• ベストアンサー

オシャレな彼氏へのクリスマスプレゼント

私23歳、彼氏21歳です。 クリスマスに何をプレゼントするかで迷ってます。 お互い社会人で、彼氏は有名アパレルブランドの店員です。 自分が気に入ればジャケット1つに10万出すぐらい 服が大好きなオシャレさんです。 アクセサリーにもこだわりがあるらしく とにかくブランドだったら安心と思ってる私とは大違いです。 前に話してたときにはアクセサリーは好みがあるから サプライズプレゼントには不向きだよねぇなんて言ってました。 そして職業柄ネクタイをしめることもありません。 高級ブランドにも全く興味がないそうです。 お互いに欲しい物を言い合って買うのが1番あたりだけど それだとおもしろみがないよねぇなんてことも言われました。 そんな彼氏は私の誕生日のときに何も言わないで宅急便でプレゼントを送ってきてくれました。 というのは新幹線で5時間ほどかかる遠距離なんです。 バッグをプレゼントしてくれたのですが さすがアパレルという感じでとても私好みのものでした。 サプライズっていいなっと思ったのですが・・・ そこはあくまでも彼氏がその点のプロだからで私は素人。 同じようなプレゼントを贈っても相手の好みに合うのかどうかが不安です。 こういう彼氏には何を贈るのがいいのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22761
noname#22761
回答No.1

23歳女です♪ センス、では太刀打ちできなさそうですねぇヾ(;´▽`A`` 気持ちを大事にして欲しいとはいえやっぱり彼が喜ぶものをあげたいですよね。 オリジナルギフトはどうでしょうか? 商品に、 『Hanako&Taro  2005 Happy Merry Christmas』 とか 『Love Forever    2005.12.24』 とか、自由に自分で決めたメッセージを刻印してもらえるサービスをやっているサイトがあります。 商品は、例えばワインのボトルだったり、ZIPPO、灰皿、ドッグタグネックレス、携帯ストラップ、ワイングラス、香水、フォトスタンド、などなど・・・ サイトによって商品は違いますが、いろいろデザインも豊富でかなりいい感じ! 世界に一つしかないプレゼントになるので、喜ばれるんじゃないかな? 私も、オリジナルギフトを彼にプレゼントしようかと思っています^^ 『オリジナルギフト』で検索すればいろいろサイトが出てきます。 ご参考までに♪

KajiKaji-M
質問者

お礼

オリジナルギフトですかー いいですね^^ ただそれだけだと何か淋しいので 主役と一緒にオリジナルギフトもって感じで考えたいと思います。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • sayasno
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.6

会いに行けないとか言っておいて会いに行っちゃうのは?! 高価なプレゼントがなくても新幹線で5時間かけて会いに来てくれたら相当嬉しいと思いますよ。 幸い今年のクリスマスは3連休だし。アパレル関係で働いてるってコトは確実にその3日間は仕事で彼氏は会いにこれないと思うので。

KajiKaji-M
質問者

お礼

その通りです。 3日間はおろか年始が過ぎるまではほぼ休みがないそうです。 あっても2回ぐらいでしょうか。 17連勤とか普通にあるので 余計な負担はかけたくないんですよねヾ(;´▽`Aアセアセ いろいろ探してみます。 ありがとうございました。

  • efuehu
  • ベストアンサー率34% (55/161)
回答No.5

ファッション関係にこだわるのではなく、質問者さんの得意分野で勝負したらどうですか?相手の得意分野に合わせる必要はないですよ。 好きな人に選んでもらえたらそれだけでうれしいです。

KajiKaji-M
質問者

お礼

私の得意分野・・・ 美容部員なので化粧品しかないですw とはいえ、やっぱりプレゼントとなると ファッション的な物しか浮かばないです(TдT) 街中を歩いていろいろ探してみます。 ありがとうございました。

  • caroaoi
  • ベストアンサー率38% (29/76)
回答No.4

会える時間はいないのですか? 時間があれば、イロイロできるのにね!! 今なんて、安く泊まれる素敵な旅館とかネットが探せばイッパイでてくるし、泊まる先のところに頼んで彼の好きなお酒とか安いシャンパンでもチェックインの時に部屋においておいてもらうとか...近くにとてもキレイなイルミネーションがあるとこにして一緒に見に行くとかでもいいと思うし。 それか、アクセサリーが好きな彼とゆうことなので、きっとキレイに収納してるはず!!これからもきっとコレクションは増えるはすなのでアクセサリーケースとかはどうですか? 必要なものでもらったことなさそうですよ。 私もアクセサリーはもらってもなおす入れ物はもらったことないし。 そのケースの中にメッセージと、次に会える日のミュージカルでも演劇でもいいけど何かの鑑賞チケットを入れるとか☆ ビックリ嬉しいかも~

KajiKaji-M
質問者

お礼

会える時間は全くないですね(´・ω・`)ショボーン 彼氏はもちろん仕事で普段の日も 朝早くから夜遅くまで14時間ほど働いてますヾ(;´▽`Aアセアセ 実際、次に会えるのは2月だねなんて話もしてるので・・・ まだ日はあるのでいろいろ考えてみます。 ありがとうございました。

noname#14103
noname#14103
回答No.3

バッグって結構高そう!ならば、こっちもすこし奮発しないとね。 iPodなんてもう持ってるだろうね。 高級ブランドに興味がないと言っても、センスのあるものだと良いのでしょ?センスが有りしっかりとしたものと言えば結局ブランド物になりますよね。 時計か財布、または今欧米でも流行のショルダーバッグ。時計は10万円以上するからバッグのお返しには合わないかな(婚約指輪のお返しには良いが。同じ円形の永遠を表すものだし)、財布なら正方形のがコンパクトで男性好み。Gucci、Pradaの若い路線。ショルダーはもう少し値段が張りますが、バッグを貰ったのなら良く釣り合いますね。次にデートした時お互いにプレゼントをぶら下げたり出来るし。Breeのショルダーがステキです。他の名前だけのブランドとは違い、珍しく正方形でとても個性のある品物です。 こっちもワクワクします。がんばって良いプレゼント贈ってくださいね。

KajiKaji-M
質問者

お礼

ipodはこの前自分で買ってました ヾ(;´▽`Aアセアセ 時計もお気に入りのがあるみたいで・・・ 高級ブランドに興味がないので アバレルブランドで何かないものかと探してはいるのですが 周りにいる友達はみんなギャル男かお兄で 彼氏の系統は何ていうのかすらわかりませんw 街中を歩いてみたほうがよさそうですw ありがとうございました。

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.2

金品を贈る必要は無い。 欲しい物で、金を出して買える物はほっといても自分で買えます。 それにコダワリを持っているなら半端なモノをあげても・・・ね。 貴女にしか用意できないもの。想いを綴った手紙でも、手作りのお菓子 などでもいいのでは?

KajiKaji-M
質問者

お礼

手紙はプレゼントに添えるつもりです。 ただそれだけっていうのはやっぱり・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    これから彼氏へのクリスマスプレゼントを買いに行くのですが何を買ったらよいか全くわかりません。 色々考えてはみたのですが、アクセサリーはつけないし、思いつくようなものはすべて持っていて…しかもこだわりを持っている人なので下手なものはあげられないんです。 今のところ第一候補はエルメスの手帳なのですが、前にほしいものを聞いたところ財布がほしいと言っていたんです。ただ、一概に財布といっても種類がありすぎて… ほしい財布は決まっているらしいのですが、どのブランドのものがほしいかなどの具体的なことは教えてくれないんです。できるだけ彼好みのものをあげたいと思うので、よろしければアドバイスをください!! 本当に悩んでいます。 彼は今25歳で、よく読む雑誌はBeginです。グッチやブルガリなどの海外ブランドはあまり好まず、革系やこだわりのあるブランドが好きだと思います。服装はシンプルですがハイブランドのものを着ています。 予算は5万くらいを考えています。Bebin読んでいる方や年が近い方、「こんなブランドはどう?」などのアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    もうすぐ付き合って一年になる彼氏がいます。 彼氏は26歳・社会人で私は19歳の大学生です。 ただいま遠距離恋愛中です。 今月が彼氏の誕生日で、なにかあげたいと考えているのですが、 なにをあげたらいいかさっぱりわかりません。 アクセサリーはつけるのを嫌がるし、 財布やキーケースは前に買ったばっかりだし、 けどこの間にボソッと「財布やキーケースを入れるカバンが欲しいんだよなぁ」 とぼやいていて、『それじゃあ、カバンを!』と思うのですが、 ブランド物やメーカーにうとい私は、どういうものをプレゼントしたらいいか全く検討もつきません。 ウエストポーチがいいかなぁと思いますが、これから冬だし、コートと重なって邪魔かなと思います。 よくプレゼント候補としてあがるネクタイの方は、彼はネクタイをつけない職柄だし、 携帯のストラップは以前プレゼントしたばっかだし、 もうなにをプレゼントしたらいいかでパニくっています。 プレゼントするからにはどうしても喜んでもらいたいので。 ケーキやお菓子をクール宅急便で送るのは重いですか・・・? どうかアドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    付き合って5か月になる彼氏にクリスマスプレゼントをあげようと思っています。彼氏は19歳ですが、社会人のためスーツを着るのでネクタイをプレゼントしようと思っています。せっかくのプレゼントなのでブランドのネクタイをプレゼントしたいのですが、何のネクタイがいいと思いますか?おすすめがあれば教えて下さい。予算は3万円以内の予定です。

  • おしゃれな彼にプレゼント何がいい?

    付き合って5ヶ月、27歳の彼氏へのクリスマスプレゼントに迷ってます 私は彼より年上ですf(^_^) 何を迷ってるかというと、付き合っているうちに わかったのですが、彼はとても自分の身につけてるものにこだわりを持ってるのです。 とてもおしゃれで様々なブランドに詳しいです。 私はそっち方面は超有名なブランド以外はわかりません。 彼は 1、シルバーアクセサリーが好き(非常に詳しい) 2、カジュアルなファッションが多い。 3、時計や靴・スニーカー、財布などのものにも形状やブランドにこだわりがある様子 4、インテリアも好きみたいで、お部屋もちょっとポップでおしゃれ。 但し、ブランド好きでそれで身を固めてるいやな奴じゃないです(笑) フェイクなんかで楽しんだりもしてるし。ノーブランドやチープなものも。 私的には、大好きなシルバーアクセははずしたいです。かなりくわしいし 彼が欲しがってるものは、高くて手が出ません(>_<)プレゼント自体は、なんでも喜んでくれると思いますが、せっかくプレゼントするので、楽しんで喜んでくれる記念になる品物をプレゼントしたいのです。 予算は2~3万円です。彼はネクタイをするような仕事ではないです。 身に着けるものは難しいけど、こだわってるからこそそこが趣味の様でも あるみたい。他に趣味ってスキムボード以外気がつかない…。 どなたか私に知恵と案を授けてください。よろしくお願いします!

  • こだわりのある彼氏へのクリスマスプレゼント

    もぉすぐクリスマスですが、プレゼントが用意出来てなくて困ってます(>_<) 毎年お互いに、欲しいもの+ちょっとしたサプライズの物をプレゼントしています。 今回、ちょっとしたサプライズであげようと思っているのはアクセサリーで考えてます。 彼の好みは 色)黒、かっこいい系 大きさ)小さめ デザイン)小さくても目立つもの 年齢)24歳(社会人) 男の人のアクセサリーは詳しくないので、どんなものを買ったらいいのかわかりません。 予算はだいたい1~2万5千円くらいで考えてます。 普段はピアスもネックレスも仕事中以外はつけてます。 指輪はお揃いのがあります。 長くなりましたが、回答して頂けたらとても助かります(*''*)

  • 彼へクリスマスプレゼント…。

    付き合っている彼氏へのクリスマスプレゼントに何をあげたらよいか悩んでいます。 何でも良いと言われたのですが、身に着けるものか何かだったら嬉しい、というような話をしていました。 なので、アクセサリーか服飾小物・財布やキーケースなどで考えています。 しかしファッションにはだいぶこだわりがあるような感じ(お兄系…と呼ばれているようなファッションをよくしています。見た目は派手だと思います。)だし、アクセサリーや時計もごつめのシルバーのアクセなど高いものを身に着けているみたいで、私に果たして買えるのかどうか…。 くわえて財布とキーケースはおそろいのものを持っていて…もうあげるものでいいものが思い浮かびません。 アームウォーマーを欲しがっていたのでそれもいいかと思ったのですが、なかなかかっこいいものが売っていなくて困っています。 できれば高級感のあるもの(ブランド物とか)をあげたいです。 予算は2~3万くらいで…。 そこでみなさんにアドバイスをいただきたく投稿させてもらいました。 具体的に「ここのブランドのこれがかっこいい!」とかアドバイスいただけると非常に助かります。 (そうでなくても結構です。幅広い意見が欲しいです。) ちなみに、彼の好きなブランドは「トルネードマート」というところみたいです。30歳・車を持っています。タバコは吸いません。お酒は好きと言うほどではないですが普通に飲みます。 仕事でスーツなどは着ません。(職場では作業着) 普通のサラリーマンの人が使うような物(名刺入れ、ネクタイ、手帳etc…)は使いません。年齢よりだいぶ若く見えると思います。 よろしくお願いします。

  • 彼氏へクリスマスプレゼント…

    カテ違いだったらすみません。 (恋の悩み・人間関係のほうがよいかとも思いましたが、具体的なアドバイスが欲しかったのでこちらにしました。) 付き合っている彼氏へのクリスマスプレゼントに何をあげたらよいか悩んでいます。 何でも良いよ、と言われたのですが、身に着けるものか何かだったら嬉しい、というような話をしていました。 なので、アクセサリーか服飾小物・財布やキーケースなどで考えています。 しかしファッションにはだいぶこだわりがあるような感じ(お兄系…と呼ばれているようなファッションをよくしています。見た目は派手だと思います。)だし、アクセサリーや時計もごつめのシルバーのアクセなど高いものを身に着けているみたいで、私に果たして買えるのかどうか…。 くわえて財布とキーケースはおそろい(白いエナメル質のゴルチエ)のものを持っていて…もうあげるものでいいものが思い浮かびません。 アームウォーマーを欲しがっていたのでそれもいいかと思ったのですが、なかなかかっこいいものが売っていなくて困っています。 そこでみなさんにアドバイスをいただきたく投稿させてもらいました。 具体的に「ここのブランドのこれがかっこいい!」とかアドバイスいただけると非常に助かります。 (そうでなくても結構です。幅広い意見が欲しいです。) ちなみに、彼の好きなブランドは「トルネードマート」というところみたいです。30歳・車を持っています。タバコは吸いません。お酒は好きと言うほどではないですが普通に飲みます。 仕事でスーツなどは着ません。(職場では作業着です。) 普通のサラリーマンの人が使うような物(名刺入れ、ネクタイ、手帳etc…)は使いません。年齢よりだいぶ若く見えると思います。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    こんにちは! 私は18歳の高校生なんですが、付き合って4ヶ月になる22歳の彼氏へのクリスマスプレゼントを悩んでいます。 4月から営業マンになるのでボールペンやネクタイをプレゼントしようか悩みましたが、スーツ出勤ではないのでネクタイは微妙かなと……。ボールペンは実際に貰って嬉しいのでしょうか? また男性ブランドが全くわかりません。 予算~3万円を予定しています。 ボールペンやネクタイ以外にもお勧めのものがありましたらお答えお願いします。

  • 就活生にプレゼントするネクタイ

    もうすぐ就活の始まる彼氏にネクタイをプレゼントしたいです。 彼は大学の音楽系サークルの先輩で、学生指揮者もしていたので、音符柄など音楽にちなんだものを送りたいなと考えていました。 しかし調べるうち、柄物は就活には不向きという情報を見ました。あってもドットくらいでチェックもダメな所もあるとか... チェックがだめなら楽譜柄などは絶対だめですよね…? 無難なものより趣味などにちなんだものの方が貰って嬉しいかと思い検討していたので迷っています。 ・就活に音楽柄のネクタイは不向きか? ・不向きだとして、この時期プレゼントするなら即就活で使えるものを送ったほうがいいのか、就活には使えなくても自分の趣味にあったものの方が嬉しいのか ・就活に向いたネクタイの柄やブランドがあれば教えてください。 一部でもいいので回答下さると嬉しいです、よろしくおねがいします!

  • 彼氏へのクリスマスプレゼントにペアネックレス

    付き合って2年くらいになる彼氏へのクリスマスプレゼントの相談です。 ブランド品がお互いにあまり好きではないので、こだわりの品を探していたところ、ネットでかわいいペアのネックレスを見つけたので、おそろいで欲しいんですが、こういうのって男性的にどうですか? イニシャルなので、そこまで目立たないし、こういうペアものも、嫌がらない彼氏なので、大丈夫だと思うのですが。。。