• 締切済み

家系の問題

自分は38歳の独身です。 18歳以来、女性と付き合いをしたことがありません。 容姿も悪く、若い頃から若ハゲになり職場でもおっちゃんと呼ばれています。 自分でも30歳~33歳まで2つの結婚相談所にも登録していましたがあまりうまく行きませんでした。 自分の両親も結婚して欲しいと言う願望は大きいです。 孫が抱きたいとか頻繁に言われます。 もう一つは自分の家系で簡単に言えば「伊達」「織田」のように ちょっとした有名な苗字で歴史ある家系なのです。 別にそこまですごい家系ではないのですが由緒ある家系だと 自分も幼少の頃から亡くなった祖父から言い聞かせられました。 一番近い血筋だと・・ 確かに家系図も古いものから親父まで載せてありました。 祖父(長男)→父親(一人長男)→自分(一人長男)で自分で この家系が終わる事がすごい悲しいと言われました・・ 自分も昔から先祖は大切にしろと言われて毎年、お盆や正月は 必ず、実家に戻りお墓参りなどもしておりました。 昔の人ほどやっぱりこう言う事を大切にするのも分かります・・ 親の気持ちもありますがしょうがないですよね・・

みんなの回答

• asebi-0806
回答No.3

そういうお家の方ならお見合い話などはありませんか? 昔からそういう人にはお世話を焼いてくれる人がいたものです。 ただ、そういうチャンスを物にできないとですよね。 結婚氷河期のこの時代、結婚が難しい人はたくさんいます。 女性が必ずしも家庭を持つことに意義を見いださなくなったからですね。 私の知人にそこそこ良家のご子息がいます。堅い仕事にもついておりルックスも悪くはなく条件は揃っています。 しかし性格に問題ありです。ちょっと女性的と言うのか、頼れる男性ではないのです。 家庭を持って一家の主としてやって行くには???な方です。 お見合いしてデートをしても、その先から進展する事はありません。 あなたはどうですか?家系やルックス以外になにか問題はないでしょうか。 とにかく、あきらめたら終わりだと思います。 あなたの家系のことは武器にもなれば足かせにもなりますね。 けれどそういうステイタスを求める女性だっていると思います。 自らチャンスを求めることを諦めないで続けてください。 良縁に恵まれますように。

• goomama27
回答No.2

もう一度登録してみてはどうでしょうか? 由緒ある家系というのは案外強みだと思いますよ。 頭はスキンヘッドにしてみては? 女の人は容姿はそんなに気にしない人多いですよ。 男の人も自分磨きをして頑張るといいことあると思いますよ。 家系は仕方ないですよね。一人っ子ですか? 結婚しても子供が出来ない事だってあるし、親の気持ちも分かるけど仕方ないことってあると思います。

• blazin
回答No.1

家系は関係ないです。 貴方の問題は貴方の問題。 周りの考えは確かにある。でも貴方の抱える現実は別の問題なんだよね。ある意味貴方に発破を掛けている部分もあるんだろうけど、それがあまりにも重たいと貴方の一歩が重くなってしまうからね。 それこそ少し付き合えそうになると直ぐにガツガツしてしまったり、いきなり将来の事を話してしまうようなゆとりない行動に出かねない。 本当に血筋だけを考えるなら、ご両親や親類筋で貴方に良い人をあてがうように動く事だって出来るんだからさ。 貴方は貴方で自分の人生設計の中で動けば良いんだよ。 それが一人を選ぶのであっても、それは貴方の問題でそれが親不孝でもなければ、一家の損失でも無いと。 まだ諦める御歳でもないんでしょうし。 貴方なりに自分を磨いて、来るべき日に備えるだけのものは創っておきたいですしね。出会いの形は色々ありますから☆