• ベストアンサー

mixiのようなブログ

今、mixiでブログをやってるんですが、他のところでもやりたいと思ってて、探しています。 mixiは、みんなの日記を読めるほか、コミュニティといって、サークルのようなものにも入れて、仲間が増やしやすいです。 また、どんな人が閲覧したかも一発でわかるし、ユーザー同士でメッセージの送りあいもできます。 なんかいいところがあったらおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.1

私の知っているのは「JOKOSO」と「FCネットワーク」です。 内容は、使っていないのでごめんなさい、わかりません。 JOCOSO http://www.jocoso.jp/ad/lst.nwz?p=adw_gene FC2NETWORK http://network.fc2.com/login.php

pes-sy
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速FC2の方へ入りました。

その他の回答 (1)

  • maudlin
  • ベストアンサー率67% (108/160)
回答No.2

ブログというわけではないのですが、 ユーザーの訪問履歴・サークルのようなコミュニティ・メッセージ送信機能などのある日記 ということで思い当たったので参考までに…。 ミニホームページサービス:http://minihp.minihome.jp/

参考URL:
http://minihp.minihome.jp/
pes-sy
質問者

お礼

ありがとうございました。 まだちょっとしか見れてないんですが、今度またよく見て検討します。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブログとミクシーどっちが楽しいですか?

    こんばんは。 いつもお世話になってます。 タイトル通りなのですが、皆さんはブログとミクシーどちらが好きですか? 私は最近同じくらいの時期で両方を始めたのですが、日記を書くのが好きなので、毎日更新してコメントももらえてきて、ブログの方にはまりました。 ミクシーを紹介してくれた友達は私のブログを見て、日記なんか書いても楽しくない!飽きない!?と言います。 でも私はミクシーの魅力、楽しさがまだ良く分かりません。 皆さんはどちらが好きですか? また、その好きな方の魅力、楽しみ方を教えて下さい^^

  • mixiで日記にブログを設定したいのですが、ブログからもmixiニュースについて記述できますか?

    mixiで日記にブログを設定したいのですが、ブログからもmixiニュースについて記述できますか? ようするに、ニュースについて記述したとき、ニュースを参照したユーザーにも日記を見てもらえるか?ということなのですが 誰か分かる方がいたらお願いします。

  • 初めてのブログ

    去年パソコンをはじめたばかり,しかも機械にとっても弱い私ですが,ブログをはじめてみたくて。いろんな無料ブログがあるようですがこんな私へのお勧めは? ちなみにミクシィは昨年末からやっていて,自分で日記をつけたり,他の人の日記に書き込みしたり,コミュニティにもいくつも参加して楽しんでいます。

  • mixiについて分からないこといくつか

    mixiに入ろうと思っています。 1、mixiに入ったら招待してくれた友人が属しているグループやコミュニティに自分も入らないといけないんですか? 2、全ユーザーの日記が見れるようになるんですか? 3、mixiに入ったら必ず日記を書かなくてはいけませんか?   ROM専などはだめですか? 3つもすいません。

  • mixiの日記を外部ブログで書きはじめました

    コミュニティで紹介されているブログのURLをクリックしても足あとがつかないのと同様に、 マイミクさんが自身のページからクリックして私の日記を見た時、足あとはつかないのでしょうか? 今までmixi日記では必ず足あとがあったかたの足あとがないので、疑問に思いました。 読まれていないのならそれは仕方ないことですけど。

  • MIXIでの外部ブログ

    ブログ初心者です(すいません・・・) MIXIでの日記を見ていると外部ブログに設定している人がいます 私もMIXI内での日記は書いているのですが 今度からは外部ブログにしていこうと考えているのですが どのようにすれば外部ブログにすることができるのでしょうか? 初心者の質問ですいません

  • ブログとmixiの日記がリンクしている人へのコメントについて

    私のマイミクでブログを更新するとmixiの日記に反映される人がいるんですが、その日記に対してコメントしたい場合、普通はブログとmixiとどちらにコメントするものなのでしょうか。 その人が以前、mixiの日記だけやっていた時はみんなコメントしていたのですが、ブログとリンクされるようになってからはみんなどちらにもコメントしていません。そういうものなのでしょうか。

  • ミクシィよりブログが良いという理由を教えて

    ミクシィかFacebookを始めようかと思っていたら、ミクシィをわざわざやめて外部のブログに乗り換えたという人がいました。 日記を書くという点ではミクシィも同じなのに、わざわざ外部のブログを選ぶというのには何か理由があるんでしょうか?

  • mixiやブログを通して知り合いを好きになることはありますか?

    私は趣味のことを書いたブログと、同級生や同僚など、リアルに 仲の良い友人との交流のためにmixiで日記を書いています。 なので、マイミクには実際に会ったことのある人しか入れていませんが、 趣味のブログはmixiで検索かけてきた人向けにプロフィールから リンクをはってあります。 先週その趣味のブログをmixiを通して見た人がいて、その内容を 読んだ趣味関係の人が「もしかしてブログやってます?」って 言ってきたので、そのときまでほとんど会話したことのない人 だったのですが、私の趣味のブログを楽しんでいただいてたようなので お互いにマイミクになりました。 私が毎日日記を更新していることもあり、その日以来相手から 毎日のようにあしあとついています。 あんまりしゃべったことない人にmixiの私生活の日記を見られるのは 恥ずかしいなぁ~と思う反面、自分がどういう人間か理解して もらうのにちょうどいいかなと思い、気にせずいつものペースで 更新は続けています。 そこで疑問に思ったのですが、今まであまりしゃべったことのない人、 でも面識のある人(久々に昔の同級生に再会したなど) の日記やブログを読んで相手のことを好きになったり、その逆に イメージと違ってガッカリしたという経験があればぜひ教えて下さい。

  • ミクシィを他のブログに出来ますか?

    他のブログでミクシィの日記を参照できるものですか? 教えてください