• 締切済み

受け答え

少し疲れていたので、事務所のロッカーで横になって休んでいました。 しばらくして、人が来て着替えたりしてばたばたしはじめたときに 「ごめんなさいね、ばたばたして」と気遣いの言葉を言ってもらえました。 わたしはこの言葉への返事はなんて答えればよいのでしょう? ロッカーは共用だし、着替えるほうが優先だと思いますので 「いいえ、気にしないでくださいね」とか 「だいじょうぶですよ」ではないような気がします。 簡単で良い受け答えの言葉があれば、教えてください。

みんなの回答

• soan-do
回答No.2

むずかしく考えすぎじゃないですか? 「いいえ、気にしないでくださいね」でOKだと思います。

noname#201721
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にします。

noname#249280
noname#249280
回答No.1

私なら、「こちらこそ、こんなところですみません」と言います。

noname#201721
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にします。