• ベストアンサー

彼に好かれていないと思う

彼氏に好かれていないと思い、不安です。 彼とは大学のゼミ仲間で、私から告白して付き合いました。 今2ヶ月です。 最近、彼と考え方が合わないと思い始めました。 彼は結構変わった観点で物事をみる人で、普通の人が「えっ?」って思うようなことを言います。 あと、私のことをけなしてきます。 ゼミ内でも私以外の女の子とはいっぱい話すのに私とはほとんど話してくれません。 私と付き合う2年前ぐらいのことですが 彼は年下の女の子に片想いをしていたときがありました。 そのときのミクシィの日記では ・かなり妬く方で彼女が他の男の子と話しているだけでも妬く ・結構尽くしたいから束縛してしまう ・彼女にはかなり甘い など書いてありました。 でも私と付き合っていて妬くような素振りもないし 全く束縛もしてきません。 甘いとも思いません。 これって結局私のこと好きじゃないんだろうなって思って悲しくなります。 付き合っていても一方通行な気がしてツライです。 ちなみに2ヶ月たっても手もつながないし何も恋人らしいことはありません。 昔の彼女とは3ヶ月しか付き合ってなかったけど、最後までしたようです。 そういうことも踏まえて、彼は私のことを好きじゃないと思うのに なんで付き合っているんだろうって疑問に思います。 なんかもっと私のことを想ってくれる人、 私のことを好きになってくれる人、 私のことを大事にになってくれる人が他にいるんじゃないかなぁって思います。 でも彼のことを好きな気持ちはなくなりません。 どうしたらいいでしょうか。

noname#110295

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chu-ri
回答No.4

こんばんは、21歳男からの参考意見です。 私も以前彼女から告白されて付き合うことになりました。 しかし、彼女の前でカッコつけたい思いから彼女に対してクールな態度に(けなしはしませんでしたが)、彼女を大事にしたいという思いと恥ずかしいという思いから何もできず。 素直になれず、私から好きだよという事も言えなくて・・・ そして結局、「あなたが何を考えているかわからないし、あなたを好きかどうかわからなくなっちゃった。」と言われ別れました。 それから半年後、彼女を忘れられなかった私から再アプローチをし現在は復縁しています。 あの時何で素直になれなかったんだろうと思い、復縁した現在は意識を入れ替え、努めて彼女に素直に接しています。 >付き合っていても一方通行な気がしてツライです。 >彼は私のことを好きじゃないと思うのに >なんで付き合っているんだろうって疑問に思います。 >なんかもっと私のことを想ってくれる人、 >私のことを好きになってくれる人、 >私のことを大事にになってくれる人が他にいるんじゃないかなぁって思います。 別れる前の私の彼女と現在の質問者様の心境は同じなのかもしれません。 私の彼女の場合、この質問者様が抱いている思いから「好きかどうかわからなくなった」という結論に辿り着いたんだと思います。 好きで付き合っていても、好きすぎて相手の前で素直じゃなくなる男もいますよ! なので、恥ずかしいかもしれませんが、まずあなたから彼に甘えるなり、手をつないだりという積極的なアクションを起こしてみてください。 それに応えてくれたなら、彼はあなたの事が大好きで付き合っている証拠になると思います。男は態度で示しますので。 頑張ってください!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じような経験、年が近い男性からの意見はとても参考になります。 まだ付き合って2ヶ月ということもあり、相手がどういう人間なのか完全に分かっていないので どうもそのままの態度や言葉を受け取ってしまいます。 実はそれが好きすぎて素直になれないだけだとしたら、すごくうれしいです。 頑張って私から積極的に動いてみるようにします!!

その他の回答 (5)

回答No.6

積極的な片思いをされています。 恋愛に関しての思考は、貴方の方が数年分成長しています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も今までの恋愛の中でこんなに積極的になったのは初めてです。 確かに彼はまだまだ子供っぽいところがあります。

• aai1
回答No.5

異常な自信過剰な空想癖を持ってる人は自分が冷静にわかってません。 だから、理想の自分を見ます。現実は見えていません。 極端な例ですが。 >>「えっ?」って思うようなことを言います。 世の中変わり者が多くいます。 >>昔の彼女とは3ヶ月しか付き合ってなかったけど おかしい人は長くもちません。 >>私と付き合っていて妬くような素振りもないし 全く束縛もしてきません。 甘いとも思いません。 彼は言ってる事とやってる事が合っていません。 世の中変わり者が多くいます >>私のことを大事にになってくれる人が他にいるんじゃないかなぁって います。 別れてから態度が変わるかもしれませんが 他にいい人は、、いっぱいいます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに彼は変わり者です。 友達などに相談しても、「よく付き合ってるね」とか言われます。 彼は今までの彼女ともほぼ3ヶ月以内で終わっています・・・ 言ってることとやってることが合ってないことも多々あります。 本当になんで好きになったのか自分でもよく分かりません。 ちょっと様子をみてみることにします。

• doimon
回答No.3

前向きに考えるなら、その彼は本当にあなたのことを心底好きです。 意外と理想論ばかりでチェリーボーイかもしれませんよ。判断を焦ってはいけません。結婚すべき運命の相手かもしれませんからね! 一度自分から手をつなぎにいってください。握りかえしてこなくても離さないでください。 きっと彼はいざって思うとあなたに嫌われたくないという思いが勝ってしまい、どうしてよいか分からなくて、会話をごまかすために、あなたをけなすのだと思います。 本当に嫌いならやっちゃってます。男は本能と感情が別ですからね!理性で止めるのは大事な相手だけです。どうてもいいなら、何度もすいませんが、絶対やっちゃってます。きっと本当に愛すべき彼のそんな子供っぽいところなんじゃぁないかなぁ。 試しにあなたから積極的にいってみてください。いいですか、あなたから告白したのですから、最後まで攻めてもらわないと男のプライドがどうもしっくりいかないんだなぁこれが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 doimonさんの回答、とてもうれしく思いました。 確かに彼は今流行りの草食系男子というか、恋愛に積極的な人間ではありません。 むしろ童貞じゃないことが不思議なくらいです。 手を出さないのが大事にしてくれてるからならとてもうれしいです。 自分からもっと積極的にいってみることにします。

回答No.2

辛いとは思いますが次の恋を探しましょう!! このままではきっとあなたの思うような幸せは訪れないと思います。 世の中ごまんと男はいますよ。 広い視野をもってがんばって!!! 

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに今の状態だと私が求めてるような幸せは訪れないですね・・・ ただ、まだ2ヶ月ということもありますので、もうちょっと様子をみてみることにします。

• shorinji36
回答No.1

かわいそうですが彼はたまたま彼女がいなかったからとりあえずあなたと付き合ってみただけなのかもしれません。一度彼を振ってみて反応を見てみては?何もなければ新しい人を探しましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は適当に付き合うような人ではないんです。 実際私が告白したときも、2週間考えさせてほしいとのことで、2週間待ちました。 2週間真剣に悩んでくれて、それで私と付き合うことを選んでくれたので、とりあえず付き合ってみたという感じではないんです。 (彼はそういうなりゆきなどでの付き合いはしたくないと考えています) なので、一層彼の気持ちが分からず困っていました・・・ ちょっと様子を見てみます。