• 締切済み

粗利について

知り合いに相談されたのですが、よくわからないのでどなたかご教授ください。 配水管等の工事をしている方なのですが、今年初めて、確定申告を行います。 こういった、設備業の粗利というのはいったいどれくらいになるのでしょうか? また、いろいろな業種の粗利について、まとめてあるURLがあれば教えていただきたいのですが... よろしくお願いします。

• m_s_m
  • お礼率54% (56/103)

みんなの回答

• shoyosi
回答No.1

中小企業庁が「中小企業の経営指標」というのをまとめています。この中で、(7) 業種別主要計数表の管工事業 が該当職種かと思いますが、直接の数字ではありませんが、大体はつかめるのではないでしょうか。  この集計の詳しいものは http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/449602974X/qid%3D980337228/sr%3D1-4/249-4187348-8093163  として、書籍で売られています。

参考URL:
http://www.chusho.meti.go.jp/tyousatoukei/keiei_sihyou/h11/