• ベストアンサー

mixi恋愛の末…

何度かお世話になっております。 できたらmixi恋愛の経験がある方からのご意見を伺いたいです。 私は先日、mixiで知り合い実際に会ってから好きになった男性がいます。 何度か会って、一度体の関係ありです。 会っているうち本当に私は好きになったので、好きという気持ちを伝えたら 彼には他に片思いしている人がおり、「他に好きな人いるのにコロッと切り替えられない。だから私の気持ちには答えられない」 とふられました。 私は「わかった。今までありがとう。もう会わないね」と言い、それで終わったのですが 彼が最近私の日記に足跡をつけていきます。 そんな風に振ったのに、相手に会わないと言われているのに、 私の日記に足跡をつけていく心境が理解できません。 彼はどういうつもりなんでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#112086

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • avy-avy
回答No.2

mixiで付き合ってその男性と今付き合ってますけど……。 いわゆる順番が逆っていう付き合い方でしたけど、そういう関係になったあと彼はきちんと「私のことが好きだ」と言ってくれましたし、付き合ってくれました。 もちろん私もそういう気持ちがあったからこそ体を許したんですけど……。 なんていうんでしょう……ちょっと誠意が足りない彼だなぁというのが率直な感想でした。 女の子とそういう関係になっておいて(まぁこの件に関してはお互い様なんでしょうが)、付き合ってくれと言われると「好きな子がいるから」と……。 他の人に流れられないほど好きな人がいるのに、あなたを抱いていること自体誠意がないと思っちゃうんです。 あとですね……女性って終わった恋愛は上書きしようとしますけど、男性ってきちんと別フォルダに保存してるって言いますよね。その象徴のような気がします。 別れた彼女だとしても自分のことをまだ好きなんだろうなという妄想があったり、だから結婚したといってショックを受けてみたり、長年会ってもいないのに会いたいと思ったり……。 要は、男性のほうが恋愛に不器用なわけです。 好きだと言ってくれる女性はいつまでも気になるという、男性ならではの気持ちかもしれません。 告白されて「もう会わない」と言われてみて寂しいと思っている可能性もあるにはありますけど、それが本当の恋愛感情かは量りかねますね。 手元にあったものが届かなくなったというジレンマかもしれません。いつも注文したらケーキを届けてくれるメイドさんが他の家のメイドになっちゃった……ってことかも。 どちらにせよ、そんなに気にしなくていいと思いますよ。 その気があれば彼から連絡が来ますし、そこまで気がないなら来ませんから。 振られてさよならした相手のことを考え続けるのも上書きタイプの女性らしくないですし。 ほんっとうに個人的で今のところはって意見ですが、好きな人がいるのに他の人と関係が持てる人は、付き合っても浮気しそうな気はします。

質問者

お礼

興味深いお話ですね。 こちらから連絡を絶ってしまったのに、また連絡なんて来るのかな?と思ってしまっています。 まだ上書きはできていないですね。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• herb1129
回答No.3

私もmixiの中の人と会い始めて、好きになった男性に好きという気持ちを伝えました。その男性の返事はけっこう曖昧なものでしたが、結果的には私の気持ちには答えられないということでした。 私の場合は、「今後は後腐れのない友達で」と言われました。 体の関係はありませんが、その一歩手前でした。 少なからずその男性には、罪悪感みたいなものも多少はあるでしょう。 質問者様の近況が気になって何が書いてあるのか見るんだと思います。 恋愛対象ではないけど質問者様の気持ちを意識していて、、、 特に深い意味はないと思われます。 その男性、恋愛慣れしているようにも思えます。 でも、日記に足跡をつけられての不快な気持よく分かります。 思わせぶりな言動をする人ですね! しばらく様子を見てブロックをかけてみるのも手だと思います。 さくっと拒否すれば、相手はあれっと思って焦るかもしれません。 ほとんどアドバイスになってなくてごめんなさい。

質問者

お礼

罪悪感、ですか。。。 自分はまだ好きなので、足跡をつけられると複雑ですよね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

どれも推測ですけど、 ・単に知り合いだから日記を見ている ・あなたの好意を知っているので気になる ・男だからまたエッチできるチャンスがあればしたいと思っている。 遊びの女の子を見つけるためにmixiをやっている男の人もいますからね。 まあ、あなたは好きなのかもしれないけど、 相手は付き合ってない女の子ともやっちゃう人だからね。 今後彼から誘いがあってもこれ以上関わらないほうがいいでしょう。

質問者

お礼

>相手は付き合ってない女の子ともやっちゃう人だからね。 それでも好きな私はおかしいのでしょうか。。。 ご回答ありがとうございました。