• 締切済み

mixiの日記について。

最近mixiを始めました。 私は他でブログをやっているので、そのブログの記事をmixiに載せたいと思い、 設定変更→日記ブログの選択→その他(私のブログはその他でした) に変更し、ブログのURL、RSSのURLを記入したところ、 他のブログで書いた記事をmixiに載せる事ができました。 しかし、この設定のままだと、mixi自体での日記を書けないのでしょうか? 「日記を書く」というボタンがなくなりました・・・ mixiで日記を書く→mixiの日記に載る(当然ですが他のブログには載らない) これは出来ませんか? この外部ブログ設定だと、外部ブログからの記事しか 載せる事が出来なくなるのですか? よろしくお願いします。

  • NOMO16
  • お礼率66% (140/211)

みんなの回答

  • yuko0401
  • ベストアンサー率45% (240/530)
回答No.2

私も最初は外部blogにしてて、mixi日記に設定し直しました。 しかし仕事で疲れている時、調子の悪い時等、両方に別々の分を書き込むのは辛いです…。 でもmixiのみ、または外部blogのみでしか交流のない読者もいるので…(ちなみに日記は友人の友人まで)。 そこで私が普段取っている方法です。 mixiかblogどちらかで先に日記を投稿する →本文を指定してコピーする →投稿していないもう一方の方に貼り付けして投稿する。 ちょっと手間はかかるかもしれませんが、これで両方に載せたい記事を載せることができます。「この内容は片方だけに留めておきたい…」なんて場合にも応用できますし。 (blogにテーマがあるなら、全然関係ない話はmixiだけにしておきたい、なんて思いますから。私はそうしてますけど) 両方交流がある知り合いは、好きな方にコメントつけてくれてます。「それ、mixi日記と内容まったく一緒!!」なんてクレーム(??)は受けたことないです。 参考にならなかったらすみません…。

NOMO16
質問者

お礼

たしかに「コピーして貼り付け」それが一番楽なんですよね。 なんていうか、せっかくmixiっていう限られた範囲の人しか見れない場所なので、違った事も書きたいと思ってまして・・・ どっちにしても、外部ブログ設定は解除しないと出来ませんね・・・ ありがとうございました。

回答No.1

『外部ブログを設定してもmixi日記を書けますよツール 2.0』 これを使ってみてください。(参考URL) 抵抗がある場合は無理やりですが ttp://dept9.org/blog/archives/70-tech/mixi.html

参考URL:
http://holy-grail.jp/test.php
NOMO16
質問者

お礼

ありがとうございます。 という事は、外部ブログに設定したら、mixiの日記は外部ブログから反映されるのみ。 なんですね・・・ ちょっと残念です。 リンク先、よく解りません・・・ 文字化け?してます。

関連するQ&A

  • mixiの日記からteacupのHPにとぶようにするには?

    mixiのページの右上にある「設定変更」「日記・ブログの選択」で「その他」を指定して、その下の「日記・ブログのURL」に自分のHPのアドレス書く、まではわかっていて、「RSSのURL」に何を書けば良いのかわかりません。 自分のHPの下のほうにRSSがあって、それを開くと、かなりたくさんの文字があって、どれを書いたら良いのかわかりません。 回答よろしくお願いします。

  • mixi日記をココログに。

    遅ればせながらmixiデビューしました。 ココログをリンクさせようと思ったのですが、設定変更して『日記』をクリックすると、 ***現在、外部ブログを使われています。 記事を読まれる場合は、以下のURL をクリックしてください。*** と表示されます。URLをクリックすればココログにジャンプするのですが、『日記』をクリックして直接ココログになることは不可能なのでしょうか? 初心者なのでわからず困っています。 詳しい方どうか教えてください。

  • ミクシィで外部ブログが反映しません

    関係無いかも知れませんがOSはビスタ ブラウザはFirefox3を使用です それで、最近FC2ブログを始め ミクシィの日記も、こっちに変更しようと思います それで、ここに書いてある設定通り http://airrat.blog103.fc2.com/blog-entry-21.html に設定しましたが 全く反映されない為、どうしたら良いかという質問です まず上記URLにも書いてありますから 本来、方法を書く必要も無いかも知れませんが ミクシィにログイン「設定変更」から「その他設定」 「日記・ブログの選択」で「その他」を選択して 「日記・ブログのURL」でトップのURLである http://mitokohmon02.blog93.fc2.com/ を入れ 「RSSのURL」で「最近記事のRSS」の ?xmlを付けました ちなみに解説では、プロパティと書いてありますが 全く同じなんで「最近記事のRSS」をクリックして アドレスバーのURLをコピーして貼り付け 同じ様に「日記・ブログのURL」でも ホームをクリックして アドレスバーのURLをコピーで貼り付けました それから入力内容を確認するから 設定を反映させたんですが 自分のホームに戻ると、自分の日記欄にもブログの一覧(?)が出ず しかも、自分のホームから「プロフィールを見る」で 他の方から見た、自分のホームを見ても ブログの一覧が出てないんです ちなみに、日記に変更…つまり元に戻すと 何の問題も無く反映… つまり、日記の一覧が出てます 参考迄に、反映にも時間が掛かると書いてますが 夜(12時頃)設定して、翌朝確認しましたが それでも反映されてません 尚、私はFirefox使用と書きましたが IEに切り替えても内容は同じでした これは、どうしてなんでしょう?

  • mixiにて FC2のブログを使いたい

    検索したみたのですが、イマイチわからなくて・・・。 教えて下さい。 mixiにて、FC2ブログの日記がみれるようにしたのですが 設定変更のところで、ブログのURLとRSS (ブログURLに/?xml )をいれたのですが、 最新の日記に反映していません。(3時間くらいたっているのですが) 日記というところからみたら、外部URLにいきます という表示がされているだけです。 最新の日記に反映するという、過去の回答をみたのですが どうなんでしょう? あと、FC2のブログをつかった場合、 日記を友人までに設定にしておいたら、 このブログも友人までにしかみえないのでしょうか?

  • mixiとココログ(初心者)

    mixiにココログのブログを連動させたいのですが 設定変更でブログを選ぶときココログが無いです そこでその他の日記を選びましたが RSSのURLがわかりません 誰かわかりやすく教えてくれませんか?? お願いします

  • mixiに他のブログの日記を載せる?FC2

    MIXIの設定画面に 「日記・ブログの選択」 「日記・ブログのURL」 というような項目がありますよね? あれは他のブログで書いている日記をMIXIにも表示できると言うサービスでしょうか? 私はFC2のブログを使っているのですが、MIXIにも載せることはできますか??

  • Mixi日記のデータ→他のブログに反映 は可能ですか?

    mixiで日記を書いています。 mixiに書いたデータを他のブログに反映させたいと思います。 RSSの情報を手に入れて、他のブログの設定欄に書き込めばいいのでしょうが、どこにRSS情報があるかわかりません。 他のブログのデータ→Mixi日記に反映 の仕方はわかるので、原理は理解しているつもりなのですが、RSS情報のありかがわかりません。 どこを見ればいいでしょうか? 教えてください。 お願いします。

  • mixi、外部日記設定

    設定変更 Livedoor blog http://blog.livedoor.jp/***/ http://blog.livedoor.jp/***/index.rdf っと設定した場合、 下のように表示されるのが正常なんですか? 私の中ではlivedoorで書いた日記がそのまま表示されるのだと思ていたのですが... 現在、外部ブログを使われています。 記事を読まれる場合は、以下のURL をクリックしてください。 http://blog.livedoor.jp/***/ (※リンク先は、mixi の外のコンテンツになります。)

  • ブログをmixiの反映させたい

    mixiの日記に自分のブログを外部から載せたいのですが、 どうしたらいいですか? ちなみにブログはGoogleのBloggerを使っています。 mixiには、ブログのURLは入れて、ブログまでは見れるんですが、RSSに何を入れたらいいか、全然わからないので 、ブログを書いても反映しません お願いします

  • Mixiの新着の更新情報に載らない(アメーバブログ

    初めまして。 数週間前に新しいブログをアメーバで作りました。 前のブログとはURLが違うため、新しいブログをMixiに提携したくて、 設定変更→外部サービス連携→日記/ブログの選択を選び、 アメーバブログを選択して自分のブログのURLを入力して変更しました。 更新方法は合っていると思います。 ところが、私が日記を書いても、友達のMixiのところの新着の更新情報のところに 私の日記の最新の情報がアップされないようなんです。 今までは日記を書くと自動的にアップされていて、友達もすぐに気付いて読んでくれたようですが、 私のところへ行って、上にある「日記」に行かなければならないようです。 そして、日記へ行くと、「現在、外部ブログを使われています。 記事を読まれる場合は、以下のURL をクリックしてください。」 というようにきちんと表示されているようです。 新着の更新情報にアップされなくなったのは理由がありますか? 再度アップされるようにするにはどのような設定をしたら良いでしょうか? 友達が気付かないので、なかなかコメントも入らず寂しいです。 また、友達からも更新情報に入らないから日記更新されたのに気付かないから何とかして って言われています。 知っていらっしゃる方がいましたら、ぜひ教えてください! お願いします!!!