• 締切済み

彼にプレゼントをもらったらどうして良いか分かりませ

彼にプレゼントをもらったらどうして良いか分かりません。 婚約している彼が、誕生日やクリスマスはもちろんですが、日常的に私に似合ったものを見つけるとプレゼントしてくれます。 これは嬉しいのですが、どのような反応をして良いか分かりません。 その場で買い物に行って、これ君に似合うよ!と言われた服やアクセサリー。 私も気に入っている。 彼は買ってあげるよ!と言ってくれます。 このような場合はなんと言うのがスマートでしょうか? 私は高価なものは申し訳ないので、えーでも…といつも言っているのですが、 そうか…俺は良いと思うけど君は気に入らないかぁ…となります。 また、私と買い物に行く時ではなく、サプライズでプレゼントをくれた場合、どうしたら良いのでしょうか? その場で開けてアクセサリーならつける? あまりプレゼントされたことがなく。。 アドバイスをください。 彼の方が年上です。

みんなの回答

noname#235049
noname#235049
回答No.2

あまりプレゼントばかり相手へ与える異性は危険です。 何か喧嘩やトラブルあると、「僕は君にあんなにプレゼンをして あげたのに君は冷たいね~」などと言って来たり豹変も ございますので御気をつけてくださいませ。 さり気無く普段から、、「記念日やお祝いの日を大事にしたいから そういう日の為に私へ贈り物も控えて欲しいな~。でも、気持ちは とっても嬉しいよ」ってフォローしつつ彼に分ってもらえる様な 言葉を使うと良いですね。 予告なしにプレゼントを頂いたら、、上記の様に控えめに 「彼方の気持ちはとっても嬉しいけれど、記念日とかお祝いの日の為に お金も大事にしましょう~、、赤ちゃん出来たらもっとお金も掛かるしね」 とか、、いかがでしょうか。

• kobeone
回答No.1

彼氏は貴女にプレゼントを上げたいんだよね。好きでやっている行為だから 貴女も最高の笑顔で「めっちゃ嬉しい。ありがとう」と言えばいいんだよ。 付き合っているときはプレゼントをくれる人でも結婚したら全く プレゼントしてくれなくなる人も居るからね。 素直にもらっておけばいいですよ。