• ベストアンサー

欲しい物をねだるとき、どうしますか?

こんにちわ^^ 皆さんは、欲しい物を恋人にねだるときってどうしてますか? それも、普通に「あれ欲しい!」とかじゃなくて、さりげなく、こちらの欲しい物を気が付いてほしいときです。 私、クリスマスプレゼントに指輪が欲しいんです。できればペアで。 多分彼はアクセサリーをくれると思うので・・・ でも、指輪じゃないアクセサリーだったら、ピアスの可能性大なんです。 私、ピアスはよく失くすので、もらったらもらったでもちろんうれしいんですが、なくしてしまうのが心配です。 だからピアスはできれば避けてもらいたい・・・(笑) それを彼にわかってもらいたいんですが、皆さんならどうしますか? ちなみに彼は、クリスマスの予定はプレゼントも含めて全部当日までのお楽しみにしたいようなので、あからさまにねだることはできないんです。 また、皆さんが使う、さりげないおねだり方法(笑)教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koebi
回答No.3

ピアスを失くしてしまうのでもらいなくないなら、ピアスはなくなりやすい事を印象づけてはどうでしょう? デートの途中でピアスを一個外し、「ないっ!」と焦る。見つけてつけるものの、「ピアスってかわいいんだけどすぐ失くなっちゃうんだよね・・・。大事なのを失くしたらショックで立ち直れない・・・。」 指輪のペアが欲しいなら、「この間読んだ小説(またはドラマ)でね、恋人同士がクリスマスにペアの指輪をはめ合うシーンがめっちゃ感動的で良かったの~」とか、雑誌のペアの指輪や売り場で「うわぁぁあ、かわいいぃぃぃ。」とアピールする。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 ピアスを失くしたふりというのは思いつきませんでした! 自然でいいですね~^0^ お泊りのときとか、外してまたつけるときに「あれっ?どこに置いたっけ?」みたいな感じで使えそうです。 指輪も、他の人とかテレビを使うのはさりげなくていいですね! アクセサリー売り場にも連れて行こうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

いいよ と言うまでお願いする。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 一番わかりやすくて確実?かもしれませんね。 ストレートなおねだりは苦手ですが、ちょっとやってみようかな~と思います^^

• sheep7
回答No.4

指輪をもらうだけならさりげなくおねだりでも通じそうですが、 ペアリングとなると…。普通、お互いにプレゼントしあうもの ではないですか? ペアリングをしたいから、お互いに買って交換しない?って 提案するのはだめなんでしょうか。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういわれてみると・・・そうですよね。 ペアだから、お互いが買ってあげるのが普通なんですね。 私、自分でペアリングを買ってあげてプレゼント、って考えていました。 できればペアがいいですが、ペアでなくてももちろん嬉しいので、さりげなくねだってみようと思います。 ペアでなかったら、またいつか二人で買いに行きたいと思います。 ありがとうございました。

noname#21097
noname#21097
回答No.2

基本的に、あまりおねだりというのをしないたちなのですが、コテコテな方法でいうと、一緒に買い物に行っている時や、雑誌を見ながら、欲しいものを指差して「これ、かわい~♪」とお気に入りというところを見せておくというのはどうでしょうか。 そして避けたいものは、同様に買い物中などの「ピアスっていいんだけど、すぐなくしちゃうから、あんまり高いものはしないようにしてるんだ。お気に入りのがなくなるとショックだから」と言っておくというのはいかがでしょうか。 良くある手法ですみませんが。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり一緒に買い物に行って、興味を示すのが良さそうですね~。 ピアス、確かに私高いものは買わないようにしているので、まさにそのとおりです。 それ彼に言ってみます。 ありがとうございました^^

回答No.1

お買い物に付き合ってもらい、アクセサリー売り場で欲しい指輪を眺めながら、「はぁ~」 とため息。  どうしたの?と聞かれたら、「わかいいよねぇ~」と、、、。  ですが、私はダイレクトに「欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい!!」といつも言います。 (買ってくれないけど、、、、。)  

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます^^ なるほど^0^ アクセサリー売り場に付き合ってもらって、指輪を集中的に見ようと思います(笑) 欲しい!!ってダイレクトにおねだりできるのってとてもうらやましいです~! 私言えないんですよ>< 誕生日とかはちょっとおねだりしてみようかな♪ ありがとうございました^^