• ベストアンサー

メイド喫茶で男性スタッフとして働きたい(大阪)

今、高校生なのですがメイドカフェなどいわゆる萌え系のお店に 男性スタッフとして働きたいと思っています。 しかしメイドカフェで男性スタッフを募集しているところは無く 「やっぱり無理なのかなぁ」と思っています。 こういう男性スタッフを雇ってくれるメイドカフェというのは早々無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17888
noname#17888
回答No.1

メイド喫茶って男性スタッフほとんどいらないんですよね。キッチンも女性がやってる所が多いです。マネージャーor店長+1人だけ男っていう感じで。 そもそも高校生は雇わないでしょうね。普通のファミレスとは違います。

taru1110
質問者

お礼

そうですか。やっぱり難しいんですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • lmtree
  • ベストアンサー率23% (16/67)
回答No.2

永遠の17歳と言われるメイド自体のアルバイト募集も大半が18歳以上なんですよね 高校生で男性となると私も無いと思います。 ただ新手の女性向けBLカフェ(これは結局女性店員の男装だったと思いますが)や紳士カフェ(?)なるものも出てきたらしいので、ビジュアルに自信が御ありならそっちのほうはもしかすると男性スタッフ可…ということもあるかも知れません。

taru1110
質問者

お礼

やっぱり難しいんですねぇ。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性スタッフとして働けないでしょうか?

    現在、就活中の者です。 メイド・コスプレカフェ(喫茶)やメイド・コスプレ関係(リフレ・ガイド等)の仕事に興味があり、この業界に就職したいと思っています。 しかし、募集しているのは女性スタッフのみ。当たり前とは思いますが、男性スタッフの募集をしている会社を探しています。 情報を探しています。よろしくお願いします。

  • メイドカフェで…

    質問なんですがアルバイト求人募集の欄でメイドカフェでギャルソンスタッフ募集と書いてありました。 メイドカフェって女の子が働くところなのにギャルソンスタッフって男が働けるんですか?(どんな仕事をするんですか?) ちなみに自分メイドカフェ行ったことありません

  • メイド喫茶

    最近電車男が流行っていますが、メイド喫茶というのは単なる喫茶店なんでしょうか? スタッフ募集などを目にすると「コミケに出れる方」などとありますが、やはりそれはお客さんへのサービスの一環なんでしょうか? 通常のアルバイトのように、時給などが記載されていないのはどうしてなんでしょうか?

  • 大阪のメイドカフェについて教えてください!

    お読み下さりありがとうございます!初めて質問させて頂きます。 はじめまして、大阪在住、コンビニエンスストアで販売する商品を扱う物流センターで働いております、30代前半男性です。 メイドカフェ、メイド喫茶というものに以前から興味があり今更ながらではありますが、 行ってみようと決心しました。 「メイドカフェ 初心者でも行きやすい 日本橋」「メイドさんと気軽にお話しできる雰囲気」等で検索し、色々調べてみましたが、情報が沢山あり調べれば調べるほど、どのお店が初心者でも行きやすい、お話がしやすいお店なのかわからなくなり、とても混乱しました。どのお店にも特色のようなものがあるのですね。 又、ぼったくり等も存在していた、という記事も読み不安にもなりました。 もしよろしければ、メイドカフェ初心者でも大丈夫で、メイドさんと気軽にお話しできる メイドカフェを教えて頂けないでしょうか? 希望する点をあげますと、 1、場所は地元から行ける範囲で、大阪府の日本橋や難波、京橋辺りにあるお店でお願いします。 2、ゲームやアニメが好きなのでそういった話ができれば嬉しいです。 3、仕事柄、大学卒業以来、人(特に女性)と会話してないのでもうコミュ障の域かもです。(会話自体が嫌いなわけではないです、ただ得手ではないです)そんな私が行っても大丈夫そうなところだと、本当に助かります。 またメイドカフェに行く際の注意事項、心得などがあればお教えいただけると幸いです。 4、金額の大小は特に気にしません、何千円単位なら大丈夫です。重視するのはメイドさんと穏やかにお話ししたいという点です。(何万円とかのぼったくりは無理です) 色々書いてしまいましたが、ぜひ行ってみたいのでよろしくお願いいたします。 すみません、書き忘れましたが土日祝日はアルバイトやパートさんがお休みされるので 行くのは平日のお昼から午後の時間帯に1人で行きます。 長文失礼いたしました。

  • メイドさんとゲームが出来るメイド喫茶(秋葉原)を教えて下さい

    こんにちは。 質問します。 大阪の友達に「秋葉原でゲームの出来るメイド喫茶」に案内して欲しいと言われました。 友達のイメージの中には、アキバのメイドカフェはTVで見たイメージが強いらしく、 「500円別料金ぐらいで、砂時計をひっくり返して3分間だけメイドさんとゲームが出来る。」 ような感じの店を体験したいのだそうです。 私が今まで行った秋葉原のメイドカフェは、 そんなシステムはなく(ちなみに キュアメイド、ぴなふぉあ、ティアラの三軒です)、あまり頻繁に行かないので店のチョイスに躊躇しております。 どなたかお詳しい方、情報をお持ちの方、ディープな店でもかまいませんので、ゲームが出来るお店の名前、もしくはURLをご案内下さいませ。 カテゴリが解らないので、ゲームカテに質問しております事をご了承ください(;;)。 お時間の有るときにご回答頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 川崎のメイドカフェ

    質問の内容を書いてくださいLittle Merめいどというメイドカフェがありますが、 怪しいお店でしょうか? 検索してもアルバイト募集ばかりで情報が出てきません 新しいお店みたいですが 行ったことある方いらっしゃいますか? キャバクラみたいに隣にメイドさんが座り お酒を頼むような感じなのでしょうか? 川崎でメイドカフェというとここくらいしか見つかりませんでした。 安心なお店がありましたら教えてください!

  • おすすめのメイド喫茶

    こんにちは。 先程は投稿場所を間違えてしまいました(汗 春休み、若しくは夏休みに友達と2人で秋葉原に行きます。 自分的に、秋葉原=メイド喫茶なので(待 ぜひぜひ、メイド喫茶に行きたいと思います! そこで質問したいのが、どのメイド喫茶に行けばよいか、という事です。 ちなみに高校2年生、女子2人です。 今迷っているのは ・@ほ~むかふぇ ・ぴなふぉあ ・メイリッシュ です。 あまりお金がかからない(安い)所がいいです。 また、他におすすめのメイド喫茶があったら 教えてください!できれば理由もお願いします。 回答、よろしくお願いします。

  • メイドカフェのメイドの女性が好きな男性

    メイドカフェのメイドの女性が好きな男性は、下記の、どれですか? (1)多い (2)多くも少なくもない (3)少ない ※20歳~25歳の男性の場合。

  • 埼玉のメイド喫茶やメイドカフェなど教えて下さい

    メイドさんとして働きたいので、 埼玉にあるメイド喫茶やメイドカフェ、あるいはメイドキャバクラを知っていたら、教えて下さい。 風俗はいいです。

  • メイド喫茶に高校生が入ってもいい?

    「メイド喫茶」なるものに入ってみたいと思っている男子高校生です。 誰かを誘ってもことごとく拒否されるので、行くなら1人で行って、ランチをいただいてこようと思います。 その店はどうやら、テレビでやっているような、メイドさんの“怪しくてスゴいサービス”があるわけではないようです。もちろん、定番の決まり文句「お帰りなさいませ、ご主人様」は使われます。 ランチがリーズナブルで美味しいとのことなので、ランチを食べに行ってくるつもりです。そこで質問なのです。 (1) メイド喫茶って、高校生が1人で入っても大丈夫な世界でしょうか? (2) 男子高校生の僕(明らかに「ご主人様」には見えないはずです)が入っていったら、何と呼ばれるのでしょうか? お兄様? (3) 店に入って「お帰りなさいませ」と言われたら、「ただいま」などと答えるのが普通ですか? 初めて入った時はおそらく、反応に戸惑うと思うのですが・・・。 よろしくお願いいたします。