• ベストアンサー

mixiの設定でRSSのURLの設定のしかた

mixiの日記を外部ブログに変更したいと思っています。 設定画面の中にRSSのURLという部分があります。 今回、MTで作成したブログを指定したいのですが、何を指定すればいいでしょうか? http://xxx.xxxxy.com/index.xmlhttp://xxx.xxxxy.com/atom.xml と指定してみても、他の方のようにマイミクシイ最新日記に新しいエントリーが表示されません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rubyeye
  • ベストアンサー率47% (395/825)
回答No.1

その指定でいいはずですが? mixiに反映されるのに、多少時間がかかるようですので、時間がかかっているだけかもしれません。 RSSを設定して、日記を書いてみて、半日とか1日ぐらい放置してみましたか?

kunisada
質問者

お礼

うまくいきました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • RSSのURL設定(mixi→goo)

    いろいろと調べたのですが、mixiから外部blogに飛ぶようにする設定がよくわかりません。 以前mixi→楽天日記に飛ぶように設定していたのですが、最近退会しmixi→gooに飛ぶようにしようとしています。 しかしmixiの最近の日記欄には楽天日記時代のタイトルが消えずに反映されたままで、gooの内容(日記のタイトル)が反映されません。(「もっと読む」という箇所をクリックすると飛びます) これまでの楽天日記のタイトルを消し、gooブログでの日記タイトルを反映させるには、どうすればよいでしょうか? RSSのURL設定が間違っているのか。それとも単にmixi側の更新が遅いのか。もしくは楽天日記の削除の仕方がまずかったのか、などいろいろ考えますがよくわかりません。 ご存知の方、教えてください。

  • mixiにて FC2のブログを使いたい

    検索したみたのですが、イマイチわからなくて・・・。 教えて下さい。 mixiにて、FC2ブログの日記がみれるようにしたのですが 設定変更のところで、ブログのURLとRSS (ブログURLに/?xml )をいれたのですが、 最新の日記に反映していません。(3時間くらいたっているのですが) 日記というところからみたら、外部URLにいきます という表示がされているだけです。 最新の日記に反映するという、過去の回答をみたのですが どうなんでしょう? あと、FC2のブログをつかった場合、 日記を友人までに設定にしておいたら、 このブログも友人までにしかみえないのでしょうか?

  • ブログをmixiに反映させたい

    自分で書いているブログをmixiに反映させたいんですが、どうすればいいですか mixiには、現在、外部のブログを使用していますって出ていいんですが、ブログを更新しても、全然更新されないんです。 ブログは、ブロガーを使っています。 日記、ブログのURLは、http://~.blogspot.com/といれ、 RSSのURLはhttp://~.blogspot.com/feeds/posts/defaultを いれているんですが、どうすればいいですか

  • mixiの日記について。

    最近mixiを始めました。 私は他でブログをやっているので、そのブログの記事をmixiに載せたいと思い、 設定変更→日記ブログの選択→その他(私のブログはその他でした) に変更し、ブログのURL、RSSのURLを記入したところ、 他のブログで書いた記事をmixiに載せる事ができました。 しかし、この設定のままだと、mixi自体での日記を書けないのでしょうか? 「日記を書く」というボタンがなくなりました・・・ mixiで日記を書く→mixiの日記に載る(当然ですが他のブログには載らない) これは出来ませんか? この外部ブログ設定だと、外部ブログからの記事しか 載せる事が出来なくなるのですか? よろしくお願いします。

  • MSNブログのRSSのURLというのはどこにあるのですか?

    Mixiの外部ブログに設定するのにRSSのURLを入力しないといけないのですが、どこにあるのかわかりません。どなたかおしえてください。

  • RSSを探す

    ブログ等のRSSを、トップページのURLを指定すると取得するようにしたいです。 たとえば、 http://www.example.com/ を 指定すると、 http://www.example.com/rss.xml を取得します。 metaタグを読みに行くのが良いと思うのですが、どうすれば実装できますでしょうか? 専用のライブラリ等があるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • PHP
  • ブログをmixiの反映させたい

    mixiの日記に自分のブログを外部から載せたいのですが、 どうしたらいいですか? ちなみにブログはGoogleのBloggerを使っています。 mixiには、ブログのURLは入れて、ブログまでは見れるんですが、RSSに何を入れたらいいか、全然わからないので 、ブログを書いても反映しません お願いします

  • MSNのRSSをmixiで使えるようにするには…

    最近mixiを始め、今までやっているMSNのブログと連携させようと思いRSSの設定をしたのですが反映されないようです。 私がMSNスペースを使うのはメッセンジャーでも更新が皆に一目で分かるためなのでどうしてもMSNを使いたいのです。 MSNのRSSをmixiで使えるようにするにはどうすればいいでしょうか? 参考までに今までで試みた事を書いておきます。http://www.divakk.co.jp/blog/aoyagi/archive/2004/08/25/565.aspx これに関することはサーバーを持っていないので出来ませんでした。 http://www.feedburner.com/ でAtomやRSS1.0に変換してみましたが出来ませんでした。 他に方法はあるでしょうか?

  • RSSの調べ方

    現在mixiでteacupのブログが見られるように設定しているのですが知人から最新の日記として更新されてないと指摘されました。 どうやらRSSが間違っているみたいなのですが…RSSがよく分からず… ここへきて過去のQ&Aを調べたのですが初心者なので分からず。ブログのサイドバーのRSSマークから調べられるようですがクリックすると色んなアドレスや自分の日記の内容やらがズラーッと羅列されている画面になりました。どれがRSSなのかが分かりません(T_T) どなたか教えてください。

  • gooブログのRSS/ATOMのURLって?

    ブログのリンクサイトに、自分のgooブログを登録しようとしたところ RSS/ATOMのURLを書き込むところがありました。 RSSもATOMもよく分からず、gooブログの何処に表示してあるのかも分かりません。 また、そこにはチェックするところがあり 1、未使用 2、自動検出 3、RSS形式 4、ATOM形式 どこにチェックしていいのか分かりません。 誰か具体的に教えて下さい。