶ月も先でしたか? 職場の仲間と依頼を出してみようかと考えているのですが、もし採用された場合、半年以上先になると異動でメンバーがバラバラになってしまうかもしれないんです。 ボツになるかもしれないんですけどね…