• ベストアンサー

授業料滞納で卒業証書を回収されるのは当たり前

ss3206の回答

• ss3206
回答No.7

このような報道をすると、さも人権に配慮しているような、錯覚に陥ってしまい読者までが、そうだもっともな話だ、となってしまているようです。給食費の件でもそうですが、いわゆる払えるのに払わない、このような風潮が蔓延している社会が,おかしいのです。非常識な行為を、実行できる人は、社会に最もらしく主張するすべを知っていますので、どうしても報道側が萎縮してしまいこうゆう報道になるのだと思います。もちろん子供には、細心の配慮は、欠かせません。そのうえで未納に対する対策として、たまたま証書の回収になったのでしょう。モンスターペアレンツの人たちを判らせるのは至難の業です。社会に対するゆがんだ考えが、ねずいてしまった人たちは、これを正そうとすればするほど想像を絶する反撃に出ます。ある地方で給食費未納に対して、差し押さえを、請求して認められました。これでいいのではないのでしょうか。未納対策を実行するとすぐ人権だの、プライバシーだのとうんちくを語る人に対する識者の考えを聞きたいですね、もちろん本当に払えない人もいることも事実でしょうが、でも本当に公平な報道は、無理なのかとも思います。

uncadeau
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも「。」で改行していただいたら読みやすく良かったです。