• ベストアンサー

彼に好かれていないと思う

彼氏に好かれていないと思い、不安です。 彼とは大学のゼミ仲間で、私から告白して付き合いました。 今2ヶ月です。 最近、彼と考え方が合わないと思い始めました。 彼は結構変わった観点で物事をみる人で、普通の人が「えっ?」って思うようなことを言います。 あと、私のことをけなしてきます。 ゼミ内でも私以外の女の子とはいっぱい話すのに私とはほとんど話してくれません。 私と付き合う2年前ぐらいのことですが 彼は年下の女の子に片想いをしていたときがありました。 そのときのミクシィの日記では ・かなり妬く方で彼女が他の男の子と話しているだけでも妬く ・結構尽くしたいから束縛してしまう ・彼女にはかなり甘い など書いてありました。 でも私と付き合っていて妬くような素振りもないし 全く束縛もしてきません。 甘いとも思いません。 これって結局私のこと好きじゃないんだろうなって思って悲しくなります。 付き合っていても一方通行な気がしてツライです。 ちなみに2ヶ月たっても手もつながないし何も恋人らしいことはありません。 昔の彼女とは3ヶ月しか付き合ってなかったけど、最後までしたようです。 そういうことも踏まえて、彼は私のことを好きじゃないと思うのに なんで付き合っているんだろうって疑問に思います。 なんかもっと私のことを想ってくれる人、 私のことを好きになってくれる人、 私のことを大事にになってくれる人が他にいるんじゃないかなぁって思います。 でも彼のことを好きな気持ちはなくなりません。 どうしたらいいでしょうか。

noname#110295
noname#110295

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chu-ri
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.4

こんばんは、21歳男からの参考意見です。 私も以前彼女から告白されて付き合うことになりました。 しかし、彼女の前でカッコつけたい思いから彼女に対してクールな態度に(けなしはしませんでしたが)、彼女を大事にしたいという思いと恥ずかしいという思いから何もできず。 素直になれず、私から好きだよという事も言えなくて・・・ そして結局、「あなたが何を考えているかわからないし、あなたを好きかどうかわからなくなっちゃった。」と言われ別れました。 それから半年後、彼女を忘れられなかった私から再アプローチをし現在は復縁しています。 あの時何で素直になれなかったんだろうと思い、復縁した現在は意識を入れ替え、努めて彼女に素直に接しています。 >付き合っていても一方通行な気がしてツライです。 >彼は私のことを好きじゃないと思うのに >なんで付き合っているんだろうって疑問に思います。 >なんかもっと私のことを想ってくれる人、 >私のことを好きになってくれる人、 >私のことを大事にになってくれる人が他にいるんじゃないかなぁって思います。 別れる前の私の彼女と現在の質問者様の心境は同じなのかもしれません。 私の彼女の場合、この質問者様が抱いている思いから「好きかどうかわからなくなった」という結論に辿り着いたんだと思います。 好きで付き合っていても、好きすぎて相手の前で素直じゃなくなる男もいますよ! なので、恥ずかしいかもしれませんが、まずあなたから彼に甘えるなり、手をつないだりという積極的なアクションを起こしてみてください。 それに応えてくれたなら、彼はあなたの事が大好きで付き合っている証拠になると思います。男は態度で示しますので。 頑張ってください!

noname#110295
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じような経験、年が近い男性からの意見はとても参考になります。 まだ付き合って2ヶ月ということもあり、相手がどういう人間なのか完全に分かっていないので どうもそのままの態度や言葉を受け取ってしまいます。 実はそれが好きすぎて素直になれないだけだとしたら、すごくうれしいです。 頑張って私から積極的に動いてみるようにします!!

その他の回答 (5)

回答No.6

積極的な片思いをされています。 恋愛に関しての思考は、貴方の方が数年分成長しています。

noname#110295
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も今までの恋愛の中でこんなに積極的になったのは初めてです。 確かに彼はまだまだ子供っぽいところがあります。

  • aai1
  • ベストアンサー率13% (46/335)
回答No.5

異常な自信過剰な空想癖を持ってる人は自分が冷静にわかってません。 だから、理想の自分を見ます。現実は見えていません。 極端な例ですが。 >>「えっ?」って思うようなことを言います。 世の中変わり者が多くいます。 >>昔の彼女とは3ヶ月しか付き合ってなかったけど おかしい人は長くもちません。 >>私と付き合っていて妬くような素振りもないし 全く束縛もしてきません。 甘いとも思いません。 彼は言ってる事とやってる事が合っていません。 世の中変わり者が多くいます >>私のことを大事にになってくれる人が他にいるんじゃないかなぁって います。 別れてから態度が変わるかもしれませんが 他にいい人は、、いっぱいいます。

noname#110295
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに彼は変わり者です。 友達などに相談しても、「よく付き合ってるね」とか言われます。 彼は今までの彼女ともほぼ3ヶ月以内で終わっています・・・ 言ってることとやってることが合ってないことも多々あります。 本当になんで好きになったのか自分でもよく分かりません。 ちょっと様子をみてみることにします。

  • doimon
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

前向きに考えるなら、その彼は本当にあなたのことを心底好きです。 意外と理想論ばかりでチェリーボーイかもしれませんよ。判断を焦ってはいけません。結婚すべき運命の相手かもしれませんからね! 一度自分から手をつなぎにいってください。握りかえしてこなくても離さないでください。 きっと彼はいざって思うとあなたに嫌われたくないという思いが勝ってしまい、どうしてよいか分からなくて、会話をごまかすために、あなたをけなすのだと思います。 本当に嫌いならやっちゃってます。男は本能と感情が別ですからね!理性で止めるのは大事な相手だけです。どうてもいいなら、何度もすいませんが、絶対やっちゃってます。きっと本当に愛すべき彼のそんな子供っぽいところなんじゃぁないかなぁ。 試しにあなたから積極的にいってみてください。いいですか、あなたから告白したのですから、最後まで攻めてもらわないと男のプライドがどうもしっくりいかないんだなぁこれが。

noname#110295
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 doimonさんの回答、とてもうれしく思いました。 確かに彼は今流行りの草食系男子というか、恋愛に積極的な人間ではありません。 むしろ童貞じゃないことが不思議なくらいです。 手を出さないのが大事にしてくれてるからならとてもうれしいです。 自分からもっと積極的にいってみることにします。

回答No.2

辛いとは思いますが次の恋を探しましょう!! このままではきっとあなたの思うような幸せは訪れないと思います。 世の中ごまんと男はいますよ。 広い視野をもってがんばって!!! 

noname#110295
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに今の状態だと私が求めてるような幸せは訪れないですね・・・ ただ、まだ2ヶ月ということもありますので、もうちょっと様子をみてみることにします。

  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.1

かわいそうですが彼はたまたま彼女がいなかったからとりあえずあなたと付き合ってみただけなのかもしれません。一度彼を振ってみて反応を見てみては?何もなければ新しい人を探しましょう。

noname#110295
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は適当に付き合うような人ではないんです。 実際私が告白したときも、2週間考えさせてほしいとのことで、2週間待ちました。 2週間真剣に悩んでくれて、それで私と付き合うことを選んでくれたので、とりあえず付き合ってみたという感じではないんです。 (彼はそういうなりゆきなどでの付き合いはしたくないと考えています) なので、一層彼の気持ちが分からず困っていました・・・ ちょっと様子を見てみます。

関連するQ&A

  • ミクシィで恋人が築いた人間関係に嫉妬してしまいます。

    彼氏は以前、mixi依存でした。 完全な偽名で登録していたので、私はその正体を知らず、日記をずっと読んで、嫌な印象しか持っていませんでした。 マイミクは部活動の仲間(男女同数)、大学で同じゼミの仲間(ほとんど女性)とのみ交流をしており、毎日彼は長い長い日記を書いて、ひどいときは1時間置きに何十個も日記を書いて、それも自分の弱さを吐露したり自己卑下するような、自己卑下する自分を茶化すような…なんとも微妙な内容でした。「学年末のテストが最下位でした、もう死んだほうがいいんじゃないーん(゜▽゜)」こんな感じです。 それに対して、毎回ほとんどコメントするのは女性です。特に同じゼミの、特定の数名です。彼も、顔文字を使ったり女の子のような口ぶりで丁寧にレスをつけていました。 こんな男の子いやだなあ、とずっと思っていたのですが、正体が私の大好きな片思いの男の子だと知ってとてもショックでした。 でも、実際の生活上で彼と少しずつ仲良くなり、付き合うことになりました。今でも、もう1年くらい付き合っています。 付き合ってからも暫くはmixi上で上記のような行動をとっていましたし、男女混合(ゼミ仲間)で飲みに行ったりすることもありましたが、私が時々mixiでの女性関係が嫌だというと、日記をそれほど書かなくなりました。今ではほとんど書きません。でも、やはり女性達はレスをつけ、それに対してはきちんと彼も対応しています。 彼氏は本当に優しくて、絶対に浮気をしたり他の女の子と二人だけで遊びに行ったりはしません。私のことを本当に好きでいてくれています。でも、私と付き合うまでの半年間、および付き合ってからしばらくは残った彼のmixi癖、mixiの中で起こっていた女性との交流が私の心の傷として今でも残り、彼にコメントをつけたり非常になれなれしい紹介文を書いていた女性達にひどい嫌悪感を抱いています。彼女達は私とは顔見知りですが喋ったことは無く、彼氏にのみ親しく話しかけているのですが、それが私の目の前で起こるので辛いです。そのとき彼は、いくらか私に遠慮しているようなので、女性達を嫌悪する一方で、私は彼氏に対してわがままな自分を責めています。 私は彼が特定の女性達と交流した後は、しばらくずっと愚痴ばかり言います。 ネット上での付き合いなんか大目に見てあげてよ、という声がありそうですが、やはり私は心がせまいのです。何か、いい発想の転換法はないでしょうか。

  • 好意を知ると態度が変わる人

    友人からの相談です。もしお時間があればアドバイスおねがいします。 私の友人(女性)は同僚に片思いをしています。友人とその男性は会社ではそこそこ仲良しです。その男性は友人が好意をもっていることはそれとなく知っています。友人は最近mixiを始めました。その片思いの男性もmixiをやりたがっていると知った友人は、彼を招待しました。彼のことをもっと知りたいし、距離を縮めたかったからです。仕事関係でmixiに参加しているのは2人だけなので、mixiで知りえたお互いのプライベートな情報は他の人には絶対秘密ねっと約束したそうです。彼が彼女の日記を読んだかどうかは不明ですが、彼女の日記には彼への思いが記されたものが多少あったそうです。もちろん漠然と匿名でですが。(もし彼が日記を読んだとしても 俺のことだ!って気づいたかは不明)その後、会社で顔を合わせると、普通ではあるけれども、彼の態度がなんとなく事務的になり、彼女の前で他の女性同僚と楽しげに話したりするそうです。(私の友人は仲間には入れず…) 男性の方って、気になる子や自分に好意を持っているとわかっている子の前で、わざと他の女の子と楽しげにおしゃべりしたりすることってあるんでしょうか?(やきもちをやかせたいとかの理由で…)それとも友人と自分が仲が良いとこを他の人に隠したいとか。友人は 彼との距離を以前よりも遠く感じ、むしろ嫌われてしまったのではないかととても悩んでいます。

  • 彼氏とのmixiでの距離のとり方について。

    . mixiには足跡機能がありますよね? その足跡を付けすぎたら、束縛されていると息苦しく感じるのではないか? 逆に付けなかったら、興味を持ってくれないと不安にかんじるのではないか? などと考えていると、迂闊にmixiにログインできなくなりました。 だけど、私の知らない彼(友達との彼)が見れるのではないかと考えると、彼のページを見たくて仕方なくなります! また、私は人の日記にコメントを残すことが苦手です。(他の人も閲覧できるため) ですから、日記読んでね!と彼に言われても、中々読めないでいます。 mixiくらいでこんなに気を使ってしまう自分が嫌なんですが、 どうしたらいいと思いますか? みなさんはどうしてますか? 教えてください、よろしくお願いします。

  • mixiのようなブログ

    今、mixiでブログをやってるんですが、他のところでもやりたいと思ってて、探しています。 mixiは、みんなの日記を読めるほか、コミュニティといって、サークルのようなものにも入れて、仲間が増やしやすいです。 また、どんな人が閲覧したかも一発でわかるし、ユーザー同士でメッセージの送りあいもできます。 なんかいいところがあったらおしえてください。

  • 別れた彼がmixiの日記に足あとをつけていきます

    先日別れた彼がmixiの私の日記に足あとを残していきます。日記をアップしたら必ず。 ちょっと長いですが… この彼とはもともと趣味グループの仲間で、別れた後もその趣味はお互い続けたい(というか、どちらかがやめることで他の仲間に迷惑もかかる:仲間は誰も私たちが付き合っていたことを知りません)ということで、また仲間に戻ろうと言って別れました。最後に何度か別れ話をして、最終的には彼が私をふるかたちでした。 もともと、付き合う前から私のmixiの日記を読んで足あとをつけている人でしたが、別れ話が進行している期間も、別れたあとも、ずっと私の日記を読んでいるようです。 私の方は、彼の足あとを見ると正直複雑です。 というのも、終わり方のせいもあってか、…彼と趣味仲間として顔を合わせるのはまだつらい自分がいます。彼は仲間として普通に接してくれているように見えますが、私は表面上はみせないようにどうにか頑張って普通に接している感じです。 彼の中では全く私は友達に戻ったから、昔と変わらず日記を見ていくということなのでしょうか?  最終的に別れた時に、私に彼への思いがまだ残っていたことは彼も気づいていたはずなので、そういうことを分かっていたら、私が逆の立場だったら足あとなんて残して気持ち揺さぶることしないのに…と思ってしまいます。 男の人はこういう感覚はないんでしょうか?

  • 自分の嫉妬心を押さえるよい方法はありませんか?

    自分の嫉妬心を押さえるよい方法はありませんか? 付き合っている彼がmixiで他の女の子の日記にコメントしたりボイスに返信していたりするのを見ると我ながら幼稚だと思いますが嫉妬してしまいます。 私の日記やボイスには無反応なのがさらに腹が立ちます。 最近その嫉妬が態度にもでてしまい困っています。 mixiをやめようとも考えましたが、他の人達との繋がりを切りたくないです。 嫉妬はどうすればおさまりますか?

  • mixi恋愛の末…

    何度かお世話になっております。 できたらmixi恋愛の経験がある方からのご意見を伺いたいです。 私は先日、mixiで知り合い実際に会ってから好きになった男性がいます。 何度か会って、一度体の関係ありです。 会っているうち本当に私は好きになったので、好きという気持ちを伝えたら 彼には他に片思いしている人がおり、「他に好きな人いるのにコロッと切り替えられない。だから私の気持ちには答えられない」 とふられました。 私は「わかった。今までありがとう。もう会わないね」と言い、それで終わったのですが 彼が最近私の日記に足跡をつけていきます。 そんな風に振ったのに、相手に会わないと言われているのに、 私の日記に足跡をつけていく心境が理解できません。 彼はどういうつもりなんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ミクシーで足跡を残したらコメントは必要か

    初めて質問します。 同じ質問があるのか分からないので書きましたが、もしあれば、指摘していただけると助かります。 ミクシーで、足跡を残した際には、必ず日記にコメントを残さないといけないのでしょうか? コメントすること自体が嫌なのではなく、閲覧した全てのミクシーの方にコメントを残すことに対して抵抗があります。 仲間内でミクシーを始めたのですが、コミュニティーに入り他の方の意見を見ているときなど、その方のミクシーに飛んでしまうことがあります。そういう時など、コメントを残した方がいいのでしょうか? そのことを考え、あまり人のミクシーは見ないようにしていますし、正直、見てもコメントは数回しか残したことがありません。 コメントをしないのは、感じが悪いでしょうか? それと、私のミクシーは、アクセスブロックは一切していませんが、日記は全て一部の友人のみ公開にしてありますので、それ以外の方は、日記は見えないようにしてあります。 万が一見た際、日記が全て見えない状態だと、どう思いますか? 回答の方お願いいたします。

  • 本当にあたしのこと好き?(長文です)

    こんにちは。 19歳の女です。 ここ1か月くらい悩んでることがあります。 あたしには今好きな人がいます。その人は同じサークルの人です。 昨年の11月くらいに好きになった人なのですが、今関係がとっても微妙です。 2人で遊んだり、遊んでる時に手を繋いだりはするのですが、つきあってはいないんです。 手をつないだといっても、彼はもともと男女関係なくスキンシップが激しい人なので、彼の中では大したことではないのでは?とも思っています。 でも先日、友達が彼に「好きな人いないの?」と聞いてくれたらしいのです。 彼「見ててわかるでしょう?」 友「○○(私の名前)?」 彼「そう、…でも○○が俺のことどう思ってるのかわかんない。」 と言っていたそうです。 これは結構な確率で脈ありだろう!とは思うのですが…。 実は質問はここからで(長くてすみません;) 彼と私はマイミク同士なのですが、彼はなかなか私の日記にコメントくれません。 私は誰の日記にもコメントしてしまうタイプなので、もちろん彼の日記にもコメントするのですが…。 これだけだったら、mixiへの依存度の違いかなぁとも思ったのですが。 彼は私の親友の女の子の日記にはこまめにコメントするんです。 親友の女の子は数名いるのですが、その子限定です。 その他、私と彼との共通のマイミクには彼はそれなりにコメントしていますが、私の日記に対してはさっぱり関与してきません。 その辺りをここ1か月程ぐるぐる悩んでいます。 とってもくだらなくて小さいことで悩んでるのはわかるのですが、1ヶ月も悩んでいると、疲れてきたのと悲しくなるのとで、ついに質問させていただきました。 男心のわかる方や、男性の目から見てこれはこういうことだよ、とわかる方、ぜひ回答お願いします。

  • 片思いの女性

    片思いの女性がいるのですがmixiでその人の日記をみると遠距離の男性と なんだかいい感じにやりとりしていてもう日記を見るのが辛くなって見ないようにしています。 向こうはたまに足あとを付けてくれるのですがその度彼女を思い出してます。 向こうはこちらの気持ちに気づいている筈なのに僕も見れる日記で仲良くされるのが辛いです。 もうこの恋は忘れたほうがいいでしょうか?