• 締切済み

顧問の雇用保険

夫が昨年取締役を退職して常勤顧問になり、雇用保険をかけ始めました。4月からは非常勤顧問(1年間)になります。退職ではないので失業保険はもらえないのでしょうか。また来年4月から受給できる資格はありますか。それと期間はどのくらいもらえるのでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

• orangezzzz
回答No.2

おはようございます。#1です。 ハローワークのホームページを見ればわかります。 日給に換算して6割程度です。 上限はありますが。

• orangezzzz
回答No.1

こんにちは。 退職していないのにもらえるわけがないですよ。 失業して求職している人のための物です。

gondra
質問者

お礼

まあ今年は無理ですよね。今年も1年雇用保険をかけたとして来年からは貰えると思いますが、どのくらいもらえるでしょう。