• 締切済み

男性スタッフとして働けないでしょうか?

現在、就活中の者です。 メイド・コスプレカフェ(喫茶)やメイド・コスプレ関係(リフレ・ガイド等)の仕事に興味があり、この業界に就職したいと思っています。 しかし、募集しているのは女性スタッフのみ。当たり前とは思いますが、男性スタッフの募集をしている会社を探しています。 情報を探しています。よろしくお願いします。

• 転職

みんなの回答

• coffeecan
回答No.2

インターネットなどで探しているのだと思いますが、 求人広告を自社サイトまたは求人サイトに載せるのは ある程度広く募集したい、複数募集したい、 あるいは募集がてらお店の広告をしたいからです。 メイドカフェにかぎらず接客業の男性スタッフということですと 店長候補等ごく限られた職種のみ必要となりますから、 わざわざ求人を掲げなくても、人づて・クチコミ・飛び入りで来た人だけでまかなっていけているのでは。先の回答者さまのおっしゃるとおり、実際にお店で聞いてみるのはありです。 メイド喫茶のような常勤ではなく、イベントでメイド等のコスプレをする単発バイトなども、一般求人せずコミケなどで声をかけて集めてますよ。 居酒屋、ガソリンスタンド、パチンコ店同様、経営的な仕事ですから 労務管理、バイト管理(人気のある女の子に長く働いてもらう、 女の子同士の人間関係トラブルの仲裁を含む)、売上管理などが 主な仕事となると思います。

reina1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先の方同様、直接問い合わせるしかないみたいですね。 兎に角、当たってみます。

回答No.1

探しても男性スタッフを募集している会社がない場合は、 本当に募集していないと思います。 ですので情報収集の段階はとりあえず終了して、 電話or飛び込みで、まずは店のマネージャさんに相談するのが 一番と思います。 その相談の結果、新たな情報や進展があると思います。 がんばってください。

reina1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 たしかに募集は無いみたいです。根気よくあたって見ます。