MIXI日記をFC2ブログに変える際の注意点とは?

このQ&Aのポイント
  • MIXIの日記をFC2ブログに変える際の注意点として、ブログにコメントが着いた場合、MIXIのトップページに反映されるかどうかが気になります。
  • また、FC2ブログで携帯からアクセスした場合、自動的にモバイル用のブログに転送されるのか、それとも外部ブログは携帯から閲覧できないのかが気になります。
  • さらに、FC2ブログにパスワードを設定している場合、MIXIから来た人がパスワードを知っていれば閲覧できるのかどうかも気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

MIXI日記にFC2ブログを用いる場合について

こんにちは。いつもお世話になっております。 私は只今MIXIの日記とFC2のブログと両方使用しているのですが、MIXIの日記をFC2ブログに変えようと思っています。 そこで質問なのですが (1)ブログにコメントが着いた場合、自分のMIXIのトップページに「新着コメントがあります」の様に反映されるのでしょうか? (2)FC2ブログで携帯から見に来た人を自動に携帯用のブログ(モブログ)に転送する様にしてあるのですが、携帯版MIXIから飛んで来た人も自動的にモブログに飛べますか?それとも「外部ブログは携帯から見れません」の様になってしまうのでしょうか? (3)FC2ブログにパスワードを付けているのですが、MIXIから飛んで来た人がパスワードを知っていれば問題なく閲覧できますでしょうか? もし1つでもご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです! 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247269
noname#247269
回答No.1

(1)反映されません (2)外部ブログを使用する場合はあくまでもリンクを貼るだけの状態になるので ブログにそのような設定がしてあれば問題はないと思います。 (3)大丈夫ですがパスワードを設定しているとマイミクなどに更新情報などは伝わりません。 自分のトップページの日記一覧にも反映されなかったと思います。

simp1e
質問者

お礼

とても分かりやすく回答して頂き、ありがとうございました。 とても参考になりました。