• 締切済み

クリスマスプレゼントにいらないものをもらった場合

今日クリスマスプレゼントを彼氏から貰いました。クリスマスプレゼントを用意してくれてるとは思わず、そのサプライズは嬉しかったのですが、4℃のシルバーのプチネックレスでした。 私はこのブランドが嫌いで、彼と買い物にいった時に何気なく4℃は趣味でないと言ったことがあるのですが、忘れているか覚えていないようです。 彼の気持ちを考えるとやはり身につけなくてはと思うのですが…。 どうしても身につける気もしないしうれしくもなく困っています。 私は三十代半ばなのですが、この歳で4℃のシルバーのプチネックレスなどを身につけていては恥ずかしいような気もしています。大丈夫でしょうか? おかしくないなら、彼と会うときだけ使おうと思います。アクセサリーや4℃にお詳しい方アドバイスお願いいたします。

  • J6810
  • お礼率90% (45/50)

みんなの回答

noname#76642
noname#76642
回答No.2

チープだと? しかもシルバーですしね。 質問からは外れますが ワムの「ラスト・クリスマス」を思い浮かべました。 歌の中の彼女は 彼の気持ちを翌日には捨ててしまった・・・ カバーも何度かされている曲です。 良いものは時代・世代には関係ないんでしょう。 貴女にとって大切なのは 自分の見栄? それとも、彼の気持ち? お幸せに。

J6810
質問者

お礼

回答ありがとうございます。4℃が良いものかどうかはわかりませんし、良いかどうかを決めるのは個々の価値観です。4℃のシルバーはどうしても大学生や20代と言うイメージがあります。年齢と噛み合わないと思ってしまいます。 彼の気持ちだと思って身につけなくてはと思います。

回答No.1

ですか・・・ でも、今年4℃ すごく人気が上がっているんですよね。 しかも、層が広がって年長の世代まで用いられるように なってきています。 うーん、そこまでわかって買ったのかは知らないですが 色々考えて、選んで買った彼氏さんの姿を想像すると 喜んでもらいたい気もしますね

J6810
質問者

お礼

回答ありがとうございます。人気があるのは知ってるんですが今年さらに人気があがっているんですね…。嫌いな上に4℃のシルバーはどうしても大学生や20代と言うイメージがあり、年齢と噛み合わないと思ってしまいます。 でも彼の気持ちだと思って身につけなくてはと思います。

関連するQ&A

  • おしゃれな彼にプレゼント何がいい?

    付き合って5ヶ月、27歳の彼氏へのクリスマスプレゼントに迷ってます 私は彼より年上ですf(^_^) 何を迷ってるかというと、付き合っているうちに わかったのですが、彼はとても自分の身につけてるものにこだわりを持ってるのです。 とてもおしゃれで様々なブランドに詳しいです。 私はそっち方面は超有名なブランド以外はわかりません。 彼は 1、シルバーアクセサリーが好き(非常に詳しい) 2、カジュアルなファッションが多い。 3、時計や靴・スニーカー、財布などのものにも形状やブランドにこだわりがある様子 4、インテリアも好きみたいで、お部屋もちょっとポップでおしゃれ。 但し、ブランド好きでそれで身を固めてるいやな奴じゃないです(笑) フェイクなんかで楽しんだりもしてるし。ノーブランドやチープなものも。 私的には、大好きなシルバーアクセははずしたいです。かなりくわしいし 彼が欲しがってるものは、高くて手が出ません(>_<)プレゼント自体は、なんでも喜んでくれると思いますが、せっかくプレゼントするので、楽しんで喜んでくれる記念になる品物をプレゼントしたいのです。 予算は2~3万円です。彼はネクタイをするような仕事ではないです。 身に着けるものは難しいけど、こだわってるからこそそこが趣味の様でも あるみたい。他に趣味ってスキムボード以外気がつかない…。 どなたか私に知恵と案を授けてください。よろしくお願いします!

  • クリスマスプレゼント

    彼へのクリスマスプレゼントを用意しました。 が、プレゼント交換をする約束した訳でもありません。 私へのプレゼントがあるのかどうかもわかりません。 こういう場合サプライズ的に渡すべきか、クリスマスにプレゼントを 渡すつもりだ!と伝えておくべきか・・・。 クリスマス時期に彼氏が居ることが初めてなのでどうしたらいいのか わからず、アドバイス頂けると助かります。

  • 私は心が狭くて浅ましいのかなと思いますが聞いてください。

    先日、3年付き合っている彼氏からクリスマスプレゼントを貰いました。 プレゼントを用意してくれてるとは思わず、そのサプライズは嬉しかったのですが、プレゼントは私が嫌いなブランドのシルバーのプチネックレスでした。 その場はありがとうと受け取りましたが、気持ちが沈んだままで嬉しくもなく身につけなくてはと思うとウザいと思ってしまいます。 彼と買い物に行った際、別の日に二回もこのブランドは嫌いで趣味じゃないと言ったのに、プレゼントされたのですが、忘れているか覚えていないんだと思い、仕方ないか(笑)と思い、大切に使おうと思っていました。 メールで確認すると彼は私が嫌いだと言ったことを「覚えてる、忘れるわけないだろ」と言い「俺の好みだからいいの!」と言いました。 この言葉に納得出来ないのは、私の心が狭いですか? しかも誕生日プレゼントもネックレス(ペア・別ブランド)でした。ちなみに誕生日プレゼントのネックレスとクリスマスプレゼントのネックレスの購入先は同じデパートの隣り合わせです。 気持ちのテンションがすっかり下がってしまい、年末年始を過ごすのも嫌で逢いたくもないです。別れたいと思っています。 こんな風に考えるのは私の度量が足りないのでしょうか?だとすれば年末までに何とか気持ちを切り替えたいです。 アドバイスお願いいたします。

  • クリスマスプレゼント

    彼氏未満友達以上の男性がいるのですが、クリスマスプレゼントをくれるようなんです。 付き合ってるのではないのですが、共通の友人から聞くとけっこう高価なアクセサリーをくれるらしくて…(>_<) クリスマスに遊ぶ約束をしてるので、私も何か用意しようと思うのですが、何かいいものありませんか? ちなみに彼は26歳の公務員でスーツは着ません。 趣味はゴルフで、服装はディーゼルをよく着ています☆ 予算は1万円前後ですっ♪

  • 彼へクリスマスプレゼント…。

    付き合っている彼氏へのクリスマスプレゼントに何をあげたらよいか悩んでいます。 何でも良いと言われたのですが、身に着けるものか何かだったら嬉しい、というような話をしていました。 なので、アクセサリーか服飾小物・財布やキーケースなどで考えています。 しかしファッションにはだいぶこだわりがあるような感じ(お兄系…と呼ばれているようなファッションをよくしています。見た目は派手だと思います。)だし、アクセサリーや時計もごつめのシルバーのアクセなど高いものを身に着けているみたいで、私に果たして買えるのかどうか…。 くわえて財布とキーケースはおそろいのものを持っていて…もうあげるものでいいものが思い浮かびません。 アームウォーマーを欲しがっていたのでそれもいいかと思ったのですが、なかなかかっこいいものが売っていなくて困っています。 できれば高級感のあるもの(ブランド物とか)をあげたいです。 予算は2~3万くらいで…。 そこでみなさんにアドバイスをいただきたく投稿させてもらいました。 具体的に「ここのブランドのこれがかっこいい!」とかアドバイスいただけると非常に助かります。 (そうでなくても結構です。幅広い意見が欲しいです。) ちなみに、彼の好きなブランドは「トルネードマート」というところみたいです。30歳・車を持っています。タバコは吸いません。お酒は好きと言うほどではないですが普通に飲みます。 仕事でスーツなどは着ません。(職場では作業着) 普通のサラリーマンの人が使うような物(名刺入れ、ネクタイ、手帳etc…)は使いません。年齢よりだいぶ若く見えると思います。 よろしくお願いします。

  • 早めのクリスマスプレゼントってどうですか?

    遠距離の彼氏がいます。 またわたしの仕事の都合(ケーキ屋)でXmasには会えない為、14日~16日に会いに行くことになってます。 彼はクリスマスに関してあまり関心がないのでプレゼント交換はなしでちょっと豪華なランチと、イルミネーションを見にいって、夜はわたしが料理をふるまうねって話になっています。 でもやっぱり喜んでもらいたくて内緒でプレゼントを用意しました。 それをいつ渡そうか迷ってます。 私的にはサプライズをかねて会いに行く14日よりの前に発送してしまうおうかな?と考えています。 12日着とか・・。 というのも、当日渡すのが照れくさい+相手は用意してないと思うので焦らせたくないという気持ち+会った時に身に着けてるのをみたいという思いがあるからです。 発送だと素直に喜んでくれるかな??とか思うのですがどうでしょう? 早めすぎるプレゼント+サプライズ宅急便は喜んでくれないでしょうか?

  • 付き合って7年目の彼女へのクリスマスプレゼント

    こんにちは! 付き合って7年目の彼女へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 色々と考えてはいるのですが、「これだっ!」ってものが見つからなくて……。 簡単に下記に現状況をまとめてみました。 ・クリスマスはお互い何をあげるか秘密にしてプレゼント交換を行っている。 ・前までにバッグや名刺入れ、ネックレスなどをプレゼントしました。 ・そのうちネックレスは過去3回。4℃、アナスイ、サマンサシルバ。 ・自分が社会人になって初めてのクリスマスなので少し高価なアクセサリーをあげたいが、ネックレス以外しているところをあまり見ない。 ・好みなどは特にない(らしい…) 何かネックレス以外のアクセサリーでお勧めの物はないでしょうか? また、ネックレスだとしたらお勧めのブランド等ありますでしょうか? 是非教えてください!!(>_<)

  • 彼女にクリスマスプレゼント

    彼女にクリスマスプレゼントで、アクセサリーを贈ろうと思ってますが、 付き合って3ヶ月で分かっている情報は、緑色が好き、ネックレスは アレルギーがあるの2点です。 彼女は26歳で、服装はカジュアルな感じです。 あまりキラキラしたようなのではなく、いつでも気軽に身につけれる ようなのがいいと思うのですが、いままでアクセサリーは買ったことが無いのでブランドとかよくわかりません。 おすすめがあれば教えてください! ちなみに予算は1万~3万くらいで・・

  • 記念日とクリスマスプレゼント(少し急いでいます;

    こんにちは。 私と彼は明後日の29日が付き合って1年の記念日です。両者ともに社会人です。 この日はデートで、特別に何かしようというのはまだなくて、彼が2ヶ月くらい前に 「記念日にはいいところに連れていってあげるよ(^^)」 と言ってくれていて、 その場所は見当もつかないのですが、その場所にいくということくらいです。 その傍らで、私はサプライズを考えていました。 それは彼の趣味要素のあるコスプレです(^^; けっこう前から準備しはじめてきました; 来月のクリスマスプレゼントには、ペアのブランドマフラーをプレゼントしようと思っていて、 12月に入ると売り切れてしまうと思ったので、早いですがそれも用意してあります。 記念日にはコスプレサプライズ、クリスマスにはマフラーをプレゼント と考えていたのですが・・・ もしかしたら逆の方がいいかも・・・と昨日今日でふと考え始めました; 彼は今、風邪をひいているので;コスプレのサプライズとか心身的にあまり嬉しくないような気がしたのです。 クリスマスならば、ケーキなども用意しますから(そうでなくてもお菓子を手作りしようと思っています) それとコスプレのサプライズのほうがいいかも?と・・・。 マフラーならばこれから寒くなっていきますし、風邪をひいている彼の心に響くかも・・・と思ってきました。 第三者的でもいいですし、自分だったらというのでもいいので、何かアドバイスお願いします; 男性からでも、女性からでもかまいません。 コスプレに興味がないという方は、 セクシーランジェリーに置き換えて考えてもらっても大丈夫です(^^; よろしくお願いします。

  • 彼氏へクリスマスプレゼント:ブランド物

    彼氏(21)とクリスマスプレゼントを交換することになりました。 彼が気に入ってくれ長く使ってくれる物がいいと思ったので 一緒に買いに行って選ぼうと提案したのですが、 彼に“私が悩みながら選んで用意してくれたものが欲しい。 何でも喜んで使う”と言われました。 最近彼はブランド物に興味があるそうなので、 「そんなに高くないけどブランド物」をプレゼントしたいです。 3万円以内で買える、良いブランド物はないでしょうか? 彼は… ・ドライブが好き ・アクセサリーはつけない ・今欲しいものは財布、デジカメ、時計 ・煙草は吸う ・プロのミュージシャン目指して活動中(ピアノ弾き語り) アドバイスよろしくお願いします。