• 締切済み

mixiでの恋愛について悩んでます。

mixiでの恋愛について悩んでます。 私は、バツイチでシングルマザーです。 2か月前から、mixiをやってます。 始めてからすぐに、数名の中学時の同級生に24年ぶりで再会しました。 その中の一人に今現在恋をしてます。 彼もまた、バツイチで、現在独身。 恋人はいません。 私は今、石垣島に住んでます。 彼は私の地元の宮城県にいます。 最初はお互い再会した嬉しさで、直メを交換し頻繁にメールしていました。 しだいに、私の方が彼を好きになってしまい、メールで彼に心の内を告げてしまいました。 遠距離でも、彼と付き合いたいと。 彼の返事は、今はすぐに結論は出せないけど、これから仲良くするのはOKということでした。 けど、それから彼は、しだいに私から距離を置くようになり、メールは途絶えてしまいました。 それでも、私の気持はまだ彼にあります。 私も彼にメールし辛くなり、今は私からもメールをしてません。 私はmixiで毎日日記を更新してます。 友達の助言で、時には、彼だけに公開したりして。 彼は、毎日足跡をつけます。 私が更新すると、すぐに来ます。 私はマイミクが少ないということもあってか、毎日足跡をつけてくれるのは、彼だけです。 彼は、300人くらいのマイミクがいます。 ちなみに、彼は私と再会してから、しばらくmixiで日記を更新していたのですが。 メールで私が告白してから、日記を更新しなくなりました。 正直、彼の気持ちがわかりません。 直接聞くのも、怖いです。 今度の8月に私は、一時帰省する予定なんです。 彼には、会おうと言っているのですが、返事が来ません。 これは、諦めた方がいいのですか? 私の子供は現在中学一年生で、高校入学の時には、地元に帰ろうと考えています。 そのことを彼も知ってます。 もう少し、時間をかけるべきですか? 私も今はあまり冷静に考えることができず、どうかアドバイスと下さい。

みんなの回答

noname#114565
noname#114565
回答No.2

他人から見れば 脈なし なぜ足跡残すのかわからないが。 あなたの都合のいいように 現実を捉えている 感じが強いので そういうのはやめた方が良い。

naomambo
質問者

お礼

そうですよね。 思いこんだら・・・の性格なので。。 冷静になります。 ありがとうございました。

  • 7110mea
  • ベストアンサー率40% (50/124)
回答No.1

相手さんは案外自由人なんじゃないでしょうか? 今の現状に心地よさを覚えてしまっている可能性も無きにしも非ずです。 もちろん離婚したことによって心に傷を負っているから直ぐに付き合う行動に出れないのかもしれません、慎重になっているのかも? なんにせよ一度気持ちを落ち着かせてみることです、焦ってもいいことなんてありませんし、たとえ手に入れた幸せでも直ぐに壊れてしまうような脆いものかもしれません。 ただ地元に帰る前にメールで一言『貴方にとって私ってどんな女に見える?』と聞いてみたほうがいいかもしれません。 理由としては文を見る限り焦るがあまり猪突猛進・思い込んだら一直線な気構えでメールを送っていたんじゃないかな?と思ったからです、しかも一方的な感じで。 自分も貴女と似た感じで高校の同級生の子と再開し、自分から好きになっていきました。 しかし相手の子がかなりのマイペースで自由人だったので結果相手に束縛感を与えてたみたいで、結局は自然消滅していきました。 相手のタイプ(その人の気質)も様々ですし、その辺を見切って接したほうがいいと思います。 相手さんが心の広い人なら貴女の変化のし具合によって近づいてきてくれるかもしれません。 頑張ってくださいね。

naomambo
質問者

お礼

そう、自由人です。 彼は、メールで束縛されることが嫌だと言ってました。 もう少し、落ちつくべきですね。 焦らずに、頑張ります。 すっきりしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • mixiについての質問です。

    mixiについての質問です。 私は、3か月ほど前にmixiを始めました。 そこで、20年ぶりに中学の同級生の男性と再会しました。 最初はお互いに再会したのが嬉しくて、お互いの日記にコメントしたり、メッセージのやり取りを頻繁にしていました。 でも、それまでほぼ毎日更新されていた彼の日記が突然更新されなくなったのです。 久しぶりに彼からのメールが来たら。 「お前の書き込みを見た人から、二人はどういう関係なのかと、メッセージが来るようになった」 と。そのせいで、日記が更新できなかったらしいのです。 だから、私にもう書き込みはするなと、言いたかったらしいです。 その時の日記の書き込みで、私は彼とメールしながらmixiを見ていたら、彼もまたメールの最中で日記を更新したため、「今出かけているんだね?メールでお邪魔しました」みたいな事を書き込みました。 彼は、もうmixiを辞めようかと悩んだそうです。 私はその考えが理解できません。 因みに彼のマイミクは300人を超えており、日記も友人の友人まで公開にし、彼の同僚やら、仕事関係者がマイミクでいるそうです。 でも書き込みでそんなに迷惑がかかるものなんでしょうか? もうマイミクを切った方がいいのでしょうか?

  • ミクシーでの彼の行動

    出会って2年くらいの交際はしてはないですが 好きな人が居ます。 お互いに大切な人だと思ってると思います。 今まではずっとメールなどで連絡取り合ってました。 最近、お互いにミクシーはじめたこと知ってマイミクになりました。 お互いに日記にコメントしあってます。 彼はミクシーはじめた事はある目的があってのことなので 心配しなくて良いよ。 彼のマイミクは私以外はそこで知り合った人たちです。 そこで、気になるのが彼は私の日記にコメントしてくれるときには 足跡が残ってますが、その後で私の別のマイミクがコメントした後も 彼の足跡が残ってますが、その後は私が次に日記書くまでありません。 私は、コメントしてくれた人には全てコメント返しするので 彼が私からのコメントした後で見ないのがどうしてなのかな? って思ってます。 普通、気になってる人のコメント返しすぐに見たくないですか? 彼が、そんな感じなので私も彼のコメント返し見たいけど 我慢して次の日記の時にまとめて見てます。 彼は、毎日日記書いてるので すぐに見れますが。。 彼、私とマイミクになって日々日記で絡んでるので 安心してるのか…最近メールもしてません。 遠距離でそうそう逢える距離ではないので 不安で切なくなってしまいます。 彼は、私に飽きたのでしょうか? それとも、興味無くなったのでしょうか? ミクシー内では他のことは違った感じで 私とは親しい感じでコメントはしてくれます。 その為か彼のマイミクからの足跡が多いです。

  • MIXI 足跡

    MIXIのマイミクに好きな人がいます。 最近気になっていて、携帯のほうにもメールをしたりするんですが、彼はMIXIにログインしていても私の日記を見に来てくれないこともあるんです。 携帯のメールにはすぐに返事をしてくれて、落ち込んでたり悩んでたりしたとき、わざわざ長いメールをくれてすごく励ましてくれて、優しくてすごい素敵だなぁと思ってさらに好きになったのですが、彼は私のミクシィの日記にコメントは書いてくれないし、足跡さえものこしてくれないときもあります。 仕事が休みの日なのに、家でぐだぐだしてるだけなのにログインさえしていないときもあるし…。 日記を見に来ない、、、これって私に興味がないってことですよね…? なんだか落ち込んでしまいました…。

  • mixiへの足跡

    片思いの人とメールのやり取りをしています。ここ2回自分からメールしましたが返事がこなくなりました… 相手は私が好きなことを知っていて先日、既製品ですがバレンタインを受け取ってくれました。 お互いmixiをやっていてマイミクです。 メールは来ないですが足跡は定期的に残してくれます。ちなみに自分はmixiで日記を書いています。 メールは私から送らないと来なかったりスルーだったり完璧向こうは興味がないと思うのですが、何故mixiの足跡を定期的に残したり日記を見たりしてくれるのでしょうか?

  • mixiの日記

    mixiの日記 過去の質問に似たようなものがあったんですが、しっくり来ないので質問させてください。 ある方(Aさん)からマイミク申請がきて年齢や子供の年齢も同じだったのでマイミクになりました。 一度一緒に公園に行ったんですが、あまり常識がない方で気が合わないな~と感じあまり関わらないようにしようと思いました。 地元の友達とのコミュニケーションとして3~4ヶ月に1度日記を更新してるんですが、あまりAさんにはプライバシーを見せたくありません。 結構Aさんから足跡がマメにあるので、日記の更新をチェックしてる?と思うと日記の更新ができずにいます。 mixiを始めたばかりのようでマイミクも少ないので切ったらバレバレになりそうでマイミクも切れずにいます。 一.友達をグループ分けして(Aさんを外して)日記を書いた場合、Aさんのトップページの(マイミクの)更新情報には私の日記は出るのでしょうか? 二.Aさんが私のトップページを見たとき、更新した日記のタイトルは出るんでしょうか? 三.一応、マイミクになった時に知らない人だったので、『過去の日記は見せない』ように設定してるんですが日記の一覧自体が見えてるんでしょうか?

  • 〔mixi〕嫌われている?マイミクの足あとがない

    私は2年ほどmixiに登録し、活動しています。 登録当初はネット上の友人しかいませんでしたが、1年半前には専門学校の友達とマイミクを結びました。 半年前には高校時代の友達とマイミクを結び、今では週3日ほど日記を更新しています。 (以前はほとんど日記は書いてませんでしたし、ログインも少なかったです) 最近はさらにママ友などの近所の方とマイミクを結び、オフなどにも参加するようになりました。 しかし、最近気になりだしたことがあります。 それは特定のマイミクからの足あとが一切ないということです。 そのマイミクとは専門時代の友人なのですが、5名ほど登録しており、うち2名は全く足あとがつきません。 2名はログインはしてるし、日記も少し書いています(私も更新されてれば読みに行きます) これは避けられてるのでしょうか?嫌われているのでしょうか? 年賀状を出しても返事は来ない、メールも来ない。 直接聞きたいところなのですが、割と遠いところに住んでるので難しい。 それに聞くことによって「こいつウザいな」と思われるのもなんかイヤだし… これはやはり嫌われているのでしょうか? すっぱり理由を言って、マイミクを切った方がいいのでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせください。

  • mixiがわずらわしいです

    数年前からミクシィをやってますが、最近特に面倒くさくて、煩わしく感じます。 特に煩わしい点は、 1、日記を更新するとその更新情報が一斉にマイミクのメルアドに送信される 2、コメントつけたりつけなかったり、足跡あるのにコメントなかったり、 はたまた足跡消してるかもしれないとか色々想像して嫌な気持ちになる。 3、自分のログイン時間が表示されてしまう。 等です。 びっくりしてしまうことが多々あります。 人によっては、長いことログインしていないと何してるか気になるようです。 (リアルで長い事会ってない人) かといって、今更退会するのも面倒ですし、それさえ、何か言われそうです。 (いきなり止めて、誰か嫌いな人がマイミクにいたのかな、とか勘ぐられそうで。) かといって、放置しておくのも、嫌な感じです。 プロフィール欄を編集し直すのも、気を使います。 (いきなり今までと違う感じに書き直すと、どうしちゃったの?となりそうで。) 表面上、無関心を装いながら、実は興味津々で他人の一挙手一動を実は上から下まで 隅々まで見るのが好きな、いかにも日本人らしいSNSだなぁって、思います。 あと前述の「人間関係が面倒くさい」に登場する友人もマイミクにいますが、 彼女はミクシィ登場時からミクシィ大好き人間で、 私よりもマイミク数が多いことを誇りに思っていそうです。 マイミクの数が友だちの数イコールではないし、 そもそも友情の深さと友人の数の多さって、全く無関係だと思うのですが。 今現在は、ミクシィは、たまに私のプロフィールを見て 好意を持ってくれた方と新しくマイミクになることが嬉しくて、続けています。 ただ、それだと、 ログイン記録が残り、また日記更新していないと、色々と勘ぐられてそうなのが、面倒くさい。。 かといって、短い日記を更新しても、コメントはつきますが、 久しぶりなのに、読んでるくせに、コメントつけてくれない人もいたりして、 嫌な気持ちになります。 最近はツイッターとかfacebookをよく使っているので、そちらにシフトしつつある、ってことを、日記に短く書いて、 それでとりあえず日記は更新しないでおこうかなぁ。。

  • mixiで毎日あしあとが・・ストーカー?

    mixiで毎日あしあとを数回つける方がいます。 その人は、私の絵のファン?みたいな方で以前はネットだけの付き合いのマイミクでした。 ですが、1年程前に私も作品を出したグループ展に来てくれて以来、日記を更新していなくても毎日数回あしあとが着くようになり、1週間以上ログインしないと、メールが着たりするようになりました。 mixi以外ではご飯のお誘いとかも。でも都合が合わないのもあって断っていて、結局普通にあったのはその一度きり。 お会いした感じは普通の真面目そうな方だったのですが、そのmixiのあしあとなどが何か監視されているような感じがして、好きな人がいるからと他の理由をつけて、納得?してもらったうえでマイミクも外させてもらいメールもやめてもらいました。一応アクセス制限もかけて・・・。でも、本当の理由は言えませんでした。 それはそれで一件落着だったのですが、この前もう半年以上経ってるしもうこないだろうと思って、何となくアクセス制限も外しました。 そしたらまたその方のあしあとが着きはじめたのです。 しかもまた1日2~3回は更新されています。 元から友人までの公開だったので、もうマイミクではないその人は日記も見れないはずなのに毎日つくのです。 でもメールもメッセージも特にないのです。ただ毎日数回あしあとが。 何なのでしょう?これはネットストーカーでしょうか? この行動をどう受け止めたら良いのかもわかりません。 何かアドバイスやご意見おねがいします。

  • mixiやブログを通して知り合いを好きになることはありますか?

    私は趣味のことを書いたブログと、同級生や同僚など、リアルに 仲の良い友人との交流のためにmixiで日記を書いています。 なので、マイミクには実際に会ったことのある人しか入れていませんが、 趣味のブログはmixiで検索かけてきた人向けにプロフィールから リンクをはってあります。 先週その趣味のブログをmixiを通して見た人がいて、その内容を 読んだ趣味関係の人が「もしかしてブログやってます?」って 言ってきたので、そのときまでほとんど会話したことのない人 だったのですが、私の趣味のブログを楽しんでいただいてたようなので お互いにマイミクになりました。 私が毎日日記を更新していることもあり、その日以来相手から 毎日のようにあしあとついています。 あんまりしゃべったことない人にmixiの私生活の日記を見られるのは 恥ずかしいなぁ~と思う反面、自分がどういう人間か理解して もらうのにちょうどいいかなと思い、気にせずいつものペースで 更新は続けています。 そこで疑問に思ったのですが、今まであまりしゃべったことのない人、 でも面識のある人(久々に昔の同級生に再会したなど) の日記やブログを読んで相手のことを好きになったり、その逆に イメージと違ってガッカリしたという経験があればぜひ教えて下さい。

  • SNSにおける人間関係等について、お聞きしたいです

    私は2年ほど前からmixiをしています。 地元の友達に再会したり、自分の趣味について情報収集したり、忘れたくない出来事などを日記に書くなどして、それなりに活用しています。 日記も自己満なんですが、コメントが付かなきゃ付かないで寂しいなぁとは思いますが、そこまで落ち込みません。さすがに「これについてどう思う?」と質問系の日記を書いたのにコメントゼロだったのはキツかったですが… しかし、そのコメントについて、また足あとについて色々考えていくうちに考えに収拾が付かなくなり、皆様の意見を聞いてみたいと思い質問しました。 (1)自分の日記にはコメントを求めるのに(実際日記に「コメント少ないなぁ」って書いてる)、他の人の日記にはほとんどコメントを残さない人についてどう思いますか? 私はコメントが欲しいなら自分もマイミクの日記にコメントを付けたりするなどすればいいんじゃないのかなぁと思うんですが… (2)足あとすら残さない 地元のマイミクに多いことなんですが、地元時代<今って感じなんでしょうか?? お互い遠い地で学生をやっているので、mixiなら気軽に近況報告なんか出来てイイなぁと思いマイミク了承したのですが… また、そういう人は比較的にマイミクの数が3桁だったりします。 マイミクが多すぎると「マイミク最新日記」に自分の日記が表示されても気付かないのかなぁとも思います。 足あとすら残さないマイミクについてはどのように思われますか? (3)自分含めマイミク数人とイベントに行きその事について皆が日記を書いたのでコメントを付けたが、自分がその事について書いた日記にはコメントを付けない 足あとはついているので日記は読んでくれているみたいなので、忙しいのかなとは思いますが… こんな風な考えだと「mixi中毒」とも思われそうですが、せっかく入会したmixi、有意義に使ったり、人間関係なども大切にしていきたいなと思い質問してみました。 個人的には人との会話やメールなどでコミュニケーションをとることが好きなので、mixiでも楽しくコミュニケーションを取れればなぁと思っています。 また、現在コミュニケーションについても勉強しているので、そういう意味でも皆さんの意見をお聞きしたいです。