• 締切済み

本当にあたしのこと好き?(長文です)

こんにちは。 19歳の女です。 ここ1か月くらい悩んでることがあります。 あたしには今好きな人がいます。その人は同じサークルの人です。 昨年の11月くらいに好きになった人なのですが、今関係がとっても微妙です。 2人で遊んだり、遊んでる時に手を繋いだりはするのですが、つきあってはいないんです。 手をつないだといっても、彼はもともと男女関係なくスキンシップが激しい人なので、彼の中では大したことではないのでは?とも思っています。 でも先日、友達が彼に「好きな人いないの?」と聞いてくれたらしいのです。 彼「見ててわかるでしょう?」 友「○○(私の名前)?」 彼「そう、…でも○○が俺のことどう思ってるのかわかんない。」 と言っていたそうです。 これは結構な確率で脈ありだろう!とは思うのですが…。 実は質問はここからで(長くてすみません;) 彼と私はマイミク同士なのですが、彼はなかなか私の日記にコメントくれません。 私は誰の日記にもコメントしてしまうタイプなので、もちろん彼の日記にもコメントするのですが…。 これだけだったら、mixiへの依存度の違いかなぁとも思ったのですが。 彼は私の親友の女の子の日記にはこまめにコメントするんです。 親友の女の子は数名いるのですが、その子限定です。 その他、私と彼との共通のマイミクには彼はそれなりにコメントしていますが、私の日記に対してはさっぱり関与してきません。 その辺りをここ1か月程ぐるぐる悩んでいます。 とってもくだらなくて小さいことで悩んでるのはわかるのですが、1ヶ月も悩んでいると、疲れてきたのと悲しくなるのとで、ついに質問させていただきました。 男心のわかる方や、男性の目から見てこれはこういうことだよ、とわかる方、ぜひ回答お願いします。

みんなの回答

• king__
回答No.4

私も同じような経験をしました。好きな人がいるのですが、クラスの男子と女子でケイドロをしていたときの事です。私の好きな人は警察で私は泥棒をやっていました。彼は、私の友達の一人のことは一生けんめい追いかけるのに私には見向きもしないのです。  でも、その数日後、別の友達が、「彼と○○(私の名前)両思いらしいよ!」と言ってきたのです。その時はすごくうれしかったです。  だから、気持ちはすごくわかります。本当に悲しいですよね。でも、きっと、mayomayokoさんとその彼は両思いだと思います。がんばってください!応援してますよ♪

mayomayoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^。 同じような経験をされている方の回答は、こういう言い方はあれですが少しホッとしますね(笑) 応援ありがとうございます。 お互い頑張りましょうね♪

回答No.3

私も、質問者様のお友達が嘘をついていないとしたら、かなり脈アリだと思います。 私も、気になる人がいて、友人にその人の名前を聞かれたことはありますが、その場ではそうだと答えました。でもmixiでは、コメントをすると、その人のことが好きなことを知っている友人に見られるのは恥ずかしいです。あと、もしもう好きなことがバレていることを考えると、相手の気持ちが分からないので、コメントしにくいっていうのはあると思います。 お友達がが良いキューピットになってくれると良いですね。もしかすると、質問者様が告白してくれるのを、待っているかもしれません。応援してます。頑張ってください。

mayomayoko
質問者

お礼

同じような経験をされている方の回答は本当に参考になります^^ やっぱり恥ずかしいっていうのは大きいんですかねぇ…。 友達は本当に応援してくれている子なので、嘘をついてることはないとおもいます。質問文に言葉が足らなくてすみません; 相手が結構奥手なのでそろそろ自分から告白しようと考えています。 回答ありがとうございました。

回答No.2

彼があなたのことを好きだということを前提に書かせてもらいますと、mixiにコメ残さないのは好きだから書きにくいのではないでしょうか。 気恥ずかしいのと、なんと書いていいのか分からなくてかけないのではないかと思います。 僕も好きな人がマイミクにいたんですけど、あまりコメントしたこと無いですし、彼女になっている今もあまりコメントしていません。 特に理由があるわけではないんですが、その彼も同じなのかもしれないと思いました。

mayomayoko
質問者

お礼

やはり、男女で好意の表し方は違うものなのですかね? 私は割と関与して行ってしまう方なので、ぐるぐると考え込んでしまいました^^; 男性視点の回答どうもありがとうございました。とても参考になります。 No.1の方がおっしゃってるように、今度直接聞いてみたいと思います。 回答ありがとうございました。

• Barmin01
回答No.1

正直何を悩んでいるのかわかりません・・・ でも先日、友達が彼に「好きな人いないの?」と聞いてくれたらしいのです。 彼「見ててわかるでしょう?」 友「○○(私の名前)?」 彼「そう、…でも○○が俺のことどう思ってるのかわかんない。」 と言っていたそうです。 友達が嘘をついていない限りは、その男性は投稿者さんのことが好きっていうことですよね?それ以外の解釈は不可能なんですが。 友達が嘘をついているかもしれないということでしょうか? それ以外だと、これほどはっきりと相手の好きな相手がわかる内容はまずないと思いますが・・・。 これをけっこうな確率で脈ありとかいっている時点でどうなの?と思います。相手は確実に投稿者さんのことを想っている以外ないのでは。 mixiに関しては、何か考えがあってのことでしょうが、相手の気持ちがはっきりしている以上、聞いちゃえばいいと思います。また、相手にそこまではっきり意思表示されているのなら、あとは投稿者さん次第です。悩むところが間違ってます。まずは彼と親密になってください!

mayomayoko
質問者

お礼

質問内容がわかりにくくてすみません。 なぜ私の日記にコメントはくれないの?と言うのと、親友の女の子にこまめにコメントするのはなぜ?っていうこの2つが疑問です。 そうですね。 悩むところ間違ってるな、と改めて実感させられました。 今度相手にはっきり聞いてみようと思います。 回答ありがとうございました。