• 締切済み

彼にプレゼントをもらったらどうして良いか分かりませ

彼にプレゼントをもらったらどうして良いか分かりません。 婚約している彼が、誕生日やクリスマスはもちろんですが、日常的に私に似合ったものを見つけるとプレゼントしてくれます。 これは嬉しいのですが、どのような反応をして良いか分かりません。 その場で買い物に行って、これ君に似合うよ!と言われた服やアクセサリー。 私も気に入っている。 彼は買ってあげるよ!と言ってくれます。 このような場合はなんと言うのがスマートでしょうか? 私は高価なものは申し訳ないので、えーでも…といつも言っているのですが、 そうか…俺は良いと思うけど君は気に入らないかぁ…となります。 また、私と買い物に行く時ではなく、サプライズでプレゼントをくれた場合、どうしたら良いのでしょうか? その場で開けてアクセサリーならつける? あまりプレゼントされたことがなく。。 アドバイスをください。 彼の方が年上です。

みんなの回答

noname#235049
noname#235049
回答No.2

あまりプレゼントばかり相手へ与える異性は危険です。 何か喧嘩やトラブルあると、「僕は君にあんなにプレゼンをして あげたのに君は冷たいね~」などと言って来たり豹変も ございますので御気をつけてくださいませ。 さり気無く普段から、、「記念日やお祝いの日を大事にしたいから そういう日の為に私へ贈り物も控えて欲しいな~。でも、気持ちは とっても嬉しいよ」ってフォローしつつ彼に分ってもらえる様な 言葉を使うと良いですね。 予告なしにプレゼントを頂いたら、、上記の様に控えめに 「彼方の気持ちはとっても嬉しいけれど、記念日とかお祝いの日の為に お金も大事にしましょう~、、赤ちゃん出来たらもっとお金も掛かるしね」 とか、、いかがでしょうか。

  • kobeone
  • ベストアンサー率18% (55/297)
回答No.1

彼氏は貴女にプレゼントを上げたいんだよね。好きでやっている行為だから 貴女も最高の笑顔で「めっちゃ嬉しい。ありがとう」と言えばいいんだよ。 付き合っているときはプレゼントをくれる人でも結婚したら全く プレゼントしてくれなくなる人も居るからね。 素直にもらっておけばいいですよ。

関連するQ&A

  • すぐにプレゼントを買ってくれる彼のことで悩んでいま

    すぐにプレゼントを買ってくれる彼のことで悩んでいます。 一回り以上年上の男性とお付き合いしており、婚約もしています。 彼がすぐにプレゼントを買ってくれようとしてくれるのですが、どう反応して良いか迷っています。 彼が買い物好きで頻繁に一緒にデパートなどに行くのですが、 レディースのお洋服屋さんなどを通ると、 これ●●に似合いそう!(当ててみて) やっぱり似合う!すごく可愛い! などと言ってくれます。 それで私が、可愛い!とか、ほんとだ!という反応をすると、 店員さんにすみません、これお願いします とすぐに買ってくれます。 買ってくれるのは嬉しいし、彼のセンスも抜群だし、正直欲しいと思うものも沢山あります。(私がイマイチな反応をすると買わない) ですが、彼とはお金やプレゼント目的で付き合っているわけではないし、 なんだか彼がせっかく稼いだお金をたくさん使ってもらうのは申し訳ないと思ってしまうんです。 ですが、彼が これ可愛い!似合う!と言ってくれるものはたしかにだいたい私にぴったりだったり、私自身も好みのものが多いです。 最近は、うーん、そうだね、とあんまりいいね!!!と表に出さないような反応をしているのですが、 あれ可愛いのに、似合うのに、俺はあれ着てほしいな。などといわれ、 そうなんだね、たしかに可愛いしねなどと答えると、 欲しいなら買ってあげるよ!いる?いらない? 好み?好みじゃないの? と聞かれます。 私としてはとても可愛いし好みだけど、そんなに買ってもらうのは申し訳ない、と思い、どう答えて良いのか困ってしまいます。 彼は仕事柄いわゆる稼いでいる人ですし、いわゆる御坊ちゃまです。 私からすると3万円の服なんて高くて無理です…ですが、彼の金銭感覚からすれば、それが3万ならお手頃じゃん。買えば?と軽くいうくらいの値段のようです。 なので頻繁に買ってくれる価格帯としては2万~5万くらいなのですが、 私からするとかなり大きいお金のため、 それをイベントでもないのに買ってもらうのは気が引けるのです…, 毎回の頻度ではありませんが、ポンと20万くらいもするアクセサリーをその場で似合うからと買ってくれたり、ということもあります。 これを彼に言ったところ、君に似合うものを見つけて、君がどんどん綺麗になってくれると僕も嬉しいから、良いものはプレゼントする。 素敵な女性にはきちんと投資するよ、 と言ってくれました。 気持ちはすごくありがたいのですが、、、 私は彼に欲しいなら買ってあげる。好み?好みじゃないの? といわれた時なんと答えるのが正解なのでしょうか? 私から彼へは誕生日などには奮発して欲しいと言っていたものをプレゼントしますが、 あまりお金もないので何もない時には正直プレゼントできません。 皆さんのご意見をお聞かせ頂けると嬉しいです。 ※金銭感覚が違うから無理だとか、別れろというご回答は申し訳ありませんがお控え頂きたいです

  • 彼からのプレゼント

    彼からのプレゼント 先日、わたしの誕生日だったのですが、彼からの誕生日プレゼントはありませんでした。 というか、いままで5回わたしの誕生日があったのですが、一回しかもらったことはありません。 クリスマスプレゼントももらったことがありません。 わたしはクリスマスも彼の誕生日にも毎回1万~4万のプレゼントをあげています。 別に彼がお金が無いわけではありません。ゲーム機やパソコンやMP3などたくさん買ってます。他の人には誕生日プレゼントとか高価なものあげてるし。。。 別にものが欲しいわけではないし、見返りが欲しいわけでもないし、それだけで気持ちが冷めるとか言うわけではないですが… 周りの友達は、アクセサリーとかもらってるのに・・すごく羨ましいです。 やっぱり女の子ですから、アクセサリーとかほしいです。 一度勇気だしていってみたのですが、ちょっとけんかっぽくなって そんなに欲しいなら自分で買えよ って言われました。彼からもらうのと、自分で買うのは 意味が違う気がするのは、わたしのわがままでしょうか?? あてつけに高いリング 自分で買ってみましたが。。。 友達に誕生日に『彼から何もらったの??』とか聞かれても、何もいえません。悲しいしさみしいし。。 すごく虚しいです。 私が友達からプレゼントもらってるのをみてて、彼は何も思わないのでしょうか? 彼に言うのも、また喧嘩になったり、同じこと言われたら嫌なので いえません。 それだけで嫌いになるわけでは ないですが 気持ちがモヤモヤして、無意識のうちに彼に冷たくしてしまいます。 これ どう思いますか?? 普通でしょうか??気にせず、そうゆうものと思ったほうがいいのでしょうか?? プレゼントもらえないから気が晴れない とか わがままかな ものを貰うために付き合ってるわけじゃ ないんだし。。。。とか思いますが、 今は、誕生日過ぎたばかりなのでモヤモヤが大きくて なんとなく彼と仲良くできません。。。

  • クリスマスプレゼント

    私には付き合って8ヶ月の同い年(高3)の彼氏がいます 付き合って初めてのクリスマスなのですが、 プレゼントに何をあげたらよいか 思いつきません… 何をあげても気持ちが嬉しいから喜ぶ と良く言うのですが、 表面上はそうでも内面では どう思ってるかわからない、と ネガティブに考えてしまいます。 男性的には 何を貰ったら嬉しいのでしょうか? あと、やっぱりサプライズは されると嬉しいのですかね? 予算的には、学生ですので あまり高すぎるのはちょっと… それと残念ながら私料理できませんorz 誕生日にはアクセサリーを 買おうと思ったのですが コレ!!っていうのがなくて結局 彼が好きなアーティストのグッズをあげました その時は喜んでくれた感じなのですが 後々聞くと、アクセサリーがほしかったと 言われ申し訳ない感じになってしまったんです だから、アクセサリーは来年の誕生日にするね と約束しました でもやっぱりクリスマスプレゼントって 大概アクセサリー系なんですかね? 長々すいませんorz でもここ最近真剣に悩んでます 良ければ回答お願いします

  • プレゼントに付加価値をつけるには?

    誕生日やクリスマス、なんでもない日にもに突然プレゼントして 彼女や友達を喜ばせてあげるのが好きなのですが、 普通にラッピングしただけでは物足りないように感じてきました。 値段だけではないですが特に安い物だとそう思います。 アクセサリーと組み合わせるといいものや、 サプライズな渡し方、 素敵なラッピング方法等々 付加価値をつける方法を教えてください。 ※おもしろくて変わってるプレゼントもありましたら教えてくださいね。

  • クリスマスプレゼントの事なんですが…

    中学1年生の男子です。 付き合ってちょっと経つ彼女がいるんですが、クリスマスプレゼントをあげようと思ってます。 でも、彼女の誕生日が12月中旬なんです。 その時にはアクセサリーをあげたんですが…。 つまり、誕生日のすぐクリスマスって事です。 なのでクリスマスプレゼント何をあげようか迷ってます。 誕生日にアクセサリーあげて、クリスマスプレゼントにもアクセサリーというのはダメかなぁと思いました。 クリスマスプレゼントはどういうものがいいと思いますか?? クリスマスもアクセサリーは変じゃないでしょうか?? よろしくお願いします!! クリスマス明後日なので、すぐに返事もらえると嬉しいです。

  • 彼女へのプレゼントについて。彼女にどんなプレゼントを贈ろうか悩んでいま

    彼女へのプレゼントについて。彼女にどんなプレゼントを贈ろうか悩んでいます。 12月に彼女の誕生日があります。しかし、12月にはクリスマスもあるのでそれぞれどんなプレゼントをしてあげたらよいのかわかりません。 今のところ一方はアクセサリーを買おうと思っているのですが、もう一方がなかなか決まりません。何か良いアイディアはありませんか? また、誕生日とクリスマスはどちらを重視するべきでしょうか?アクセサリーをどちらで渡そうか迷っています。 お互い高校生です。 ご回答お待ちしています。

  • 彼女の誕生日プレゼントに

    もう少しで彼女の誕生日がやってきます。彼女とは付き合って約1年になるのですが誕生日にプレゼントをあげるのは初めてになります。 前から普段出かけるときに持ち歩けるようなバッグを欲しがっていたのでそれをプレゼントしようと思うのですが、どのようなブランドのものを探せばいいのか分かりません。みなさんアドバイスをお願いします。 ちなみにお互いに大学3年であまりお金に余裕はないので3万円以内でが予算です。彼女は普段はカジュアルな感じ?の服を着ていてよくに一緒に買い物に行くのですが覚えている中では「lowrys farm」などのお店に入ります。 できればいつもよりちょっと高価なものをサプライズでプレゼントしたいのですがどういったものがよいでしょうか?

  • オシャレな彼氏へのクリスマスプレゼント

    私23歳、彼氏21歳です。 クリスマスに何をプレゼントするかで迷ってます。 お互い社会人で、彼氏は有名アパレルブランドの店員です。 自分が気に入ればジャケット1つに10万出すぐらい 服が大好きなオシャレさんです。 アクセサリーにもこだわりがあるらしく とにかくブランドだったら安心と思ってる私とは大違いです。 前に話してたときにはアクセサリーは好みがあるから サプライズプレゼントには不向きだよねぇなんて言ってました。 そして職業柄ネクタイをしめることもありません。 高級ブランドにも全く興味がないそうです。 お互いに欲しい物を言い合って買うのが1番あたりだけど それだとおもしろみがないよねぇなんてことも言われました。 そんな彼氏は私の誕生日のときに何も言わないで宅急便でプレゼントを送ってきてくれました。 というのは新幹線で5時間ほどかかる遠距離なんです。 バッグをプレゼントしてくれたのですが さすがアパレルという感じでとても私好みのものでした。 サプライズっていいなっと思ったのですが・・・ そこはあくまでも彼氏がその点のプロだからで私は素人。 同じようなプレゼントを贈っても相手の好みに合うのかどうかが不安です。 こういう彼氏には何を贈るのがいいのでしょうか・・・

  • クリスマスプレゼントにいらないものをもらった場合

    今日クリスマスプレゼントを彼氏から貰いました。クリスマスプレゼントを用意してくれてるとは思わず、そのサプライズは嬉しかったのですが、4℃のシルバーのプチネックレスでした。 私はこのブランドが嫌いで、彼と買い物にいった時に何気なく4℃は趣味でないと言ったことがあるのですが、忘れているか覚えていないようです。 彼の気持ちを考えるとやはり身につけなくてはと思うのですが…。 どうしても身につける気もしないしうれしくもなく困っています。 私は三十代半ばなのですが、この歳で4℃のシルバーのプチネックレスなどを身につけていては恥ずかしいような気もしています。大丈夫でしょうか? おかしくないなら、彼と会うときだけ使おうと思います。アクセサリーや4℃にお詳しい方アドバイスお願いいたします。

  • 別れる彼女からのプレゼントってもらう?

    何度か質問させてもらっています。 最近思うことなんですが、 別れを決めてから最後に会うとき、 私は彼へのクリスマスと誕生日のプレゼントを 既に買っていたので、あげました。 彼はもらってくれました。 そんなに高価なものではないのですが、 彼ならきっと気に入ってくれる(付き合っていたとき なら、メッチャうれしがると思う) ようなものです。 そしてものによって、もらうかどうか考える、 という彼ではありません。 でも、今になって考えると、 もう別れる彼女から、あのときどうして 受け取ってくれたんでしょうか? できれば、男性の立場から、 その行動の気持ちを教えてください。 「クリスマス・誕生日プレゼントだよって、 遅くなったけど…」 って、押しつけたわけでもないからなぁ。