• 締切済み

mixiでの恋愛について悩んでます。

mixiでの恋愛について悩んでます。 私は、バツイチでシングルマザーです。 2か月前から、mixiをやってます。 始めてからすぐに、数名の中学時の同級生に24年ぶりで再会しました。 その中の一人に今現在恋をしてます。 彼もまた、バツイチで、現在独身。 恋人はいません。 私は今、石垣島に住んでます。 彼は私の地元の宮城県にいます。 最初はお互い再会した嬉しさで、直メを交換し頻繁にメールしていました。 しだいに、私の方が彼を好きになってしまい、メールで彼に心の内を告げてしまいました。 遠距離でも、彼と付き合いたいと。 彼の返事は、今はすぐに結論は出せないけど、これから仲良くするのはOKということでした。 けど、それから彼は、しだいに私から距離を置くようになり、メールは途絶えてしまいました。 それでも、私の気持はまだ彼にあります。 私も彼にメールし辛くなり、今は私からもメールをしてません。 私はmixiで毎日日記を更新してます。 友達の助言で、時には、彼だけに公開したりして。 彼は、毎日足跡をつけます。 私が更新すると、すぐに来ます。 私はマイミクが少ないということもあってか、毎日足跡をつけてくれるのは、彼だけです。 彼は、300人くらいのマイミクがいます。 ちなみに、彼は私と再会してから、しばらくmixiで日記を更新していたのですが。 メールで私が告白してから、日記を更新しなくなりました。 正直、彼の気持ちがわかりません。 直接聞くのも、怖いです。 今度の8月に私は、一時帰省する予定なんです。 彼には、会おうと言っているのですが、返事が来ません。 これは、諦めた方がいいのですか? 私の子供は現在中学一年生で、高校入学の時には、地元に帰ろうと考えています。 そのことを彼も知ってます。 もう少し、時間をかけるべきですか? 私も今はあまり冷静に考えることができず、どうかアドバイスと下さい。

みんなの回答

noname#114565
noname#114565
回答No.2

他人から見れば 脈なし なぜ足跡残すのかわからないが。 あなたの都合のいいように 現実を捉えている 感じが強いので そういうのはやめた方が良い。

naomambo
質問者

お礼

そうですよね。 思いこんだら・・・の性格なので。。 冷静になります。 ありがとうございました。

• 7110mea
回答No.1

相手さんは案外自由人なんじゃないでしょうか? 今の現状に心地よさを覚えてしまっている可能性も無きにしも非ずです。 もちろん離婚したことによって心に傷を負っているから直ぐに付き合う行動に出れないのかもしれません、慎重になっているのかも? なんにせよ一度気持ちを落ち着かせてみることです、焦ってもいいことなんてありませんし、たとえ手に入れた幸せでも直ぐに壊れてしまうような脆いものかもしれません。 ただ地元に帰る前にメールで一言『貴方にとって私ってどんな女に見える?』と聞いてみたほうがいいかもしれません。 理由としては文を見る限り焦るがあまり猪突猛進・思い込んだら一直線な気構えでメールを送っていたんじゃないかな?と思ったからです、しかも一方的な感じで。 自分も貴女と似た感じで高校の同級生の子と再開し、自分から好きになっていきました。 しかし相手の子がかなりのマイペースで自由人だったので結果相手に束縛感を与えてたみたいで、結局は自然消滅していきました。 相手のタイプ(その人の気質)も様々ですし、その辺を見切って接したほうがいいと思います。 相手さんが心の広い人なら貴女の変化のし具合によって近づいてきてくれるかもしれません。 頑張ってくださいね。

naomambo
質問者

お礼

そう、自由人です。 彼は、メールで束縛されることが嫌だと言ってました。 もう少し、落ちつくべきですね。 焦らずに、頑張ります。 すっきりしました。 ありがとうございました。