• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

彼氏へのクリスマスプレゼント

付き合って5か月になる彼氏にクリスマスプレゼントをあげようと思っています。彼氏は19歳ですが、社会人のためスーツを着るのでネクタイをプレゼントしようと思っています。せっかくのプレゼントなのでブランドのネクタイをプレゼントしたいのですが、何のネクタイがいいと思いますか?おすすめがあれば教えて下さい。予算は3万円以内の予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 ブルガリやポールスミスなんか、おしゃれで素敵ですよ。 私の個人的な主観ですけど。 ただし、カレの持つ雰囲気や普段きているスーツ、 Yシャツにコーディネートしてあげたほうが喜ばれるかも。。。 以前にサーモンピンクのシャツに濃グレー(逆もOKですよ)や クリーム色のシャツに山吹色やエンジのネクタイだと スーツを選ばなくていい、と喜ばれたことがあります。 参考になれば、いいですけど。 頑張って素敵なクリスマスになりますように♪

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 私はどうしてもGUCCIやバーバリーなど定番しか思いつかなくてブルガリやポールスミスは思いつきませんでした。色も重要ですよね。彼は黒のスーツに白のシャツで通勤しています。たまに青のシャツの時もありますが・・・。比較的どんな色のネクタイも合いそうですが、色も考えて選んでみます。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • M223

nyankororonさんの彼の服装の好みなどわかりませんが、ユナイテッドアローズのネクタイなんてどうでしょう?19歳でお若いので、良いかと思います。種類、色も豊富でお勧めですよ!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ユナイテッドアローズは思いつきませんでした。 また見にいってみます。

• 回答No.4
  • myv165

ブランドもののネクタイでも安いところ(キムラヤのような)に行けば15000円以下くらいで買えますので、あとは下限次第なのですが、せっかくクリスマスの記念と言う事ですので、10000円~位で考えますと、グッチ、バーバリー、ブルガリ、エルメス、フェラガモ、D&Gなどなど。 でも、グッチの安いとこ(直営で買えばまた別ですが・・・)ですと、デザインがいまいちです。ブルガリとフェラガモも動物の絵がちりばめられていて、ちょっと品が無い感じがします。エルメスは生地が弱いです。意外にバーバリーとかD&Gなんかは値段の割には良かったですよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 値段のことや生地のことまで考えてくださってありがとうございます。 参考にさせてもらいます。

• 回答No.3

ラルフローレンはいかがですか?? お手頃価格だと思います♪

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 なるほど~☆参考になりました。

• 回答No.2
noname#89227

僕がもらって意外とうれしかったネクタイは、スヌーピーの絵柄が入ったかわいいネクタイでしたね。ドラえもんとか、鉄腕アトムなど結構テレビのキャラクターをデザインしたネクタイってありますよ。ブランドに固執せず、余ったお金でネクタイ+αも買うことも可能ですし。この際どうでしょうか。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 キャラクター柄のネクタイがあるんですね。初めて知りました!!それも面白いかもしれませんねぇ。彼もまだ若いので喜んで付けてくれるかもしれません。探してみます。