• ベストアンサー

欲しい物をねだるとき、どうしますか?

こんにちわ^^ 皆さんは、欲しい物を恋人にねだるときってどうしてますか? それも、普通に「あれ欲しい!」とかじゃなくて、さりげなく、こちらの欲しい物を気が付いてほしいときです。 私、クリスマスプレゼントに指輪が欲しいんです。できればペアで。 多分彼はアクセサリーをくれると思うので・・・ でも、指輪じゃないアクセサリーだったら、ピアスの可能性大なんです。 私、ピアスはよく失くすので、もらったらもらったでもちろんうれしいんですが、なくしてしまうのが心配です。 だからピアスはできれば避けてもらいたい・・・(笑) それを彼にわかってもらいたいんですが、皆さんならどうしますか? ちなみに彼は、クリスマスの予定はプレゼントも含めて全部当日までのお楽しみにしたいようなので、あからさまにねだることはできないんです。 また、皆さんが使う、さりげないおねだり方法(笑)教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.3

ピアスを失くしてしまうのでもらいなくないなら、ピアスはなくなりやすい事を印象づけてはどうでしょう? デートの途中でピアスを一個外し、「ないっ!」と焦る。見つけてつけるものの、「ピアスってかわいいんだけどすぐ失くなっちゃうんだよね・・・。大事なのを失くしたらショックで立ち直れない・・・。」 指輪のペアが欲しいなら、「この間読んだ小説(またはドラマ)でね、恋人同士がクリスマスにペアの指輪をはめ合うシーンがめっちゃ感動的で良かったの~」とか、雑誌のペアの指輪や売り場で「うわぁぁあ、かわいいぃぃぃ。」とアピールする。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 ピアスを失くしたふりというのは思いつきませんでした! 自然でいいですね~^0^ お泊りのときとか、外してまたつけるときに「あれっ?どこに置いたっけ?」みたいな感じで使えそうです。 指輪も、他の人とかテレビを使うのはさりげなくていいですね! アクセサリー売り場にも連れて行こうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

いいよ と言うまでお願いする。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 一番わかりやすくて確実?かもしれませんね。 ストレートなおねだりは苦手ですが、ちょっとやってみようかな~と思います^^

  • sheep7
  • ベストアンサー率26% (27/102)
回答No.4

指輪をもらうだけならさりげなくおねだりでも通じそうですが、 ペアリングとなると…。普通、お互いにプレゼントしあうもの ではないですか? ペアリングをしたいから、お互いに買って交換しない?って 提案するのはだめなんでしょうか。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういわれてみると・・・そうですよね。 ペアだから、お互いが買ってあげるのが普通なんですね。 私、自分でペアリングを買ってあげてプレゼント、って考えていました。 できればペアがいいですが、ペアでなくてももちろん嬉しいので、さりげなくねだってみようと思います。 ペアでなかったら、またいつか二人で買いに行きたいと思います。 ありがとうございました。

noname#21097
noname#21097
回答No.2

基本的に、あまりおねだりというのをしないたちなのですが、コテコテな方法でいうと、一緒に買い物に行っている時や、雑誌を見ながら、欲しいものを指差して「これ、かわい~♪」とお気に入りというところを見せておくというのはどうでしょうか。 そして避けたいものは、同様に買い物中などの「ピアスっていいんだけど、すぐなくしちゃうから、あんまり高いものはしないようにしてるんだ。お気に入りのがなくなるとショックだから」と言っておくというのはいかがでしょうか。 良くある手法ですみませんが。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり一緒に買い物に行って、興味を示すのが良さそうですね~。 ピアス、確かに私高いものは買わないようにしているので、まさにそのとおりです。 それ彼に言ってみます。 ありがとうございました^^

回答No.1

お買い物に付き合ってもらい、アクセサリー売り場で欲しい指輪を眺めながら、「はぁ~」 とため息。  どうしたの?と聞かれたら、「わかいいよねぇ~」と、、、。  ですが、私はダイレクトに「欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい!!」といつも言います。 (買ってくれないけど、、、、。)  

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます^^ なるほど^0^ アクセサリー売り場に付き合ってもらって、指輪を集中的に見ようと思います(笑) 欲しい!!ってダイレクトにおねだりできるのってとてもうらやましいです~! 私言えないんですよ>< 誕生日とかはちょっとおねだりしてみようかな♪ ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • ペア物のアクセサリー

    クリスマスのプレゼントにペア物のアクセサリーを考えているんですが、露骨にペア感を出したものが好きではなく、例えば同じ柄の入ったネックレスとブレスレットのペア物、指輪とピアスのペア物といった、さりげなくペアなものを探しています。 ですがなかなか見つかりません。 そもそもそういう物があるのかもわかりません。 誰か知っていたら情報を下さい。 よろしくお願いします。

  • 35歳になる彼に誕生日プレゼントを・・・

    私は今、21歳なのですが今月35歳になる 社会人の彼氏が居ます! 今誕生日プレゼントを何にしようか考えているのですが いい物が思いつきません。 そこで、みなさんにアドバイスをもらえたら・・・と思い 質問させていただきました。 彼に今まであげたプレゼントは ◆電気ストーブ ◆ペアの指輪 ◆ネクタイ ◆財布 です。 ペアの指輪はクリスマスで交換しましたが 彼はアクセサリーの類は苦手な人なのです。 私が指輪が欲しいと言ったので、それに合わせてくれたといった感じです。 彼にあげれない物は・・・ ◆アクセサリー ◆腕時計 ◆ネクタイピン などです。これらの物は使わないのであげれません・・・ あげようかと迷ってる物は ◆キーケース ◆ベルト(まだあげていない物) ◆衣類乾燥機  (忙しくて洗濯物を干す時間がないと言っていたので) ◆なにか面白いもの(面白いものが好きな人なので) などなどです・・・ 35歳ぐらいになると、実用的なものの方が嬉しいと聞きますが、どうなんでしょうか?? 今までの彼氏はアクセサリー類をあげていたので アクセサリーが苦手な彼氏にはどのようなものを あげていいかわかりません(><) 予算は3万程度です 皆さん、アドバイスください! お願いします!!

  • 欲しいと言っておいた物と違う物をプレゼントされた場合

    質問見ていただいてありがとうございます。 彼から去年のクリスマスに全く趣味のものではないプレゼント(ビジネス書)をもらいました。たぶんあまりプレゼントに関してあれこれ考えない人なんだろうなぁと思い、今年は彼も私も悩まなくてもいいように「クリスマスには指輪が欲しい」と少し前(2ヶ月程)に言っておいたのですが、今回は指輪ではないアクセサリーをもらいました。 もちろん嬉しいんですが…。 私としてはどんな指輪でも「彼からもらえる指輪」に意味があり、欲しかったわけで…。 恥ずかしいのをガマンして「指輪が欲しい」と思い切って言ったのに忘れてしまったのか、結婚する気ないから指輪(アクセサリーとしてでも)は贈りたくないと思われているんじゃないかとか、いろいろ考えてしまいます。 ハッキリ言っておいただけに、去年より悲しい気持ちです。 こういう場合はきちんと伝えたほうがいいんでしょうか。 プレゼントもらったときは「嬉しい、ありがとう」と言ったのに、後からごちゃごちゃ言うのは卑怯でしょうか。後から言うことで、「もらったときは、ほんとは違うものが欲しかったのに言わなかったんだ」とガッカリさせてしまわないでしょうか。 プレゼントをもらってとても嬉しい気持ちも本当で、でもあなたから指輪が欲しかったんだよということを上手に伝える方法はあるでしょうか…? アドバイスよろしくお願いします。 特に男性の方に意見をいただけるとありがたいです。

  • プレゼントがかぶったことってありますか?

    こんにちわ^^ 22歳女性です。 今、付き合って2ヶ月ちょいの彼がいるんですが、この前クリスマスの話をしていたところ、プレゼントを含め、当日何をするかも彼は秘密にしたいとのこと。 プレゼントがお楽しみなのはいいのですが、何にするか非常~に悩んでいます。 彼に「男の人のものってわからない」と言うと、「身につけてて欲しいものとかでいいんじゃない?」みたいなことを言われました。 そう言われると私は指輪をプレゼントしたいのですが、女性からペアリングをプレゼントするってどうなんでしょう? 私は指輪をもらったこともあげたこともないので・・・ ただ、彼は私がピアスや指輪などのアクセサリーをよく見に行くのを知っているので、彼はそういうものをくれるのでは?と予想しています。 指輪だったら最高にうれしいんですが、もしお互いがペアリングを買っていたら・・・と思うと避けるべきな気もしています。 プレゼントがお互いかぶってしまった経験ってありますか? また、もしかぶってしまったらどう思いますか?

  • 自分でつける指輪を自分で買う事について。

    アクセサリーの中でも指輪って特別な物って感じがするんです。 なので、自分の中ではプレゼントしてもらう物ってイメージがあるんですよね。 今いいな~と思う指輪をヤフオクで見てるんですけど、 どうも自分で買う事に抵抗を感じています。笑 かと言って、プレゼントしてくれる男性もいないですし、 最終的には自分で購入するか、あきらめるかのどちらかになると思うんですけど・・・。 みなさんは自分で指輪を買う事に抵抗を感じますか? ちなみにピアスやネックレス、ブレスを買う事には全く抵抗は感じません。笑

  • 彼女へのクリスマスプレゼントを考えています

    現在20歳、会社員です。付き合って一ヶ月の彼女(2歳上)がいます。 初めてできた彼女なのでクリスマスプレゼントにどういう物を選んでいいのか迷っています。 指輪(1~2万?)にしようかと迷っているのですが、付き合って一ヶ月では少し重たすぎますよね。 ただ、彼女はいつもおもちゃみたいなアクセサリー(指輪とは言えない感じの)を薬指につけているので、ちゃんとしたものを付けて欲しいなとも思ったり。しかし、結構年期が入っているので個人的に思い入れがあるのかもしれません。 耳も開けているのでピアスも似合うのだと思うのですが、どういうデザインを好んでいるのかもあまり分かっていないですし、どういう風に選んで良いのか分かりません(指輪も含めて)。 ただ、無難なものより記憶に残るプレゼントをしたいなと考えています。 指輪は避けるべきでしょうか。アドバイスお願いします。

  • ペアのアクセサリー

    彼氏へのクリスマスプレゼントで、アクセサリーを贈りたいと思っています。できれば私もつけられるペアのものを探しています。 何かお勧めはありますか? お金がないのでペアで2万円くらいのものがあれば…と思っています。 アクセなら指輪でもネックレスでも構いません。 二人とも学生なのでギラギラのものでなく、さりげなくおしゃれなものがあればなあと思っています。 よろしくお願いします(*^o^*)

  • 金属アレルギーがある彼女へのプレゼントに関して

    女性及び金属アレルギーを持っている彼女がいる男性に質問です。 交際2か月の彼女にクリスマスプレゼントでアクセサリーをプレゼントしようかと考えています。 デートで毎回、ピアスをしてくるのでピアスをプレゼントする予定でした。 そこで、好きなブランドや好きなデザインをリサーチしようと聞いてみたのですが、 聞いていると、どうも金属アレルギーのようでした。 元々、こっそり買ってサプライズ的にプレゼントすることを考えていたのですが、 リサーチした結果、簡単にまとめると以下になり、少し困ってます。 ・好きなブランド→特になし ・好きなデザイン→特になしで可愛いと思ったものを買っている ・金属アレルギー(何がダメかは聞きそびれました・・・) 金属アレルギーに関してはアレルギーになりにくいものもあるのは知っていますが、 人によってまちまちですし、確実性がないので輪をかけて悩むところです。 ここで、以下質問です。 ※(3)は金属アレルギーを持っている彼女がいる男性にお願いします。 (1)こういう場合は、ストレートに「クリスマスプレゼントにアクセサリーを買ってあげたいんだけど」と言い、サプライズは諦めて彼女を連れて行き、購入(プレゼント)した方がいいのでしょうか? (2)ネックレスや指輪等、肌に触れてしまうアクセサリーをプレゼントとして候補にするのは避けた方がいいのでしょうか? (ちなみに彼女はピアスはしますが、ネックレスや指輪はほぼ全くしないそうです) (3)アクセサリーの他にプレゼントしたもの、おすすめはありますか? お時間がある時で答えられる範囲で構いませんので宜しくお願いします。

  • 指輪をもらったけど価値がわからない。

    クリスマスプレゼントに彼から指輪をもらいました。 まだ婚約しておらず、結婚の意味ではない指輪ですが 左手の薬指につけるよう言われています。 指輪は私がほしいと言ったわけではなく、彼のサプライズです。 私は今まで指輪をしたことが無かったので、 もらった時は嬉しかったのですが、 いざ指輪をして生活をしてみると、あまり嬉しくないというか そこまで価値がわからない気分です。 ブランド物なので、値段もかなり高いと思います。 けど私にとっては、 普段雑貨屋で買う1000円位のピアスやアクセサリーとあまり変わりません。 「豚に真珠」とはまさに私の事だと思いますが、 どうすれば 自分の持ってる安いアクセサリーと 彼からもらった高価な指輪を同等と考えずに 「すごいもの」と思うことが出来るのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • ペアのものって欲しいですか?

    女性に質問です。 恋人とペアのアクセサリって欲しいものですか? ペアのアクセサリ(リング、ネックレス)をもらうのと、フツーにアクセサリをプレゼントされるのはどちらが嬉しいですか? 理由もお聞かせください。よろしくお願いします。