• ベストアンサー

欲しいと言っておいた物と違う物をプレゼントされた場合

質問見ていただいてありがとうございます。 彼から去年のクリスマスに全く趣味のものではないプレゼント(ビジネス書)をもらいました。たぶんあまりプレゼントに関してあれこれ考えない人なんだろうなぁと思い、今年は彼も私も悩まなくてもいいように「クリスマスには指輪が欲しい」と少し前(2ヶ月程)に言っておいたのですが、今回は指輪ではないアクセサリーをもらいました。 もちろん嬉しいんですが…。 私としてはどんな指輪でも「彼からもらえる指輪」に意味があり、欲しかったわけで…。 恥ずかしいのをガマンして「指輪が欲しい」と思い切って言ったのに忘れてしまったのか、結婚する気ないから指輪(アクセサリーとしてでも)は贈りたくないと思われているんじゃないかとか、いろいろ考えてしまいます。 ハッキリ言っておいただけに、去年より悲しい気持ちです。 こういう場合はきちんと伝えたほうがいいんでしょうか。 プレゼントもらったときは「嬉しい、ありがとう」と言ったのに、後からごちゃごちゃ言うのは卑怯でしょうか。後から言うことで、「もらったときは、ほんとは違うものが欲しかったのに言わなかったんだ」とガッカリさせてしまわないでしょうか。 プレゼントをもらってとても嬉しい気持ちも本当で、でもあなたから指輪が欲しかったんだよということを上手に伝える方法はあるでしょうか…? アドバイスよろしくお願いします。 特に男性の方に意見をいただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peace1018
  • ベストアンサー率23% (27/114)
回答No.4

私もそうですが、基本的に男はアクセサリーの良さが分からないので(おかまを除く)、アクセサリーのプレゼントを買いに行くのが苦手です。 私もまったく同じ経験をしたことがあります。彼女(今のカミサン)から指輪をリクエストされて、買いに行ったはいいですが、やはりサイズが分からず、店員さんに人気のネックレスやピアスもありますよと進められて、アクセサリーならいいかぐらいに思って買ってしまった事がありました。彼女は喜んでくれましたが、内心そんなに喜んでないなとすぐに分かりました。(女性のプレゼントを貰った時のリアクションは非常に分かりやすい) デザインが気に入らなかったかなと思っていましたが、相談者さんと同じ心境だったかも知れませんね。 次の誕生日プレゼントのリクエストがまた指輪だったので、今度はちゃんとサイズを聞きました。 その次以降のプレゼントは、一緒に買いに行くようになりました。 当初はプレゼントを一緒に買いに行って貰う行為は、女性をがっかりさせると思っていましたので頑張ってアクセサリーショップに冷や汗をかきながら一人で買いに行ってましたが、気に入ったデザインを自分で選んで貰った方が、喜んで貰えると分かってからは一緒に買いに行ってます。男からしてもプレゼントのプレッシャーから解放されるので楽です。 今度のプレゼント何がいい?と聞かれたら、指輪が欲しいと云うのと、でもサイズがなかなかあわないから、一緒に買いに行ってもいいかと聞いたらどうでしょうか。 今回のクリスマスプレゼントが、本当は指輪が欲しかった事や、もろもろな思いは次回に指輪を買って貰った後に教えてあげた方がいいと思いますよ。

cocoa_ngo
質問者

お礼

本当に良く似た事例なのかもしれませんね(笑) peace1018さんのアドバイスを読んで、なんだか微笑ましく思ってしまいました…。冷や汗をかいて一生懸命選んでくれたのだろうなって…。 男性の心理がわかると安心しますね。奥様はとても幸せだなぁって感じました。次回またリクエストするときにちゃんと自分からサイズも伝えようかな…。それか、私にもう少し勇気があれば、一緒に選んで!って頼んでみようかな。 アドバイス本当にありがとうございました。とても安心しました!

その他の回答 (8)

回答No.9

 すみません、男性ではないのですが私の夫の話が参考になればと想い回答させていただきます。  私の夫は指輪に対して「結婚するときにあげる物」という観念があったようで、クリスマスプレゼントとしてあげるものではないと想っていたようですよ。  彼(夫)は「指輪をあげる」=「プロポーズを受けてもらう」⇒「他のイベントと混同させたくない」と言っていましたね。  質問者さまは結婚できるのか不安なのですか。お気持ちは察します。  でも、今回のクリスマスプレゼントはとりあえず素直に喜んでおきましょうよ。  むしろ思いがけないタイミングで指輪を差し出されたら、クリスマスプレゼントなんかで貰うより うぅ~~~~んと嬉しいですよー!  あ、「婚約指輪」じゃなくてもアクセサリーとしての指輪が欲しかったということでしたら 参考にならないすかね(汗

cocoa_ngo
質問者

お礼

ありがとうございます! 指輪は結婚するときにあげる物、という観念もあるのですね…。彼は「じゃあ指輪はクリスマスにね」と言ってくれていたのでそんな観念ではないと思っていました…。もしかするとそういう気持ちもあるのかもしれませんね。 今回のプレゼントもちろん喜んでいますよ! だって、去年は本だったのに、アクセサリーですもの。一般的に女性として嬉しいプレゼントです。ただ指輪を約束していたのに違うものだった本意が気になってしまって…。

noname#159106
noname#159106
回答No.8

というか指輪って、2人で買いに行くものじゃないでしょうか。 もしかしたら彼もそういう認識だったかもよ。 アクセは別腹だったって可能性はないでしょうか。 しかし去年のプレゼントがプログラムのマニュアル本だったってのも よく分かんないなあ。 けっこうロマンチストで人に期待しすぎる(失礼)彼女さんだって わかってて付き合ってるのかしら。 やはりこう考えると1から10までデジタルに指図しないと動いて くれない彼氏さんみたいですね。 ”察し”って言葉、この彼にはないと思って行動しなきゃ。 たぶん今のあなた、ふとしたはずみで不満が出てきちゃって、本来の あなたの魅力がかすんでしまってると思う。

cocoa_ngo
質問者

お礼

確かに「察する」というか、「女心を察する」ことは苦手な彼かもしれません。でも今回の件で、もっと思ったことを気軽に言い合えるいい結果になりました。だらだら人ごみを歩くのは好きじゃないと言うので二人で買い物(食材を買いに行くなどではなく、普通のショッピング)にめったに行きませんが、これからはどんどん誘っちゃおうと思います。 アドバイスありがとうございました!

  • kuma8055
  • ベストアンサー率28% (27/94)
回答No.7

どういう伝え方をしても、言ってしまうと、「今回もらった物は欲しくなかった。別の物が欲しかった」と受け止められてしまいそうなので、今回もらったものについては、素直に喜んでおくべきだと思います。 次の機会(誕生日とか、ちょっとした記念日とか)が近付いてきたら、一緒に買いに行きたいとお願いしましょう。彼氏の方が先に機会があるようでしたら、欲しいものを買ってあげる、と言うのもいいと思います。そうすれば彼氏の方も自分で無理して選ばなくても良いということがわかるかもしれません。なかなか男性側からプレゼント選びを放棄するというのは言いにくいかもしれないので。 機会がないようであれば、自分で買う時に彼氏に選んでもらうというのでもいいんじゃないでしょうか?欲しい物は一緒に選ぶ、という習慣を少しずつ付けていくことを心がけましょう。がんばってください。

cocoa_ngo
質問者

お礼

そうですね!一緒に買いに行くことを提案してみようと思います。本当は私も仲良く二人で買い物したいなぁと思っていたので…。ただ人ごみをだらだら歩くのが苦手と言っていたので誘ったときの反応でまた考えます^^; 今回のプレゼントがすごく嬉しかったというのはたくさんたくさん伝えました。アドバイスありがとうございました!

noname#109572
noname#109572
回答No.6

わかりますわかります! 私も付き合ったら絶対「彼からの指輪」が欲しいと思ってました。 勇気いりますよね…女側から言うのは。 私は今回のクリスマスで絶対にリクエストしようと思ったので、お互い欲しいものを一緒に買いに行くことにしました^^ それで、好きなものを当日まで決めとくって話だったので、もう考える間もなく指輪で!! 一緒に買いに行って、デザインやどの指輪が似合うかとかは全部彼に選んでもらいましたよ。 プレゼント包装もしてもらって、後でお互いに「はい」って渡しあったので「あぁ、彼からもらえたんだなぁ」って実感できましたし♪ 彼1人に選んで買って来て欲しいとかじゃなければ、これはかなり効果的だと思います。 誕生日とかホワイトデーとか一緒に選んでって言ってみてはどうでしょう? 指輪買えるといいですね!!

cocoa_ngo
質問者

お礼

そうなんです…とても勇気がいりました…。わかっていただける方がいると安心しました。 欲しいものを一緒に買いに行くのはいい考えですね!しかもよくわからないからって選ぶのを放棄するのではなくデザインや似合うものを選んでくれるなんて、すごく素敵なことだと思います!うらやましいです…。 また指輪が欲しいから一緒に選んで!って言うのも相当勇気がいりますが、頑張ってみようかなぁと思います。ありがとうございました!

  • katelyn
  • ベストアンサー率42% (190/445)
回答No.5

こんにちは^-^ 歳が近いので、すごく気持ちも分かるし、同じような経験があるので、アドバイスさせていただければと思いました。 私は今はもう結婚していますが、20歳そこそこの頃に、同じような経験があります。恋愛経験が少なく、その当時の彼が初めての彼でした。今はその後付き合った別の男性と結婚しています。 当時の彼に、同じように勇気を出して指輪が欲しいと言ってみたのに、ネックレス(しかも全然趣味じゃないやつ・笑)をくれました。でも、彼がくれたのだから・・・と趣味ではないけれど、いつも付けました。 そこで、それ以降というもの、プレゼントはお互い一緒に買いに行き、欲しい物をその場で買ってあげるし、買ってもらうようにしています。私は今の主人の時もそうしていました。 サプライズ感やドキドキ感はちょっとなくなるけれど、彼に意見聞きつつも、自分の欲しい物を選べれるし、後から嫌な思いをお互いしません。ちょっと現実過ぎますか?(笑) まぁ、そのプレゼント買いに行こうと言うきっかけ作りもなかなか難しいものですが、前持って言うんです。クリスマスね、買物一緒に行かない?って言って、何が欲しい?そのとき欲しい物買ってあげるよ~などなど。あと、もし言えたら「私もその時欲しい物買ってもらっちゃおうかな?」とここまで言えたらなおいいです(笑)そして、アクセサリー屋さんへ行き、指輪選びです。 それと、結婚の不安というのもすごく分かります。質問者さんの彼氏さんはおいくつでしょうか?もし歳が同じくらいであれば、結婚の「け」の字くらいは頭にありますよ、絶対。誰とも結婚したくない!っていう男女は多分世の中では少ない方だと思いますから。私現在28歳で、今年結婚しました。実は今の主人4つも年下の24歳なんです。普通に考えれば主人の年齢で結婚なんてなかなか考えられないでしょう?不安でしたよ。付き合う時も。遊んで捨てられるのかな?とか。なので、向こうから告白された時にハッキリ言いました。「私はもう来年28歳。結婚を意識する年齢だし、結婚も将来はしたい。なので、私と将来的に結婚を考えて付き合ってもいいって思っていないなら、付き合わないよ。私はもう遊びする年齢じゃないから。」と。その後、付き合って1年で結婚しました。というか、最初に結婚とハッキリ出したので、彼をうまく結婚モードにさせました(笑)1年前、彼は新卒で就職して1年目でした。そんな彼がよく結婚を考えてくれたなぁと思います。ちなみに、デキ婚じゃないです^-^子供はいません。 質問者さんもまだ付き合って1年半であれば、遅くないです。何事も早い方がいいです。怖いのは分かりますが、少々強気で、遊びで付き合うほど若くない!というのをアピールした方がいいと思います。結婚がしたいですか?それとも彼と結婚したいですか?後者ならば、こちらからプロポーズしてもいいと思います。いまや、女性からの時代ですよ^-^ 私もほぼ自分からプロポーズ状態です(笑)最初にこちらから結婚と言いましたので。その後は自然と彼がゼクシィ買ってくれたり、簡単に結婚話が進んで行きました。はっきりと結婚したいとは言われていません。 ちなみに、婚約指輪ですが、最初は主人にいらないのでは?と言われました。ちょっとショックでした。確かにそれに何十万かけるなら、結婚式や披露宴にもっと使えると思います。最初はそう思い、納得していたのですが、やっぱり女ですから少し憧れていました。で、アクセサリーショップで婚約指輪を見に連れて行ったり、ゼクシィを見ていたりしたら、結構安くて可愛いのがいっぱい載っていたので、乗り気にさせました(笑)彼は就職して1年ちょっとだったので、貯金もそんなにないのは知っていましたから。それでも就職して1年で100万ちょっとは貯めてくれていました。私のために。そうして、婚約指輪も好きなデザインのものが欲しいので、一緒に選びに行きました。 話が逸れたり曲がったりにして長くなりましたが、一緒に楽しんで買いに行くのも一つの手です。それと結婚に関してははぐらかさず、きちんとお話しましょう。そういう事がはっきり言えないとダラダラになりますし、こういう事をちゃんとはっきり言えない相手、または言っても分かって貰えないような相手では、正直夫婦となってもうまくいくとも思えません。きつく言ってすみません。なので、もっと自信を持ってください^-^ 頑張って下さい☆応援しています。

cocoa_ngo
質問者

お礼

たくさんのアドバイス、本当にありがとうございます! 言いたいことがハッキリ言えない関係ではダメだということがよくわかりました。今回のプレゼントについて、私は本当に喜んでいることも合わせて、上手に言えるよう頑張ってみます。これからは一緒に買いに行くことも提案してみようと思います。 結婚については… 指輪が欲しいというのとでは比べ物にならないほど勇気が要りますね…^^;年齢は、彼も私も30代です。なんどか結婚については何度かケンカもしてるので、私が「早く結婚したい」というのはわかってくれていると思うんですが…。 私にハッキリいう踏ん切りがつけば、きちんと話したいと思います…。頑張らねば! プレゼントの話だけでなく私の本質的な悩みにまでアドバイスいただき、本当にありがとうございました!

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.3

どこまで断言されてて、どこまで彼が認識できていたかでしょう。完全に伝わってなかった可能性もある。社会一般では良くある、意思疎通の相違ってやつです。何らかのポリシーが・・・と言うよりも、単純に頭になかったか、サイズがわからずに買えなかった可能性のほうが大きいかと。深読みするとこじゃない。 そもそも、あなたの悩みは、結婚できるかどうかのよう。で、あれば、まずそれを伝えるべきでないかな。それで「今は無理」と言うなら、それは事実だから仕方ない。寝かせて育てればどうにかなると言うものでもありません。付き合ってすぐでもないのだから。聞かないと言うのは、ただの先延ばしであって、まったく意味がない。まあ、男ってどんかんなもんだから、きちんとはっきり伝えないと理解できない人も多いのです。 ただ、ビジネス書については、逆に深読みすべきでしょう。まあ、よほど頓珍漢な奴でなければ、プレゼントにそれはないでしょう。だったら、今のあなたに欠けてるもの、そのような人間になってほしいと言う要望が、その中にあるんじゃないのかな?まあ、それは口で伝えればいいだけなんだろうけど、若干人対応能力が浅いカレのようなので、そのようなマニュアルで・・・と言う感じになったのではないでしょうか。依存が強い、自我が強い、わがまま、他人の気持ちを深読みしすぎる猜疑心が強い・・・・その本をもう一度読み直してみたら、自身の弱点や彼の要望が見えてくるかもよ。

cocoa_ngo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 確かに結婚に関しての不安はありますね…。ハッキリ伝えたほうがいいのでしょうが、どうしても怖いです…。 今の私に頑張れることとすれば、指輪が欲しいって言ってたの覚えてるかなぁ?って聞くことが精一杯ですので聞いてみようと思います。 ビジネス書についてですが、いわゆる「一般のビジネス書」とかではなく、プログラミングの教科書です…^^;彼がSEで、プログラムをひょいひょいと組んでいるのを見て「私もやれたらいいなぁ~」って言っていたので本をくれたのだと思いますが…。

  • seee1
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.2

指輪がいいと言った時、サイズもちゃんと伝えてた? 男性で、指輪を贈るのになれてない人だと、買い方がわからないみたいですよ。 あと、付き合い歴はどうでしょう? 指輪=結婚だという固定観念を持ってる男性もいるし、それは本当に結婚決めた時にって思ってるだけかもしれないし。 どっちみち、プレゼントって基本、気持ちの問題ですよね。 ちゃんとくれてるんだし、文句言うのは本末転倒だと思うけどなぁ。

cocoa_ngo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 指輪のサイズは伝えていません。「クリスマスに指輪が欲しい」と言った私に対して「じゃあ、クリスマスにね」と言われたのでサイズはクリスマスまでに聞いてくれるのか、当日に一緒に買いに行こうと言ってくれるのかなあと思っていたんですが…。「指輪が欲しい」と言うだけでもかなり勇気がいったので、サイズが云々…まではとても言えませんでした。 お付き合い歴は1年8ヶ月です。婚約指輪とかではなく、普段使いできる指輪、と言ったのですが(私の年齢が30ですし、ほんとは婚約指輪が欲しいですが重荷になると嫌なので言いませんでした)指輪はやはり重いと思うものなのでしょうか…。 私の文がわかりにくかったかもしれませんが、文句というニュアンスの気持ちは持っていないです。一緒にクリスマス過ごせてプレゼントももらえて嬉しいですが、指輪じゃなかったわけを考えると不安になってしまって…。 ありがとうございました。

noname#118576
noname#118576
回答No.1

おはようございます。21歳男です。恋愛経験0なんで、そこを踏まえて、参考にするかしないかは自己責任でお願いします。 そうですか、それは残念ですねえ・・・ 私だったら彼女のほしいものをきちんと聞いてリサーチして、がっかりさせないようなプレゼントを贈りますがね・・・・ たぶん忘れたんだと思いますよ。結婚する気がないのに云々は深読みしすぎかと。 >後から言うことで、「もらったときは、ほんとは違うものが欲しかったのに言わなかったんだ」とガッカリさせてしまわないでしょうか。 私の場合ですが、言い方によります。 怒ったように言われたらがっかりするけど、プレゼントもらってうれしいんだけど・・・というような態度で言われたら、がっかりはせず、「悪いことしたなあ」と反省するかなと思います。 その結果次にプレゼントをあげる機会には改善できると思いますね。 ※ 補足ですが、私から見ると贅沢な質問です。 私なんて21年間生きてきて彼女が出来たことがないし、今年のイブもプレゼントをあげる相手はいなかった。あげたくてもあげられないんですよ。 まず、彼氏がいるということだけで私よりは全然マシです。 とりあえずそこに感謝かなあ 以上、落ちこぼれの意見でした。

cocoa_ngo
質問者

お礼

おはようございます!アドバイスありがとうございました。 確かに深読みかもしれません…。ただ指輪が欲しいという希望は2回言っていたので、アクセサリーショップに行って品定めをしているときに指輪は目に入らなかったのかなと…。思い出さないものなのかなと…思ってしまいました。それでも忘れていたのであれば逆にかわいいかなとも思いますが。 補足についてですが… もちろん彼が存在してくれていることに感謝していますよ。 しかし人間は向上心がある生き物ですので、それで悩みがなくなるわけではないですよね。既婚者の人ももちろん悩みがあるわけで、既婚者が夫婦のことで質問しているのを独身の私が「贅沢な質問だな」とは思いません。 人はそれぞれのステージでの悩みを持つものだと思いますので…。 彼女がいない男性はそのステージでの悩みを持つのが当然で、落ちこぼれでもなんでもないと思いますよ。 アドバイス本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼女にクリスマスプレゼント

    男子高校生です!同い年の彼女に送るクリスマスプレゼントのことで悩んでます・・・。 付き合って一年ちょいになる彼女に、クリスマスプレゼントで指輪を贈りたいなと思っているのですが、重いでしょうか?また、どんなものを送ったら喜んでもらえるでしょうか? 自分はとても経験が浅いのでご教授願いたいです! 相手はどちらかといえばおとなしめ、もっと言えば控えめですが、ちょっとしたネックレスやイヤリングをしているのはちょくちょく見かけます。普段腕から手先にかけては何も身につけていないので指輪がいいかなと思ったのですが、腕になにかをつけるのがあまり好きじゃないと言っていたので、手や指になにかあっても変に感じるんじゃないかと思い決断しかねています・・・。 また、去年はちゃんとしたものを贈れなかったので、今年のはよさげなアクセサリーにしようと思ったのですが、アクセサリーにとらわれ過ぎてないかと、アクセサリー以外にもいいプレゼントはあるんじゃないかと考え始めちゃったりもしてます。情けない話、何一つ決まることができていません・・・。優柔不断に拍車がかかりそうですが、皆さんがもらって嬉しかったクリスマスプレゼントのことも参考までに教えてください! まとまりがないうえに長文で申し訳ないのですが、煮詰まってしまっていつまでたっても答えが出ません・・・。 皆さんの意見をいただけると嬉しいです!何卒 m(_ _)m

  • 彼からクリスマスプレゼントはもらえそうにないけど、私はあげようと思います。コレって重荷?

     私の彼はプレゼントというものに強い抵抗があるらしく、付き合って5年以上経つのですが、いままで誕生日以外のプレゼントをもらったことがありません。だからクリスマスプレゼントをあげるなんて馬鹿げていると思っているようです。特にアクセサリー(ネックレス、指輪、ペンダント等)は持っていてもあまり役に立たないのでもってのほかだと思っています。洋服や靴ならまだ役に立つので買ってはくれるのですが、それでも強い抵抗を感じているようでどちらかというと電化製品などのほうがいいと思っているようです。だから一年を通してプレゼントをし合うのはお互いの誕生日のときだけです。それもあまりロマンティックではないスニーカーとかばかりです。  私は、去年ぐらいからクリスマスもプレゼントがほしいと思っています。特に高価なものでなくて良いからクリスマスを楽しみたいと思っています。そのことを彼には冗談ぽく伝えてはいるのですが(真剣に言うと物がほしいと勘違いしそうで)今年も何もなさそうです。 だから彼からは期待していないのですが、私の気持ちを少しでも察してほしいので、私から何か送りたいと思っています。このようなことをすると彼には重荷でしょうか? また、男性でも女性でも私の彼のような考えの方っていらっしゃるのでしょうか。

  • クリスマスプレゼント

    23歳の彼氏に送るクリスマスプレゼントをずっと考えているのですが、中々いいものが思いつきません。 指輪は去年のクリスマスにあげましたし、 他にアクセサリーを、と思いましたが彼は来年から 幼稚園の先生なのでつける機会がないのです。 せっかく就職も決まったことですし、何か仕事で役に立つものでも あげたいのですが・・。 何か良いアドバイス頂けないでしょうか? 予算は上限\15,000を考えています。 よろしくお願いします。

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    付き合って初めて迎える今年のクリスマスに送る彼女へのプレゼントを何にするか悩んでいます。 私は指輪とかを考えていたのですが、それとなく聞いてみると、指輪をもらうのは気が進まないとのこと、理由はもし別れたときに辛くなるとか。(彼女はとぼけていましたが過去にそれで嫌な思いをしたのかなと思います。) それで、アクセ類は避けようかと思うのですが、他に何か良いものがないか、なかなか思いつきません。 彼女が丁度、ひとり暮らしを始めたところなので、身の回りのもので欲しいものは結構あるみたいなのですが、クリスマスプレゼントに電化製品とかを送るのも何か味気ない気がします。 何かお勧めの良いプレゼントはありませんか? ちなみに彼女は25歳、趣味は料理です。付き合ってクリスマスで4ヶ月ちょっとになります。予算は5万円くらいまでを考えています。

  • 欲しい物をねだるとき、どうしますか?

    こんにちわ^^ 皆さんは、欲しい物を恋人にねだるときってどうしてますか? それも、普通に「あれ欲しい!」とかじゃなくて、さりげなく、こちらの欲しい物を気が付いてほしいときです。 私、クリスマスプレゼントに指輪が欲しいんです。できればペアで。 多分彼はアクセサリーをくれると思うので・・・ でも、指輪じゃないアクセサリーだったら、ピアスの可能性大なんです。 私、ピアスはよく失くすので、もらったらもらったでもちろんうれしいんですが、なくしてしまうのが心配です。 だからピアスはできれば避けてもらいたい・・・(笑) それを彼にわかってもらいたいんですが、皆さんならどうしますか? ちなみに彼は、クリスマスの予定はプレゼントも含めて全部当日までのお楽しみにしたいようなので、あからさまにねだることはできないんです。 また、皆さんが使う、さりげないおねだり方法(笑)教えてください。

  • 彼からのプレゼントについて

    お付き合いして1年半になる彼がいます。 付き合って最初に迎えた私の誕生日に指輪をプレゼントして頂きました。 近々クリスマスや誕生日を迎えるにあたってアクセサリーが欲しいと思い、指輪をリクエストの中に入れて彼に伝えました。 しかし、彼からは「指輪?(去年買ったのが)あるじゃん」と言われてしまいました。 結婚指輪や婚約指輪という物ではないので、特別1つではなくても・・・と思い話してみたのですが、彼の方は今ひとつ理解できない様子です。 彼は特別ケチというわけでもなく、平均的な収入がある人です。 どのように説明したら彼に理解してもらうことが出来るでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 彼へのアクセサリーではないクリスマスプレゼント

    もうそろそろクリスマスですが、今付き合っている彼への プレゼントに悩んでいます。 彼はブランド品やアクセサリーといったものに興味がなく、 必要ない、いらないという気持ちを持ってます。 去年はマフラーと手袋をプレゼントしましたが、 毎年あげるものでもないですし、今年はどうしようか悩みます。 彼はペアの物が好きらしいですが「ペアリングとかそういうのは嫌だ」 「もっと使える物がいい」と言います。 何かいいものないでしょうか・・・

  • クリスマスプレゼントにいらないものをもらった場合

    今日クリスマスプレゼントを彼氏から貰いました。クリスマスプレゼントを用意してくれてるとは思わず、そのサプライズは嬉しかったのですが、4℃のシルバーのプチネックレスでした。 私はこのブランドが嫌いで、彼と買い物にいった時に何気なく4℃は趣味でないと言ったことがあるのですが、忘れているか覚えていないようです。 彼の気持ちを考えるとやはり身につけなくてはと思うのですが…。 どうしても身につける気もしないしうれしくもなく困っています。 私は三十代半ばなのですが、この歳で4℃のシルバーのプチネックレスなどを身につけていては恥ずかしいような気もしています。大丈夫でしょうか? おかしくないなら、彼と会うときだけ使おうと思います。アクセサリーや4℃にお詳しい方アドバイスお願いいたします。

  • 彼女へのプレゼント

    来月、彼女(30才)の誕生日があるのでプレゼントを買おうと思っています。去年ペンダントを買ってあげたらとても喜んでくれたので、今年もアクセサリー系にしようと思ってます。しかし今年はどういうアクセサリーにしようか悩んでいます。ペンダントが一番無難なのですが二年連続じゃさすがにまずいでしょうか?ピアスもいいかなと思ってますが、彼女は普段ピアスをしないのであまり嬉しくないかなとも思います。指輪はサイズ選びが難しいのでやめておこうかと思っています。 他にお勧めのアクセサリーなどありますでしょうか? ちなみに予算は1~2万円くらいで考えています。 何かご助言頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    付き合って2年の彼氏が居ます。 去年のクリスマスに彼にプレゼントをもらったのですがそれに対してケチ付けてしまいました。 (3万くらいのものです) その後、自分が悪いと気付き謝り、彼氏は許してくれて仲直りして今に至るのですが、 今年のクリスマスの話をした時に 「お互いクリスマスプレゼントは、なしにしよう」と言われてしまいました。 なんで?と聞いたら 「文句を言われたくないから」と言ってました。 去年の事を根に持ってるんだと思います。 でも私はちゃんと謝ったし、「もう文句言わないようにするから」と言ったのですが、 「もうプレゼントとかやめにしようよ。俺もいらないし」と言う感じです。 まだ付き合って2年目なのに・・・・ 文句を言った私も悪いけど 根に持ちすぎる彼氏もどうかと思うのですが・・・ プレゼントは我慢するしかないのでしょうか?