• ベストアンサー

mixi恋愛の末…

何度かお世話になっております。 できたらmixi恋愛の経験がある方からのご意見を伺いたいです。 私は先日、mixiで知り合い実際に会ってから好きになった男性がいます。 何度か会って、一度体の関係ありです。 会っているうち本当に私は好きになったので、好きという気持ちを伝えたら 彼には他に片思いしている人がおり、「他に好きな人いるのにコロッと切り替えられない。だから私の気持ちには答えられない」 とふられました。 私は「わかった。今までありがとう。もう会わないね」と言い、それで終わったのですが 彼が最近私の日記に足跡をつけていきます。 そんな風に振ったのに、相手に会わないと言われているのに、 私の日記に足跡をつけていく心境が理解できません。 彼はどういうつもりなんでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#112086
noname#112086

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.2

mixiで付き合ってその男性と今付き合ってますけど……。 いわゆる順番が逆っていう付き合い方でしたけど、そういう関係になったあと彼はきちんと「私のことが好きだ」と言ってくれましたし、付き合ってくれました。 もちろん私もそういう気持ちがあったからこそ体を許したんですけど……。 なんていうんでしょう……ちょっと誠意が足りない彼だなぁというのが率直な感想でした。 女の子とそういう関係になっておいて(まぁこの件に関してはお互い様なんでしょうが)、付き合ってくれと言われると「好きな子がいるから」と……。 他の人に流れられないほど好きな人がいるのに、あなたを抱いていること自体誠意がないと思っちゃうんです。 あとですね……女性って終わった恋愛は上書きしようとしますけど、男性ってきちんと別フォルダに保存してるって言いますよね。その象徴のような気がします。 別れた彼女だとしても自分のことをまだ好きなんだろうなという妄想があったり、だから結婚したといってショックを受けてみたり、長年会ってもいないのに会いたいと思ったり……。 要は、男性のほうが恋愛に不器用なわけです。 好きだと言ってくれる女性はいつまでも気になるという、男性ならではの気持ちかもしれません。 告白されて「もう会わない」と言われてみて寂しいと思っている可能性もあるにはありますけど、それが本当の恋愛感情かは量りかねますね。 手元にあったものが届かなくなったというジレンマかもしれません。いつも注文したらケーキを届けてくれるメイドさんが他の家のメイドになっちゃった……ってことかも。 どちらにせよ、そんなに気にしなくていいと思いますよ。 その気があれば彼から連絡が来ますし、そこまで気がないなら来ませんから。 振られてさよならした相手のことを考え続けるのも上書きタイプの女性らしくないですし。 ほんっとうに個人的で今のところはって意見ですが、好きな人がいるのに他の人と関係が持てる人は、付き合っても浮気しそうな気はします。

noname#112086
質問者

お礼

興味深いお話ですね。 こちらから連絡を絶ってしまったのに、また連絡なんて来るのかな?と思ってしまっています。 まだ上書きはできていないですね。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • herb1129
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

私もmixiの中の人と会い始めて、好きになった男性に好きという気持ちを伝えました。その男性の返事はけっこう曖昧なものでしたが、結果的には私の気持ちには答えられないということでした。 私の場合は、「今後は後腐れのない友達で」と言われました。 体の関係はありませんが、その一歩手前でした。 少なからずその男性には、罪悪感みたいなものも多少はあるでしょう。 質問者様の近況が気になって何が書いてあるのか見るんだと思います。 恋愛対象ではないけど質問者様の気持ちを意識していて、、、 特に深い意味はないと思われます。 その男性、恋愛慣れしているようにも思えます。 でも、日記に足跡をつけられての不快な気持よく分かります。 思わせぶりな言動をする人ですね! しばらく様子を見てブロックをかけてみるのも手だと思います。 さくっと拒否すれば、相手はあれっと思って焦るかもしれません。 ほとんどアドバイスになってなくてごめんなさい。

noname#112086
質問者

お礼

罪悪感、ですか。。。 自分はまだ好きなので、足跡をつけられると複雑ですよね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

どれも推測ですけど、 ・単に知り合いだから日記を見ている ・あなたの好意を知っているので気になる ・男だからまたエッチできるチャンスがあればしたいと思っている。 遊びの女の子を見つけるためにmixiをやっている男の人もいますからね。 まあ、あなたは好きなのかもしれないけど、 相手は付き合ってない女の子ともやっちゃう人だからね。 今後彼から誘いがあってもこれ以上関わらないほうがいいでしょう。

noname#112086
質問者

お礼

>相手は付き合ってない女の子ともやっちゃう人だからね。 それでも好きな私はおかしいのでしょうか。。。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • mixiでのストレス

    mixiでの同性の友人の態度にストレスを感じています。 まず、毎日毎日足あとを付けられて、なんだか監視されているようでいい気分がしません。 (私が日記を書いていない時も、です) さらに、私が日記を書けば批判めいたコメントをしてきたり、自分の日記で私や周りの人の批判めいたことを書いたりもしています。 「~~な人は今の時代使えない」とか、「~~の勉強しても意味がない」とか、そんな感じです。 そういうことを思ったとしても、マイミクに該当するような人がいるのにわざわざ日記に書くことないのになって思うんですけど。 「不快に感じる方がいるかもしれないけど」って前置きしながらも書くことが理解できません。 会った印象は控えめな人ですが、実は自己顕示欲が強いタイプのようで(他の友人もこのギャップには驚いたと話していたくらい。。)自分と違う考えは認めないという感じです。。。 それでいて、私がすることを色々と真似されたりもしています。 いいなって言って真似してくれるのは嬉しいことですが、何の断りもなく、あたかも自分が考えたかのように振舞われるのはこちらとしてもちょっと困惑します。 足あとも批判めいたコメントも真似されることも、一体どういう意図、気持ちでされてるのか分からなくてイライラします。 そして、どういうふうに付き合えばいいのか悩みます。 楽しく気持ちよくmixiしたいのに。。。 アドバイス、同じような経験がある方おられましたらぜひお話聞かせてください。

  • mixiに片思いしてる人がいます

    mixiに片思いしてるがいます。 彼は私が日記を書いてない日でも毎日、足あとを残してくれていました。 先日、その人と初めて飲みに行きました。 (二人きりではなく大勢で行ったのですが…) 飲みに行った次の日から足あとがなくなってしまいました… 嫌われてしまったのでしょうか?

  • mixiへの足跡

    片思いの人とメールのやり取りをしています。ここ2回自分からメールしましたが返事がこなくなりました… 相手は私が好きなことを知っていて先日、既製品ですがバレンタインを受け取ってくれました。 お互いmixiをやっていてマイミクです。 メールは来ないですが足跡は定期的に残してくれます。ちなみに自分はmixiで日記を書いています。 メールは私から送らないと来なかったりスルーだったり完璧向こうは興味がないと思うのですが、何故mixiの足跡を定期的に残したり日記を見たりしてくれるのでしょうか?

  • 別れた彼がmixiの日記に足あとをつけていきます

    先日別れた彼がmixiの私の日記に足あとを残していきます。日記をアップしたら必ず。 ちょっと長いですが… この彼とはもともと趣味グループの仲間で、別れた後もその趣味はお互い続けたい(というか、どちらかがやめることで他の仲間に迷惑もかかる:仲間は誰も私たちが付き合っていたことを知りません)ということで、また仲間に戻ろうと言って別れました。最後に何度か別れ話をして、最終的には彼が私をふるかたちでした。 もともと、付き合う前から私のmixiの日記を読んで足あとをつけている人でしたが、別れ話が進行している期間も、別れたあとも、ずっと私の日記を読んでいるようです。 私の方は、彼の足あとを見ると正直複雑です。 というのも、終わり方のせいもあってか、…彼と趣味仲間として顔を合わせるのはまだつらい自分がいます。彼は仲間として普通に接してくれているように見えますが、私は表面上はみせないようにどうにか頑張って普通に接している感じです。 彼の中では全く私は友達に戻ったから、昔と変わらず日記を見ていくということなのでしょうか?  最終的に別れた時に、私に彼への思いがまだ残っていたことは彼も気づいていたはずなので、そういうことを分かっていたら、私が逆の立場だったら足あとなんて残して気持ち揺さぶることしないのに…と思ってしまいます。 男の人はこういう感覚はないんでしょうか?

  • mixiでの恋愛について悩んでます。

    mixiでの恋愛について悩んでます。 私は、バツイチでシングルマザーです。 2か月前から、mixiをやってます。 始めてからすぐに、数名の中学時の同級生に24年ぶりで再会しました。 その中の一人に今現在恋をしてます。 彼もまた、バツイチで、現在独身。 恋人はいません。 私は今、石垣島に住んでます。 彼は私の地元の宮城県にいます。 最初はお互い再会した嬉しさで、直メを交換し頻繁にメールしていました。 しだいに、私の方が彼を好きになってしまい、メールで彼に心の内を告げてしまいました。 遠距離でも、彼と付き合いたいと。 彼の返事は、今はすぐに結論は出せないけど、これから仲良くするのはOKということでした。 けど、それから彼は、しだいに私から距離を置くようになり、メールは途絶えてしまいました。 それでも、私の気持はまだ彼にあります。 私も彼にメールし辛くなり、今は私からもメールをしてません。 私はmixiで毎日日記を更新してます。 友達の助言で、時には、彼だけに公開したりして。 彼は、毎日足跡をつけます。 私が更新すると、すぐに来ます。 私はマイミクが少ないということもあってか、毎日足跡をつけてくれるのは、彼だけです。 彼は、300人くらいのマイミクがいます。 ちなみに、彼は私と再会してから、しばらくmixiで日記を更新していたのですが。 メールで私が告白してから、日記を更新しなくなりました。 正直、彼の気持ちがわかりません。 直接聞くのも、怖いです。 今度の8月に私は、一時帰省する予定なんです。 彼には、会おうと言っているのですが、返事が来ません。 これは、諦めた方がいいのですか? 私の子供は現在中学一年生で、高校入学の時には、地元に帰ろうと考えています。 そのことを彼も知ってます。 もう少し、時間をかけるべきですか? 私も今はあまり冷静に考えることができず、どうかアドバイスと下さい。

  • [mixi]偶然かもしれませんが・・・。

    mixiをしています。 最近「??」と思ったことがあるので教えて下さい。 私がログインすると決まって直後にログインしている方がいます。 ログインしてすぐは「●時間以内」とかの表示なのに5分ほどして 再度検索確認すると「5分以内」になっています。 もうかれこれ1ヶ月半くらいこの状態が続いています。 そこで、誰かがログインしたことを知らせるアラーム機能などはあるのでしょうか? それから、足跡をつけずに日記を閲覧することはできるのでしょうか? ちょっと前まで友人の友人までの公開にしていました。 その人は閲覧可能だったのですが、足跡はついていません。 でも、でも、私の日記の内容はばっちり知ってるんです!! あるとき日記に遠方に遊びに行ったと書いたことがあるのですが、 そのことは社内の誰にも言ってないのに、社内の飲み会の時に 会社の人に「●●に行ったんだって?」って。誰から聞いたの??って聞くと 「あ、ああ、う~んと社内の人」って濁されました。 でも該当するのはその人しかいないんです。ええええええええええ!!って感じでした。 実はその人、私が片思いしてる人なんです。気持ちを伝えた後からアクセス拒否されてて・・。 通常そのような機能はないと思うのですが、mixiに関しては裏技等がたくさんあるらしいので・・・。 だんだん気持ち悪くなってきました・・・。 お詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • mixiでのマイミクさんとの付き合い方

    最近mixiを始めました。 オフ会に参加し、マイミクが増えてきたところです。 でも私は日記は書きたくないし、マイミクの人の日記を読みに行くのも コメントを残すのが嫌なので、足あとがつかないよう ほとんど読みに行ってません。それでも行った方がいいんですか? ずっとこの状態だとマイミクになった意味もないし、 そのうち削除されてしまうかもしれませんよね? そのマイミクさん達とは、またいつかオフ会で会うと思うので、 うまくやっていきたいです。 でも日記を書いたりコメントを残すのはストレスになりそう・・・。 マイミクになっても全く交流のない人もよくいるものですか? あとプロフィールも少ししか書いてないので、それはちゃんと 書き直すつもりですが、その時に足跡帳を作るべきか悩んでいます。 作っても誰も書いてくれないのも嫌なので・・・。 マイミクはほとんど1回しか会ったことがないor1度も会ったことが ないような、薄い関係の人ばかりです。 なので紹介文も1つもありません。 見知らぬ足あとはけっこうありますが、日記も紹介文もない人に 書いてくれる人っていますか? 以上、よろしくお願いします。

  • ソーシャルネットワーク ミクシィmixiの足あとについて質問です。バン

    ソーシャルネットワーク ミクシィmixiの足あとについて質問です。バンドの宣伝がうざいのですが、どういう風に的をしぼり足あとをつけにくるんでしょうか?そのバンドマン自信が好きなアーティストのコミュ参加者をかたっぱしから足あとつけてるでしょうか?自分は日記を公開にしているので日記を読んでもらうのは歓迎なのですが、足あとを踏み返しにいってバンドの営業だとわかるとがっかりします。営業に必死なのはわかるんですが・・。

  • 彼氏とのmixiでの距離のとり方について。

    . mixiには足跡機能がありますよね? その足跡を付けすぎたら、束縛されていると息苦しく感じるのではないか? 逆に付けなかったら、興味を持ってくれないと不安にかんじるのではないか? などと考えていると、迂闊にmixiにログインできなくなりました。 だけど、私の知らない彼(友達との彼)が見れるのではないかと考えると、彼のページを見たくて仕方なくなります! また、私は人の日記にコメントを残すことが苦手です。(他の人も閲覧できるため) ですから、日記読んでね!と彼に言われても、中々読めないでいます。 mixiくらいでこんなに気を使ってしまう自分が嫌なんですが、 どうしたらいいと思いますか? みなさんはどうしてますか? 教えてください、よろしくお願いします。

  • mixiの日記のコメント

    mixiの日記のコメント mixi日記にコメントをしてくれた人にお返事を書いたのですが、 足跡がいくらたってもつきません。 まだ相手は見ていないということでしょうか。 足跡をつけずに見に来ることはできるでしょうか。