• ベストアンサー

この子の心理。

お世話になります。 うちの事務所に居る子(22歳くらい)なのですが、いつもは付けないのにクリスマスの時、指輪をしていました。クリスマス前、年明け後は、していません。海外旅行に年2回行ってて、本人は友達と行ったといってます。 常にぶりっ子とまでは言いませんが、まだまだ子供のようで甘えん坊で男共がチヤホヤ・本人からもチヤホヤされに行っている感じです。男同士で盛り上がってたら、話しに加わりたそうに事務所から出てきて横を通って話を聞きたそうに、3秒ほど立ち止まったりしています。私はあまり好きではないので、相手にしてません。 1.クリスマスの時(当日の朝)だけ指輪をする心理は?プレゼントにしては、1日早いですし。そして、なぜすぐ外すのですか?事務員なので、指輪に傷が入るとも考えにくいですし。 ふと思いました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 000p
回答No.1

見栄では!? 自分からは付き合ってと言えず、いつまでも恋人がいない… だから、いつもは職場の人に対して恋人募集状態のため指輪はしてこない。 だけど、クリスマスは一緒に過ごす人がいないと寂しいと思われる&自分はモテなくないという見栄からクリスマスだけつける。 きっと、クリスマスに指輪のことを聞いたら 「うーん、私はすきってほどじゃないんだけどぉ」とか「まだ、付き合っているって感じじゃないんだけどぉ」、ということを言うかも。 で、しばらくして指輪もなくなった頃聞けば 「やっぱり、うまく行かなくて、ちゃんとお付き合いする前にお別れしたの」とか、その時都合の良いこというと思いますよ。 クリスマスに会う遠距離の恋人という人がいるなら別ですけどね。

noname#163889
質問者

お礼

>いつもは職場の人に対して恋人募集状態のため指輪はしてこない。 クリスマスの時には見栄があるのに、普段は無いのですか?職場に求めてないなら、終始付けておくor外しておけばいいのに、(遠距離の人に会う直前に付ける)女心は謎ですね~ ~_~ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#149391
noname#149391
回答No.2

指輪はクリスマスイブに貰って、朝まで一緒にいてそのまま付けてきていた。 でも仕事中にはずしてなくしたら嫌だし…。と思った可能性もあるのかなぁと 思いました。 今はクリスマスよりも、クリスマスイブを一緒に過ごす人の方が多いと思いますし。 ちなみに、私はもう結婚していますが、会社の人にわざわざ「彼氏います。」なんて 宣言しませんでしたよ。 旅行に行った時も色々詮索されるのが面倒で「友達と」と言っていました。 職場の人に自分のプライベートな事を教えたいとは思わないので…。 でも、彼女の場合はちやほやされたがりのようですからね…。 あわよくばいい人を見つけた時に自分がその人の恋愛対象に入るように、 と考えているとも思えますが…。

noname#163889
質問者

お礼

そうなんですか~? 24日の朝からつけてたんですよ~。夕方まで居た(その子はバイト)と思います。 確か、25が休みで、26日の朝には外していたと思います。 それを見て(思い出して)意味不明~と思いました。 ご回答ありがとうございました。