• ベストアンサー

この子の心理。

お世話になります。 うちの事務所に居る子(22歳くらい)なのですが、いつもは付けないのにクリスマスの時、指輪をしていました。クリスマス前、年明け後は、していません。海外旅行に年2回行ってて、本人は友達と行ったといってます。 常にぶりっ子とまでは言いませんが、まだまだ子供のようで甘えん坊で男共がチヤホヤ・本人からもチヤホヤされに行っている感じです。男同士で盛り上がってたら、話しに加わりたそうに事務所から出てきて横を通って話を聞きたそうに、3秒ほど立ち止まったりしています。私はあまり好きではないので、相手にしてません。 1.クリスマスの時(当日の朝)だけ指輪をする心理は?プレゼントにしては、1日早いですし。そして、なぜすぐ外すのですか?事務員なので、指輪に傷が入るとも考えにくいですし。 ふと思いました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 000p
  • ベストアンサー率24% (152/611)
回答No.1

見栄では!? 自分からは付き合ってと言えず、いつまでも恋人がいない… だから、いつもは職場の人に対して恋人募集状態のため指輪はしてこない。 だけど、クリスマスは一緒に過ごす人がいないと寂しいと思われる&自分はモテなくないという見栄からクリスマスだけつける。 きっと、クリスマスに指輪のことを聞いたら 「うーん、私はすきってほどじゃないんだけどぉ」とか「まだ、付き合っているって感じじゃないんだけどぉ」、ということを言うかも。 で、しばらくして指輪もなくなった頃聞けば 「やっぱり、うまく行かなくて、ちゃんとお付き合いする前にお別れしたの」とか、その時都合の良いこというと思いますよ。 クリスマスに会う遠距離の恋人という人がいるなら別ですけどね。

noname#163889
質問者

お礼

>いつもは職場の人に対して恋人募集状態のため指輪はしてこない。 クリスマスの時には見栄があるのに、普段は無いのですか?職場に求めてないなら、終始付けておくor外しておけばいいのに、(遠距離の人に会う直前に付ける)女心は謎ですね~ ~_~ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#149391
noname#149391
回答No.2

指輪はクリスマスイブに貰って、朝まで一緒にいてそのまま付けてきていた。 でも仕事中にはずしてなくしたら嫌だし…。と思った可能性もあるのかなぁと 思いました。 今はクリスマスよりも、クリスマスイブを一緒に過ごす人の方が多いと思いますし。 ちなみに、私はもう結婚していますが、会社の人にわざわざ「彼氏います。」なんて 宣言しませんでしたよ。 旅行に行った時も色々詮索されるのが面倒で「友達と」と言っていました。 職場の人に自分のプライベートな事を教えたいとは思わないので…。 でも、彼女の場合はちやほやされたがりのようですからね…。 あわよくばいい人を見つけた時に自分がその人の恋愛対象に入るように、 と考えているとも思えますが…。

noname#163889
質問者

お礼

そうなんですか~? 24日の朝からつけてたんですよ~。夕方まで居た(その子はバイト)と思います。 確か、25が休みで、26日の朝には外していたと思います。 それを見て(思い出して)意味不明~と思いました。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プレゼントがかぶったことってありますか?

    こんにちわ^^ 22歳女性です。 今、付き合って2ヶ月ちょいの彼がいるんですが、この前クリスマスの話をしていたところ、プレゼントを含め、当日何をするかも彼は秘密にしたいとのこと。 プレゼントがお楽しみなのはいいのですが、何にするか非常~に悩んでいます。 彼に「男の人のものってわからない」と言うと、「身につけてて欲しいものとかでいいんじゃない?」みたいなことを言われました。 そう言われると私は指輪をプレゼントしたいのですが、女性からペアリングをプレゼントするってどうなんでしょう? 私は指輪をもらったこともあげたこともないので・・・ ただ、彼は私がピアスや指輪などのアクセサリーをよく見に行くのを知っているので、彼はそういうものをくれるのでは?と予想しています。 指輪だったら最高にうれしいんですが、もしお互いがペアリングを買っていたら・・・と思うと避けるべきな気もしています。 プレゼントがお互いかぶってしまった経験ってありますか? また、もしかぶってしまったらどう思いますか?

  • 思わせぶりな男性の心理;;

    私は23歳の女です! 最近すごく好きな人ができたんですが、その彼がすごく思わせぶりなんです・・・ まだ4回くらいしかデートしてないんですが そのたびに手はつなぐしキスもします。 一緒に温泉行こうとか、冬休みに海外行こうとか、実家に連れてって友達に紹介したい、好きなタイプは私、クリスマスプレゼントは指輪くれる などなど いろいろ言ってきます。 でもなんで付き合わないの?って聞くと先のこと考えるからとか、いろんなとこ行ってよく知ってからと言います。正論ですけど;; 私は都合の良い女にされてるんでしょうか? しかも彼はメールも電話もくれないんです。いつも私からして、たまに無視されて・・・ 思わせぶりなことをする男性の心理が知りたいです! 思わせぶりな事しといて連絡をくれない男性の心理はなんなんですか? 文章が下手ですみません。 是非意見を聞かせてください。宜しくお願い致します。

  • 男性へ質問です。

    12月の最初が2年記念日で指輪を買う予定だったとします。 クリスマスプレゼントと指輪を買いに行く日(彼女と)がいっしょになり、 彼女にクリスマスプレゼントは何が欲しい?と聞いたとします。 そして、 彼女に 「指輪もプレゼントももらうのは何だか贅沢だから指輪をクリスマスプレゼントにするのは??」 と提案されたらどうしますか?? これは実際私と彼とのやりとりです。 私はどちらも欲を言えば欲しかったのですが、クリスマスプレゼントまで買ってもらうとなると指輪を買う時遠慮してしまうので、彼氏にそう言いました。 彼は見栄っ張りなんで否定すると思いましたが、 意外と「じゃぁ指輪のみね(笑)」とメールで返信きたので、ちょっと拍子ぬけな感じだったので質問させていただきました(笑)

  • プレゼントに2個目の指輪

    前回、ラッピングのことで質問をしました。たくさんの方にアドバイスいただき、本当に助かりました。 ありがとうございました。 今回もよろしくお願いします。 クリスマスに、彼から何が欲しいか聞かれており、当日一緒に買いに行くことになりました。 付き合って初めてのクリスマスに指輪をもらったのですが、今回も指輪がほしい…と言ったら彼は嫌な気持ちになるでしょうか? 指輪がほしい理由は、もともと指輪は薬指にしたいタイプなのですがサイズが合わず、今は中指にしているため。 それと、もらった指輪は彼がひとりで選んでプレゼントしてくれたのですが、ずっと前からほしい指輪があるためです。 何年も前からほしいと思っていましたが、大事な人にプレゼントしてもらえたら…と夢見ていたので自分では買わずにいました(値段はお手頃なので、いつでも買えるレベルです)。 指輪がほしいと彼が知ったら、自分の選んだ指輪は気に入らなかったのだと思い傷つくでしょうか…? もちろん、彼にもらった指輪はデートの時にいつも身につけていますし、これからもそうするつもりです。 ほしいと思っている指輪は普段つけたいと思っています。 彼の立場から、あるいは彼女の立場からのご意見、アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    22、大学生、男です。 1個年下の彼女へのクリスマスプレゼントは何がいいか考えています。 バイト代を貯めたので予算はそれなりにあり、3万くらいまでなら出せます。 彼女に喜んでもらいたいのはもちろん、意表を突いたプレゼントも考えています。 ネットのアンケートでは指輪が1位でした。無難ですが、まだ付き合って1年なので指輪はちょっと重いかなと思います。 どんなものがいいでしょうか?

  • 指輪・・・・

    彼氏(彼女)から指輪をプレゼントされた人、プレゼントした人・・ みなさんは、いつ指輪をプレゼントされましたか?? 例えば・・クリスマスとか 付き合って○ヶ月記念とか・・ 指輪をもらったときのエピソードなどあれば 聞かせて下さい♪ 男の人は・・ どのようなときに彼女に指輪をプレゼントしたいなと思いますか?? 来月、私の誕生日&半年記念です 指輪がほしいな~と思って・・ ペアリングしたいです☆★ 彼氏に 「指輪がほしい。」て言ってもイイかな~。。 男の人、彼女から言われたらどうですか?? ちなみに・・彼氏は社会人1年目です。 回答、お願いします。。

  • 彼の心理

    こんばんは、何回かお世話になっているhugyです。 いきなり本題ですが、彼とは1年半近く付き合っていました。 去年のクリスマスに彼に手作りの革のお財布をプレゼントしました。それにプリクラを貼るスペースを入れました。その時に「プリクラを一緒にとって貼ろうね」の約束をしました。いろいろあって、約束はずっと実現出来ないまま忘れ去られていました。この前持ち出したら、きっぱり断られました。 もともと彼は乗り気ではなかったし、私もどうしても貼らせたい訳では無いのですが。。。。その他に、(二人とも同じ大学に通っています)一緒に校門を通る時は必ず離れて通ったり、早歩きなったりします。そのくせに、暗い道を歩いてたりすると胸とかつついてきたりします。 このようなことが重なるのっていい気しないですよね?! 何回か話はしたものの、「僕は何でも隠したがる性格らしい」と言われました。(まったく隠される方の身になって欲しいです。)なんか愚痴っぽくなってすみません。(^^;) 皆さんに質問ですが、男の人ってこういうものなんですか?彼の心理を教えてください。また、どうしたら、彼のその性格とやらを直せるのでしょうか?

  • 欲しい物をねだるとき、どうしますか?

    こんにちわ^^ 皆さんは、欲しい物を恋人にねだるときってどうしてますか? それも、普通に「あれ欲しい!」とかじゃなくて、さりげなく、こちらの欲しい物を気が付いてほしいときです。 私、クリスマスプレゼントに指輪が欲しいんです。できればペアで。 多分彼はアクセサリーをくれると思うので・・・ でも、指輪じゃないアクセサリーだったら、ピアスの可能性大なんです。 私、ピアスはよく失くすので、もらったらもらったでもちろんうれしいんですが、なくしてしまうのが心配です。 だからピアスはできれば避けてもらいたい・・・(笑) それを彼にわかってもらいたいんですが、皆さんならどうしますか? ちなみに彼は、クリスマスの予定はプレゼントも含めて全部当日までのお楽しみにしたいようなので、あからさまにねだることはできないんです。 また、皆さんが使う、さりげないおねだり方法(笑)教えてください。

  • 指輪の宝石に小さな傷

    22日の夜に、旦那からクリスマスプレゼントでピンクサファイアのついた指輪を貰いました。 まだ指にはめたのは2、3度くらいなのですが 宝石の表面に小さな傷がある事に気付きました。 指輪を購入したお店に、宝石の小さな傷を消す磨き上げのようなサービスをしていないか問い合わせてみたところ、そのお店では金属の磨き上げしかやっていないと言われました。 まだ貰ったばかりなのに・・・・ その小さな傷が気になってしまって、胸の内がモヤモヤします・・・ 小さな傷だし、と思って、気にしない方がいいんでしょうか。

  • 人間関係での同じパターンを繰り返してしまう心理は?

    自分が不幸になると分かってても人間関係で過去と同じタイプの相手を選んでしまうとはどういう心理状態なのでしょうか? 例えば暴力を受けて心身共に深い傷を負っているのに、また加害者のもとに戻ってしまう、もしくは一度別れても同じようなDV男に惚れてしまう…というような心理のメカニズムを教えてください。 この心理は依存症にも関係すると思うのですが…。 確か脳生理学的には、(名前は忘れましたが)とある脳内物質がでてその刺激のために思考回路ができてしまうため…と聞いたことがあります。あまり詳しくは分からないので物質名などもご存知でしたら併せてご回答くださればさいわいです。

このQ&Aのポイント
  • cgiの勉強をしているが、シバンの設定で困っている。実行パス(絶対パス)は/virtual/アカウント名(もしくはID)/usr/local/bin/python3と書かれているが、ドメイン直下のディレクトリは動作している一方、ドメイン/pro/sample.pyは動作しない(500エラー)。
  • pythonで実行したcgiはprintの連続で構成されており、使い方に問題はないが、正しく動作しない。
回答を見る

専門家に質問してみよう