• 締切済み

カレーライス

MARURIの回答

• MARURI
回答No.6

「カレーが嫌いな日本人はいない」って言いますけど、ほんとにみなさん、それぞれのこだわりがありますよね! 我が家のカレーも参考になるでしょうか・・・。 うちでたまに作るのは「和風カレー」です。 まず、肉じゃがを作ります。 具も味付け(酒・みりん・しょうゆ・砂糖・ダシ)もそのまま肉じゃが。 で、肉じゃがが出来たところで市販のカレールーを入れるだけっす!(笑) 簡単でしょう? 多めに作って、一日目は肉じゃが、二日目は和風カレーにすれば二度おいしいかも?(^。^)

JON77
質問者

お礼

ほんとですよね(笑)<こだわり 和風カレーってほんと大好きです。もともと和食ハですし! にくじゃがいつも作りすぎて、そんなに食べれるものでもないから 困ってたんです。絶対試しますー。ありがとうございました。