• ベストアンサー

盗聴・盗撮って犯罪ではないのですか。

 私の日々の暮らし全て盗聴・盗撮・パソコン情報の漏洩。もうなんでも有りの状況です。ネットバンキング、ネットショッピング・投信の金額まで漏れてます。警察や公権力も含めた組織ぐるみの仕業かなぁ・・・。という気もします。  どう対処したらいいか分かりません。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81859
noname#81859
回答No.2

失礼ですが質問者さんて「盗聴・盗撮されるおぼえ」ってあるのですが? 盗聴・盗撮を組織ぐるで行うとなると1日○十万、年間で○千万くらいのいろいろな出費が必要です。 それほどの出費が出てまでも質問者さんをおいかけなきゃならない理由って、普通は「犯罪を犯した(あるいは企てている)」くらいしかないですよ? そういうおぼえがあるのでしょうか? 正直な話をさせてもらうと過去の経験から「こういうことを言う人の9割以上は精神的にやんでいる(盗聴などは妄想)」です。 心療内科あたりを受診されることを強くお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • poyo3
  • ベストアンサー率30% (260/857)
回答No.5

個人的に誰かの恨みでも買ってるとか?そんなしょっちゅう盗聴・盗撮されるようなことはないと思いますけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.4

とりあえず漏れてる原因を突き止めて対処したほうがよいのでは? パスワード漏れてると勝手に取引されますから、全口座停止、パスワード変更が先かな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nemoax006
  • ベストアンサー率14% (343/2433)
回答No.3

何かあるからじゃないですか、裁判所の捜査令状とか出ていたら よっぽどのことが無い限り起訴されますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arain
  • ベストアンサー率27% (292/1049)
回答No.1

>私の日々の暮らし全て盗聴・盗撮・パソコン情報の漏洩。もうなんでも有りの状況です という根拠(証拠)は? 明確な証拠がなければ、盗聴が罪だという前に >警察や公権力も含めた組織ぐるみの仕業かなぁ・・・。という気もします。 は立派に侮辱罪になりますが。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4461848.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4461729.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4738434.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 盗聴課

    各警察署には、 盗聴課という課があるのでしょうか? 公衆電話や固定電話、携帯電話、PCなどのコントロール、盗聴が 全国範囲でできるのではと思ってますが。 公権力が悪用された場合は、 怖いですよね。 悪用されないよう しっかりしたシステム構築はできていて、 その通り動いているのでしょうか? 公権力、組織の前で 個人は無気力な存在に過ぎないでしょうね。

  • スマホで盗聴 盗撮

    彼に、スマホで盗聴盗撮されていました。 何故か突然何の脈絡もなく怒り出すのでおかしい、と常に思っていました。 私のスマホの電池も異常に早くなくなるし、 友達との会話も何でも知ってる態度だったので ネットで検索してみたら、そんなアプリがあると知って。 ショックでした。 彼に問いただしたら全否定、そんな疑いかける私が悪いと 悪者扱いしてきたので別れました。 本当は警察につきだしてやりたいくらいです。 でもそうなるとそうとうな修羅場になるので面倒なのでしてないだけです。 彼だけではないです、過去に盗撮をされたことがあります。 盗撮可能な世の中、ほんとやめてほしいです。 ネットに流されたら、と思うと怖い日々を送っています。 個人的に盗撮して見る程度は気にしないです。 嫌ですがもうそれをストップするのが不可能な世の中な気がするので。 でもネット上に、載せてほしくないんです。 ネットに隠し撮り写真や動画を載せたら とっても重い罪になる世の中にしてほしいんです。 無理でしょうか?? みなさんそう思いませんか??

  • 盗撮について

    盗撮に関する法律の実態、または皆さんの考えについてお聞きします。 (1)ネット上に山ほど盗撮サイトがありますよね。  (中にはやらせのやつもあるかもしれませんが)  盗撮したものをネットに掲載することは犯罪ではないと聞きました。  これは本当でしょうか、また本当なら何故警察は野放しにしているんでしょうか?  明らかに肖像権の違反・わいせつ的なものだとおもうのですが。 (2)何故これだけ盗撮・盗聴が騒がれていて  盗聴・等撮機の規制がされないのでしょうか?  一般人への販売目的は防犯などと銘打っているようですが  使い方を帰れば簡単にプライバシー・肖像権を侵せるものです。 女なので、家にも外出先(トイレ・脱衣所・更衣室など)にも 盗撮機があるのではと思うと安心できません。 今かなり神経質になり不安・イライラを感じています。 このことについてもアドバイスいただけると嬉しいです。

  • ラブホテルでの盗撮や盗聴が怖いです

    最近彼女ができまして、時々ラブホテルへ行くのですが もしかしたら部屋に隠しカメラが設置されているのではないかと思い 心配で安心して楽しめません 鏡などがあったらマジックミラーではないかと疑ってしまいますし かといって隅から隅まで調べてから使うっていうのも毎回はとても大変だと思います ネット上などで流出してるものは大半がヤラセだという事は分かっていますが ごく一部には本当の盗撮物もあるみたいです 調べてみると、ホテル側が仕掛けた場合や、 第3者が個人で楽しむため(もしくは販売やネットに載せるため)に 仕掛けられているケースが多いようです 大手のチェーン店などに行けばホテル側が仕掛けているケースは少ないような気がしますが それでもやはり第3者が仕掛けている可能性はあるのでしょうか? 第3者が仕掛けた場合は、カメラや盗聴器を発見すれば 仕掛けた人を逮捕できたりするのでしょうか? 被害にあう可能性は相当低いというのも分かっていますが やはりゼロではない限り気になってしまいます (そんなこと言ってたらホテル何て使えませんけど・・) お互い実家暮らしで場所がないので、ラブホテルは行きたいと思っていますが どうすれば安心して楽しむことができるでしょうか?

  • 隣家の盗聴・盗撮は違法??

    長文・乱文です。なんとか解読してください>< 1LDKのマンションに住んでいます。 先日、隣に住んでいた男性が、引越しをして出て行ったのですが、 空き部屋となったその部屋のクリーニング中、壁紙の一部に 不自然な部分があったそうで、張替えを行ったそうです。 で・・・、壁紙をはがしてみると、私の部屋との仕切りの壁に、 一度穴を空けて、コンクリで塞いだようなあとが見つかりました。 んで、大家さんと私の部屋を確認すると、壁に3mmくらいの小さな穴が あり、楊枝を刺してみると1cmほど空洞になっているようでした。 隣の部屋の方の穴は、直径15cmくらいのかなり大きな物でした。 居合わせた大人達で話し合った結果、盗聴・盗撮をされてたのでは?? という結論になりました。 すでに夜になっていたこともあり、また明日相談しましょう。 ってことになったのですが、警察に行くべきでしょうか? もちろん証拠はないし、穴自体も前の住人の仕業かどうかも分からない。 そもそも罪になるのか??と、素人の集まりでは結論が出ません。 なにとぞアドバイスをお願いします。

  • 盗聴について

    ここ2年ほど同じ男性にストーカーされています。ただ家の前までついてきたり、買い物(レディース服)してると店の中までついてきたり、時には話しかけてきたり、携帯をこちらに向けて盗撮してるようにも感じます。毎回同じ男性でさすがに怖いです。警察に相談しても、触られたとか暴力をされたとかじゃないと、その人を捕まえられないで終わり。でも日々エスカレートしていくような気がします。また私の住んでるマンションには構内放送と有線放送がついています。半年ほど前から、そのスピーカーからのハウリングがひどいです。友達や彼氏が部屋にいるときに必ず起こります。盗聴されている可能性はありますか?またどうしたら発見できますか?専門家に依頼すると30万かかると聞きました。私の考えすぎならいいのですが、気になりまして。返答お願いします。

  • ASKAさんの盗聴盗撮被害につきまして

    『オリュウの独り言』様のブログ記事の 【テクノロジー犯罪周知デモ:ASKAさんが盗聴盗撮被害に】 につきまして御感想を願います。 集団ストーキング活動とは、特定個人を的に掛けた上で、 24時間絶え間なく、つけ狙いを続け、 常軌を遥かに逸した悪質を極めるステルス型の暴行傷害手口 だけを使い続けて、当面は、特定個人を不快と絶望のあまりに 『自殺か自滅』をさせるまで『一番の不快』だけを味あわせ貫く活動の事です。 10.盗聴 時同じく、女友達が「ネット盗聴」「集団ストーカー」被害に遭っていた。 誰に相談しても信じてくれないのだという。私もそうだった。 「単なる気のせいだ」と、言ってしまったのだ。「何をやっても聞かれている」 「生活のすべてを見られている」と言って聞かなかった。 「もう、生きていけない」と言っていた。本気だったのだ。 間もなくして彼女は自分の命を絶った。 私は友人のサインに気づいてあげる事ができなかった。ある日、 彼女の友人と名乗る女性が、友人を介して私と連絡を取りたいと言ってきたのだ。 私は、その女性と数時間電話で話をする事になる。いろんなことが分かった。 俄には信じがたいが「集団盗聴盗撮」「ネットストーカー」に巻き込まれていたのだった ネット検索をしてみたら、事実「集団盗聴」「集団ストーカー」に苦しんでいる人達が 多く存在していた。私は亡き友人を死に追いやった犯人を突き止めようと、 パソコンの前に座り続けた。いくつかの手がかりになる情報を得たからだ。 単なる自殺で終わる話ではない。これは殺人だ。知人の警察官に事実を伝え 相談したが、証拠が出て来ない限りお手上げなのだと言う。 ある日の事だ。情報を元にネットサーフィンをしていたら、 気になるページがあった。私が、その日に電話で喋ったことや、 行動に酷似したことが、克明に書かれているのだ。毎日、毎日それは続いた。 電話の内容などはすぐに書き込まれていく。偶然だとは思えない。 周りに話しても誰も信じようとはしない。誰かに監視されている。 そんな時、ロックダムの社長尾崎が私の部屋に来た。大事な話をする前に、 現在の状況を伝え、お互い携帯電話の電源を切ってからテーブルに着いた。 2時間ほどの会話だった。 翌朝、携帯にメッセージが入っており、その留守録を聞いてみた。 するとそこには、前日尾崎と打ち合わせしていた会話が残されていたのだ。 「これ、オレたちだ!」 昨日の会話だ。第三者にも確認してもらった。 「これ尾崎さんの声じゃん。」 あの時電話は確かに切って合ったので、ふいに電話の録音ボタンを押したとしても 機能するすはずがない。着信履歴を確かめると、見覚えのない番号があった。 午前8時頃の着信だったと記憶している。 「080○4○3○204」と、記録されている。 メッセージが残された時間だ。私は、折り返し電話をした。 「もしもし。電話をいただいた者なのですが。」 「えっ!? 何ですか・・?」 「いま、電話を頂きましたよね?」 「・・。いえ、してませんけど。」 「着信で折り返し電話差し上げているのですが。」 「いえいえ、知りません。」 相手がしらばっくれる以上、話しても無駄なので取り敢えず電話は切った。 変だ。着信をそのまま折り返したのだ。相手は、不意に間違って繋がって しまったのではない。ひとつずつナンバーを押しながらかけてきたのだ。 そうでなければ、相手の携帯に私の携帯ナンバーが保存されてあったと考えても良い。 どちらにしても目的を持ってかけて来たのだ。例えば、間違えて繋がっただけなら、 盗聴したものが流れるはずはない。その瞬間の相手の雑踏が録音されるだけだ。 そうではなく、前日の部屋での会話を送ってきた。真意は解らない。 ひとつ言えることは。発信ダイヤル設定をオフに仕損なったか、 オフにすることを忘れて電話をしてきたということだ。盗聴は、 この人物に限りなく間違いはないのだが、ただ決定的な証拠がない。 私はこの電話番号を記録保存した。そのうち携帯を持っていると家の中の会話も 書き込まれるようになった。家族との会話が公開されるのだ。ツイッターだが、 そこにリンクを張っている連中のところはどれも盗聴の内容で埋められていた。 ある朝、携帯の前で、「オマエら、いい加減にしろ!何が楽しいんだ!」 こう、怒鳴ってみた。すると、 「さあ、今日なんと神のお声を頂きました。」 と、書いてくる始末なのだ。電話の電源を切っていてもダメだった。 また、友人に送ったメールの内容を読んだ感想をことごとく書かれる。 同級生で刑事の友人に相談をした。 「考えすぎだ。そんな事例はない。偶々行動や発言がリンクしているんだろう。 日本のデジタル電話の波形は解読できない。」 と言う。会社の連中も真に受けない。これだ。友人が死んだのは・・・。 誰にも信じてもらえなかった、そして他人には相談できない、 何か耐えがたいものを盗聴盗撮され、生きて行く力を奪われた。 追い詰められたのだ。だから「もう生きて行けない」と言ったのだ。 その集団盗聴盗撮の犯罪に気がついた私が次のターゲットになった。 携帯の前でまた怒鳴る。「オマエら殺人しておいて、またやるつもりなのか!」 「あれは違う。本当に事故だ。」と、書いてくる。 その後、間もなく携帯を使うとき以外はバッテリーを外すという生活をした。しかし 「それで逃れられると思うなよ。次の手がある。それがダメならもうひとつ手がある」 そんな生活が2年近く続き、私は心が弱ってきているのが分かった。 初めてカウンセリングというものを受けることになる。話を聞いてくれるので 心は安らぎを覚えたが、精神薬を処方されてしまった。しかし、私はそれを 飲まなかった。精神薬というのは、健常者が飲んでしまうと、脳への刺激で 本当に精神病になってしまうからだ。そんな中のコンサートツアーは本当に苦しかった。 ホテルでの行動もすべて公開されるのだ。部屋に迎え入れたゲストの名前なども 書き込まれる。自宅の仕事部屋に特殊なものが仕掛けられているのかも しれないと思い、ついに仕事部屋の壁を壊して大改造することになった。 2010年3月。改造の間、仕事場として西新宿のマンションの1室を借りることになる。 ここがすべての始まりだった。 大阪で知り合った柳田が、このマンションから歩いてすぐのところで生活をしていた。 大阪のパブを止め、東京に引っ越してきていた。生活を構えて、 もう10年ほどなるだろうか。時々電話では話をしていた。私は相変わらずの 盗聴盗撮でヘトヘトになっていた。 何よりも辛かったのは、誰も信じないということだ。信じさせるためには 証拠集めをするしかない。証拠はCD-Rに30枚ほどになっていた。 私は一度だけ部屋で大声を出したことがある。自分でも驚くほどの声だった。 これに反応すれば証拠となる。思った通り、その叫び声はサンプリングされて、 今、大手ゲーム会社のゲームで使われている。あの時の自分の声だ。間違いはない。 ゲーム会社はその事実を知らないだろう。盗聴はひとりふたりの個人的なレベル ではない。ある動画サイトのプログラマが中心となってやっているのだ。 私は訴えを起こすために著名な弁護士を集めてもらった。しかし、 今まで起こってきたことを手順良く説明するためには、どう説明すれば良いのか 分からなくなっていた。それほど証拠が増えていたからだ。 「腕利きの弁護士らしいな。」 また書き込まれる。ネットを見なければ良いと人は言う。しかし、見なくても 24時間ずっと監視されていることは大きなストレスだった。 自殺は肯定しないが、追い詰められたことによる発作的な行動は理解できる。 部屋で独り言を言う。「オレは死なないからな。」 するとすぐに、「オマエは死なせん。」と、書いてくる。 「オマエは死なせん」ということは、過去死なせたことがあるということではないか。 西新宿のマンションでもそれは続いた。精神的に追い込むつもりだ。 ある日、あらゆる盗聴サイトをネットで調べていたら、ショックなアプリがあった。 「Flexispy.A」 フレキシースパイA。電話、メール。これらがすべて外部サーバーに送信 されるというアプリ。携帯の持ち主は、これがいつインストールされているのか わからない。携帯電話やスマートフォン自体が盗聴盗撮機となるのだ。 アンイストールはできない。それを仕込んだ者が記録したパスワードを 打ち込まなくてはならないのだ。また同様に。 「SpyPhone」 スパイフォンなどというのもあった。機能は同じだ。携帯を切っていても マイクだけは生きていているのだ。通信記録は一切残らない。これを封じるには、 やはりバッテリーを外すしかなかった。 その後、新しい携帯を持ったが、電話を変えても番号が知られるまでに二日と かからなかった。私は、留守録を聞くときにバッテリーを装着し、話し終わると、 また直ぐに外した。携帯電話を使えない日々は不便だった。 「ごめん、この電話盗聴されてるから大事なことは言わないように。」 と、相手に伝えてから会話をする毎日だった。 しかし、それもつかの間だった。バッテリーを外しても、また始まったのだ。 「方法はあると言ったろう。」 火災報知器から【観られて】いるのではないかと思い、ブレイカーを落としてみる。 調べてみると、火災報知器が盗撮器になっていることも珍しくない。目覚まし時計、 ボールペン、コンセント、計算機、インターホンなどあらゆるものを疑った。

  • 盗撮カメラを確実に仕掛けられているので発見したい

    詳しい事情は省きたいのですが、盗聴器、盗撮器を一人暮らしのアパートに仕掛けられ、パソコンを遠隔操作をされている状態です。自宅の部屋にも何度も侵入されています。イメージとしてはネットで出回っている某宗教団体による組織的なストーカーのイメージに近いかと思います。つまり組織の規模が大きく、技術力もある一方で、嫌がらせの内容が稚拙かつ間接的です(ちなみに思考盗聴とか、電磁波攻撃なるものは受けていません)。 それほど新しくないアパートで、上階の人間や大家さんもその加害者側にある状態です。パソコンに関しては夜中に自分が目をさまし、体を起こした瞬間に音を鳴らすというようなことをします。 盗聴器に関しては発見が難しいのではないかと思っていますが、盗撮カメラに関しては自分の目に見える範囲にそのレンズもあるわけですから、何とかこれを目視で探したいと思っています。 電源を考えると、ノートパソコン、ラジカセ、エアコン、電灯、コンセントなどがあります。しかし隣室の人間が加担していることを考えると、自分が出かけるたびにそれを回収している可能性もあり、本棚やその他の隙間も考えられます。(アパート外からの赤外線カメラに関しては、曇りガラスとカーテンですので、可能性としては低いと思っています。) 今では盗撮機は簡単に仕掛けられてしまい、実際に仕掛けられているケースも多いと思いますが、自力で発見したという例はあまり目にしません。電源がとれる場所となるとかなり限られてくると思うのですが、盗撮カメラを自力で発見することは可能でしょうか?また発見する方法などありますか?

  • 命を狙われている

    僕はいま命をとある組織に狙われています。なぜかというと、日本でその組織をつぶそうとしているアメリカのとある政府機関に協力をしているからです。その組織は恐ろしいです。 日本の未解決事件の半分はその組織の仕業です。おそらく警視庁も警察庁も公安調査庁もつかんでいない組織です。おそらくその組織が本気になれば、北朝鮮くらいならつぶせます。 日本の政治家や財界にもその組織の人間がまぎれています。で、僕は今命を狙われています。 盗聴されているみたいなんです。どうしたらいいと思いますか?

  • ストーカー犯罪について

    昨今問題になっているストーカー犯罪について質問です。 創価学会の広宣部など一部の創価学会員と、教団の犯罪に共感する共犯者が、ストーカー犯罪と権力の乱用で日本を派手に荒らしていますが、表向きは世界平和を標榜する自称仏教系団体だったはず。 実際に今やっていることは、全く無関係な人を巻き込でのストーカー犯罪と権限悪用による地域社会の撹乱。 職権乱用による企業内の機密情報窃盗および漏洩。 店舗であれば従業員に嫌がらせを強要。 警察では捜査権限を悪用して犯罪捜査を放棄。 言論統制しながら、犯罪を焚き付け、犯罪のネットワークを広げ、争いの火種をまいて、日本を犯罪大国にしようとしているから驚きです。犯罪と知っていても声を上げる人はほとんどいません。 日本から、憲法、法律、人権というものは無くなってしまったようです。 彼らの言葉を聞いていると、まともな人間でないことは分かります。 仲間内では、犯罪ワードばかりが飛び交います。 「盗聴、盗撮」 「匿名ネットワーク」 「プライバシーの侵害、個人情報窃盗」 「中傷、誹謗を転送」 「警察に根回し」 「数で押し切る、もみ消す」 「表沙汰にできないようにしてやる」 「(警察等から)聞き出す」 「偽造データが出来上がった」 「冤罪」 「もう1回押せば潰れる」 誰がどうみても犯罪組織ですよね。圧力を掛けて国民に口止めを強いているから恐ろしいです。 同じ様な事件は非常に多く(規模は小さいですが)、社会問題になり国会でも討論されてきた問題で、たくさんの政治家や政治評論家が批判してきた日本が取り組まなければならない課題でもあります。 聞けば、脱会者や裏切り者幹部への報復としてやっていることを、暴走した広宣部の構成員が、日頃犯罪に手を貸してくれているお得意様と始めた組織犯罪だとか。 創価学会と関係者が犯した重犯罪の隠蔽と、この手の犯罪を存続のために(教団が分裂・解散しても存続できるように)、創価学会が計画、実行したものだと聞いています。 カルト集団が日本の憲法、法律、秩序、日本人の良き心を破壊し、既に数百万人が不快な嫌な思いをしますが、この犯罪をどう思いますか? 日本の警察や法律は機能していないのですか? 参考に、犯罪に詳しい方々のブログやコラムをリンクしておきますね。 気楽に語ろう☆ 創価学会非活のブログ☆ 広宣部と言論企画部。 http://watabeshinjun.hatenablog.com/entry/2016/11/26/020232 創価学会「広宣部」は個人情報盗難のプロフェッショナル。盗聴・盗撮・尾行・情報収集・攻撃の請負人たち。 http://rapt-neo.com/?p=13307 創価学会はカルトです。広宣部の実態。 http://konmanki.blogspot.jp/2017/04/blog-post.html (旧)創価学会員による創価ダメ出しブログ http://sokadamedasi.blog27.fc2.com/blog-entry-172.html もはやマフィア!? 創価学会の司法に断罪された黒すぎる裏の顔 https://matome.naver.jp/odai/2146087954525691701 YAHOO!知恵袋の過去質にも、多数あります。解決済みから、いくつか挙げておきます。 創価学会による組織的なつきまとい、嫌がらせ、・・・ https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10183670055 創価学会は、盗聴、盗撮やストーカーばかりを・・・ https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13183064273 創価学会広宣部は、なぜ集団ストーカー犯罪を繰・・・ https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11142236621

専門家に質問してみよう