• 締切済み

メイドカフェで…

質問なんですがアルバイト求人募集の欄でメイドカフェでギャルソンスタッフ募集と書いてありました。 メイドカフェって女の子が働くところなのにギャルソンスタッフって男が働けるんですか?(どんな仕事をするんですか?) ちなみに自分メイドカフェ行ったことありません

noname#91387
noname#91387

みんなの回答

noname#105044
noname#105044
回答No.2

今は男女雇用機会均等法があるので、性別を理由に拒否できないのですよ。 だから絶対に雇う気がなくても「女性のみ」とは書けませんので、詳しい説明がなかったのだと思われます。 「メイドカフェ」と書いてあるところで「女性のみの仕事だって察してくださいね」ということです。

noname#91387
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ちなみにメイドカフェって店長等も女性が勤めてるんですか?

回答No.1

メイドさんの扮装じゃ無くて、男装するスタッフ募集。 という事でしょうね。

noname#91387
質問者

お礼

やっぱり男の募集じゃないですよね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 川崎のメイドカフェ

    質問の内容を書いてくださいLittle Merめいどというメイドカフェがありますが、 怪しいお店でしょうか? 検索してもアルバイト募集ばかりで情報が出てきません 新しいお店みたいですが 行ったことある方いらっしゃいますか? キャバクラみたいに隣にメイドさんが座り お酒を頼むような感じなのでしょうか? 川崎でメイドカフェというとここくらいしか見つかりませんでした。 安心なお店がありましたら教えてください!

  • *メイドカフェについて*

    まずはじめに質問者の偏見があるかも知れませんが、悪意はありませんのでご理解下さいm(_ _)m *行く方へ聞きたい事* ・世間で言う萌え系のブリブリした女の子と接して楽しいですか? ・普通のカフェじゃなくあえてメイドカフェに行く最大の理由を教えて下さい。 メイドカフェを馬鹿にしている訳ではありませんが、生理的に受け付けません。ご主人様なんて、~ごっこの延長ですよね? 侍らせる感じが良いのでしょうか?ジャンケンしたりして遊ぶの楽しいですか?? 非現実的だからこそ楽しめるんです。との回答を見た事がありますが、それもあまりピンと来ません。メイドカフェにも萌え系や雰囲気重視の落ち着いた店もあるそうですが、そもそもあの言葉使いが気持ち悪いです。実際、私の周りにメイドカフェに理解を示す友人はいませんでした。勿論、仕事としてやるのは勝手ですが、不快に思う人の方が多い気がします。 もし、自宅のスグそばにメイドカフェが出来るとなったら歓迎出来ますか?? 外国でもメイドカフェ等は話題になったみたいですが、半ば見下されている気がして仕方ありません。 皆様の意見をお聞かせ下さい。宜しくお願いしますm(_ _)m

  • メイド喫茶で男性スタッフとして働きたい(大阪)

    今、高校生なのですがメイドカフェなどいわゆる萌え系のお店に 男性スタッフとして働きたいと思っています。 しかしメイドカフェで男性スタッフを募集しているところは無く 「やっぱり無理なのかなぁ」と思っています。 こういう男性スタッフを雇ってくれるメイドカフェというのは早々無いのでしょうか?

  • メイド喫茶

    最近電車男が流行っていますが、メイド喫茶というのは単なる喫茶店なんでしょうか? スタッフ募集などを目にすると「コミケに出れる方」などとありますが、やはりそれはお客さんへのサービスの一環なんでしょうか? 通常のアルバイトのように、時給などが記載されていないのはどうしてなんでしょうか?

  • メイドカフェ Brown Sugar

    よく駅前で配ってるティッシュ広告で、 メイドカフェ「BROWN SUGAR」の求人 について。 昼間でも時給3000円で、 キャバ並みの高額時給 ネットで検索しても全く出てきません。 仕事内容に風俗的な内容は書いていませんでしたが、 条件が良すぎて 本当にただのメイドカフェなのか不安です。 応募された事がある方、または何かご存知の方、 教えてください。

  • 学校私立でメイドカフェ働けますか?

    学校私立でメイドカフェ働けますか? 私は札幌の私立に通う高校二年生です。 コスプレはしたことないんですけど… メイド服を着たいんです!! だからメイドカフェで働きたいんですけど、 私の学校はアルバイトをする場合学校に許可を得ないといけません。 まぁ普通のバイトなら別に申請せずにやって、もしバレても反省文で済むのでいいんですけど メイドカフェだと反省文でちゃんと済むのか… この前友達がテレクラで働いたのがバレて退学になってしまったので不安だし心配です。 バレたら処分どの位になりますか? またちゃんと申請したいんですけど許可おりますか? 学校関係の人や同じ様に申請した人、どちらかでもいいので是非教えて下さい!! それからメイドカフェ関係の人たち失礼な質問してすみません。

  • メイドカフェの同期が怖い

    メイドカフェ2回出勤したのですが、1人の同期と馬が合わなくてやめたいって思ってしまってます。 年はその子が3歳年下なのですが、私はメイドカフェ未経験で、その子は1年以上メイドしてた経験者の子です。 お店は研修がなくいきなり本番でした。 お酒の知識がほとんどないのでお酒作りが無理で、キャスト2対お客さん1とかだとお客さんの会話に割って入れずうなずくだけの人になってしまうしで、あたふたしてまったくテキパキ動けず、狭いカウンターで邪魔だったと思います。 諦めてせめて裏仕事で貢献したいと思っておつまみ作るなりお客さん帰ったら片付けなりしていたら、それ別にやらなくていいから。と言われてしまう始末。皿洗いも一回全部洗ってから拭こうと思いタオルに逆さまにして置いておいたらなんで拭かないの?ときつめに。 あとはやったことないからなれるためにチェキ撮影頑張ろうとはじめての撮影係を受けて、優しい経験者の子にどうかなあと聞いたら、上があきすぎだからもうちょっと頭ギリギリ狙った方がいいかも。でもこれぐらいなら落書きでなんとかなる!とアドバイスを受けて次は気をつけようと思っていました。そのあと標題の同期の子が見て、チェキ上手く撮れるようになるのは慣れだよ、でも自信ないなら撮影係しなくていい。撮るの上手い子に任せるで全然いいし。と挑戦したことを否定されてしまいました。 お酒のことも教えてくださいと言ったら、知識ないなら作らなくていいと言われ。 オーナーはバーのマスターしてたので、オーナーに教えてくださいと言ってもお酒作れる女の子に聞いてと。 メイドカフェって裏はどこもこんなもんですか?仮にやめて他のメイドカフェに勤務先を変えたとして、こんなんで凹んでいたらどこも続かないですか? もし他のメイドカフェに行けばもっと和やかに働ける可能性があると言うならやめてしまいたいです。

  • カフェスタッフについてお願いします。

    こんにちは。カフェスタッフの方、ホールでの仕事を経験した事のある方ご意見頂けたら嬉しく思います。よろしくお願いします。私は今年3月高校を卒業し専門学校に通っています。(男)高校時代にアルバイトは経験してきました。振り返ってみると 1:毎年夏休みにプール監視。本当に体力勝負の仕事です(笑) 2:ステーキハウスのコック。ホール経験は0です。 この二つを経験しました。今回相談なのが、近所にすごいお洒落なカフェがありまして高校時代から働きたいと憧れていました。しかし募集年齢が18歳~ということで高校時代は諦めていました。そして卒業した今18歳になりそのカフェでアルバイトをしたいと考えています。しかしあのようなお洒落な店で働くとなるといくつか不安な点がありまして...。私は本当にホールスタッフの経験がなく自分にあのような仕事ができるか心配でしかたありません。カフェなどにいくとスタッフのかたがお盆に水を何個も載せて運んだりしていますよね?あのような仕事は得に難なくこなせてしてしまうものなのでしょうか?あと私は本当に機械音痴でレジの仕事もこなせるかとても不安です。いままでカフェでの仕事の経験がある方、現在カフェスタッフをしている方、仕事の特徴ややりがい、体験談など意見頂けたら幸いです。よろしくお願いします^^;

  • 大阪のメイドカフェについて教えてください!

    お読み下さりありがとうございます!初めて質問させて頂きます。 はじめまして、大阪在住、コンビニエンスストアで販売する商品を扱う物流センターで働いております、30代前半男性です。 メイドカフェ、メイド喫茶というものに以前から興味があり今更ながらではありますが、 行ってみようと決心しました。 「メイドカフェ 初心者でも行きやすい 日本橋」「メイドさんと気軽にお話しできる雰囲気」等で検索し、色々調べてみましたが、情報が沢山あり調べれば調べるほど、どのお店が初心者でも行きやすい、お話がしやすいお店なのかわからなくなり、とても混乱しました。どのお店にも特色のようなものがあるのですね。 又、ぼったくり等も存在していた、という記事も読み不安にもなりました。 もしよろしければ、メイドカフェ初心者でも大丈夫で、メイドさんと気軽にお話しできる メイドカフェを教えて頂けないでしょうか? 希望する点をあげますと、 1、場所は地元から行ける範囲で、大阪府の日本橋や難波、京橋辺りにあるお店でお願いします。 2、ゲームやアニメが好きなのでそういった話ができれば嬉しいです。 3、仕事柄、大学卒業以来、人(特に女性)と会話してないのでもうコミュ障の域かもです。(会話自体が嫌いなわけではないです、ただ得手ではないです)そんな私が行っても大丈夫そうなところだと、本当に助かります。 またメイドカフェに行く際の注意事項、心得などがあればお教えいただけると幸いです。 4、金額の大小は特に気にしません、何千円単位なら大丈夫です。重視するのはメイドさんと穏やかにお話ししたいという点です。(何万円とかのぼったくりは無理です) 色々書いてしまいましたが、ぜひ行ってみたいのでよろしくお願いいたします。 すみません、書き忘れましたが土日祝日はアルバイトやパートさんがお休みされるので 行くのは平日のお昼から午後の時間帯に1人で行きます。 長文失礼いたしました。

  • 秋葉原のメイド喫茶で教えてください

     場所がここの欄だと思うのですが、違かったらすみません。以前メイド喫茶が気になって、初めて秋葉原のメイド喫茶に行ってきました。今度は別の友達と行くことになったのですが、今度は別のお店に行きたいと思っています。ちなみに前回行ったのは、日本で一番・・と聞いたのでドンキホーテの@ホームカフェです。ここは紅茶を頼んだんですが、紙コップで、しかも500円(あまり美味しくなかった)で少しショックを受けてしまいました。メイドさんは可愛くてよかったのですが・・・。  初心者なので安心して行けそうな駅付近。値段もお手ごろ。美味しい。食べ物は食べない・・と思う。・・となるとどこでしょうか?もえるるぶを持っているのでぴなふぉあ、ティアラがいいかなあ・・?と思うのですが・・・。ちなみに自分と友達は女です。  そして、あとひとつ、@ホームカフェに行ったとき、たしか男か女か書いた記憶があるのですが、女でも、男に印を付けたら「ご主人様」と呼ばれるのでしょうか?そして、友達は「お嬢様だと違和感あるから、ご主人様と呼ばれたいな」といってましたが、その場合どうすればいいのでしょうか?・・メイドさんに「ご主人様と呼んでもらえますか?」なんて聞けませんし(笑)。では、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう