クリスマスプレゼントに欲しい2個目の指輪

このQ&Aのポイント
  • クリスマスに彼からのプレゼントについて悩んでいます。付き合って初めてのクリスマスにもらった指輪がとても気に入っていて、2個目の指輪を欲しいと思っていますが、彼は嫌な気持ちになるでしょうか?
  • 指輪をもらった理由としては、薬指にはめたいけれどサイズが合わず、現在は中指にしているためです。また、ずっと前から欲しい指輪があり、大事な人にプレゼントしてもらえたらと夢見ていたため、自分では買わずにいました。
  • 彼にもらった指輪はとても大切にしており、今後も身につけるつもりです。欲しい2個目の指輪は普段使いしたいと思っていますが、彼が自分の選んだ指輪に嫌な思いをするのではないかと心配しています。彼の立場から、また彼女の立場からのアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

プレゼントに2個目の指輪

前回、ラッピングのことで質問をしました。たくさんの方にアドバイスいただき、本当に助かりました。 ありがとうございました。 今回もよろしくお願いします。 クリスマスに、彼から何が欲しいか聞かれており、当日一緒に買いに行くことになりました。 付き合って初めてのクリスマスに指輪をもらったのですが、今回も指輪がほしい…と言ったら彼は嫌な気持ちになるでしょうか? 指輪がほしい理由は、もともと指輪は薬指にしたいタイプなのですがサイズが合わず、今は中指にしているため。 それと、もらった指輪は彼がひとりで選んでプレゼントしてくれたのですが、ずっと前からほしい指輪があるためです。 何年も前からほしいと思っていましたが、大事な人にプレゼントしてもらえたら…と夢見ていたので自分では買わずにいました(値段はお手頃なので、いつでも買えるレベルです)。 指輪がほしいと彼が知ったら、自分の選んだ指輪は気に入らなかったのだと思い傷つくでしょうか…? もちろん、彼にもらった指輪はデートの時にいつも身につけていますし、これからもそうするつもりです。 ほしいと思っている指輪は普段つけたいと思っています。 彼の立場から、あるいは彼女の立場からのご意見、アドバイスよろしくお願いします。

  • peko66
  • お礼率69% (143/205)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

30代男性です。 まったく問題ありません。 彼女が欲しい指輪があるなら、そして、それを大事な人に買ってほしいからということであれば、もはや嬉しいです。 もしそれで男性がイヤな気分になるようなら、男性の方が問題あり、というか子供です。彼女のためのプレゼントなんだから、自分のセンスで選んだプレゼントのことを気にしたりするのは、彼女の目線に立ってません。 でも、まあそんな男はあんまりいませんから、気にすることはないでしょう。

peko66
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 問題ないとのことで、少し安心しました。 彼はちょっと子供っぽい方なので、そこが少し心配ですが…。 きちんと理由を話して、お願いしてみようかなと思います。

関連するQ&A

  • 指輪の位置

    昨年のクリスマスに彼に指輪をプレゼントされました。私は特に考えもせず左手の薬指にはめて見せたら、「そこは結婚してる人がするところじゃないの??」と言われました。中指より見た目のバランスがいいことや、中指ではすこしきついということもあり(笑)薬指にしたいとおもうんですが、男の人にとっては左手の薬指ってちょっとひくものなんでしょうか?まだ、お互い結婚とかそういうことは全然考えてないし、とくに結婚を遠まわしにしたいと言っているわけでもまったくありません。たいていの女の人はそこまで意識してつけてないと思うんですが…。 私はいつでも身に付けていたいと思うので仕事中もつけたいとおもうんですが、右手にしてるとものを書きづらくなる気がするし、食事の時はしを持つと右手だと目立つような気がして気になります。つけはずししているとなんだかなくしてしまいそうな気がするし、できれば指にしていたいし。 男性の方、まだ結婚を考えてない彼女が自分のあげた指輪を左手の薬指にはめていたらどう思いますか? 女性の方、彼からもらった指輪はどの指にしていますか? すみません、教えてください。よろしくお願いします。

  • 指輪のプレゼントで悩んでいます。

    25歳の女です。指輪のプレゼントについて悩んでいるので、長文ではありますが、アドバイス頂けたらと思います。 2年以上付き合っている彼氏がいるのですが、その彼が来週25歳の誕生日を迎えます。 そこで、以前指輪が欲しいと話していたので、指輪をする人ではないと思っていたのですが、指輪にも興味があるんだなぁと思い、誕生日プレゼントには指輪を予定しています。 彼はごつめの指輪を人差し指にしたいと話していたのですが、わたしはもしプレゼントしたら薬指にしてほしいのです。こんな時、彼の立場だったら本当は人差し指が良かったなぁ~とか思うでしょうか? また、ごつめの指輪ということで、クロムハーツの指輪にしようと思っています。 サプライズであげたいのですが、いろいろと種類があり、私はアクセサリーにも詳しくないので迷ってしまっています。 一応、私が気になったのは「スクロールバンド・リング」・「エタニティー・ヴァイン・バンド・リング」・「ダブルナロー・ヴァイン・バンド・リング」の3つです。 予算は4万5千円位までです。 私は今までペアリングや指輪のプレゼントをしたことがなく、良く分からないのですが、そもそも薬指のプレゼントされた指輪ってごつめのはおかしいのでしょうか? これいいんじゃないと言う様なものやオススメなど、また同じ様なご経験された方、男女問わずささいなことでも良いので教えて頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。 長文読んで頂いてありがとうございました。

  • 彼女へ指輪のプレゼント

    クリスマスに彼女に指輪プレゼントしたいと思っています。 彼女の指のサイズが分からないのですが、左手の小指が5号っていうことだけ分かっているんです、その小指のサイズからすると左手の薬指は何号ぐらいになるんでしょうか??? だれか分かる方いらっしゃいましたら教えてください・・。

  • 指輪をサプライズでプレゼントしたいがサイズが分からない

    実は今年のクリスマスにサプライズで彼女に指輪を送ろうかと思っています。しかし、彼女の指輪のサイズが分からない。身長153cm 体重43Kgです。一応、左手の中指用を送りたいのですが。よく映画などで指輪を突然プレゼントして「まあ!あなた、ありがとう!」なんてシーンがありますが、あれはどうしているんでしょうかねえ。後からお直しをするんでしょうかねえ。アドバイスお願い致します。

  • 指輪の後にもらったプレゼント?

    彼から指輪をプレゼントしてもらった場合、 その次には何をプレゼントしてもらいましたか? もしくは、何をプレゼントしてもらいたいですか? クリスマスに彼からの初めてのプレゼントとして、 指輪をいただきました。 とても嬉しくて、左手の薬指に毎日つけています。 そして、クリスマスから1ヶ月も経たない間に、 私の誕生日がきてしまいます。 私としてはクリスマスの指輪が充分に高価なものだったので、 「誕生日プレゼントはいらないからね」と彼に伝えたのですが、 「初めて贈る誕生日プレゼントだから、 クリスマスとは別に贈らせて!」と言われてしまいました。 その気持ちはとても嬉しいのですが、 リクエストを聞かれて困っています・・・ (指輪は彼から提案してくれました) ネックレスは気に入っているものがありますし、 腕時計・ブレスレットは気持ち悪くてつけていられません。 ピアスは「高価な物に限って失くす」というジンクスがあり、 それは彼も知っているので対象外です。 バッグ・服・靴はそれなりに揃っています。 彼曰く、予算は10万円くらいで、 できれば「形として手元に残るもの」が良いみたいです。 ピンキーリングも考えたのですが、 私のサイズは1号以下なので、フルオーダーです・・・ 今から注文しても誕生日には確実に間に合いません。 かと言って、サイズ直しで1,2ヶ月待つのも・・・ ※もし「こんなものはどう?」的なアドバイスをいただける場合は、  彼からの希望もあるので、  「プレゼントを断る」「将来の為にその分を貯金する」  「普段行けない場所(レストラン・旅行)に行く」等は  はずしていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • プレゼントがかぶったことってありますか?

    こんにちわ^^ 22歳女性です。 今、付き合って2ヶ月ちょいの彼がいるんですが、この前クリスマスの話をしていたところ、プレゼントを含め、当日何をするかも彼は秘密にしたいとのこと。 プレゼントがお楽しみなのはいいのですが、何にするか非常~に悩んでいます。 彼に「男の人のものってわからない」と言うと、「身につけてて欲しいものとかでいいんじゃない?」みたいなことを言われました。 そう言われると私は指輪をプレゼントしたいのですが、女性からペアリングをプレゼントするってどうなんでしょう? 私は指輪をもらったこともあげたこともないので・・・ ただ、彼は私がピアスや指輪などのアクセサリーをよく見に行くのを知っているので、彼はそういうものをくれるのでは?と予想しています。 指輪だったら最高にうれしいんですが、もしお互いがペアリングを買っていたら・・・と思うと避けるべきな気もしています。 プレゼントがお互いかぶってしまった経験ってありますか? また、もしかぶってしまったらどう思いますか?

  • プレゼント

    付き合い始めてから初めての誕生日プレゼントに指輪をプレゼントしたいのですが、いかがなものでしょうか? 左手の薬指ではなく、左手の中指に合う指輪をプレゼントしたいと思っているのですが・・・? あまりに重すぎるプレゼントでしょうか? ちなみに考えているのは、プラチナ台にブルートパーズのシンプルなものにしたいと考えているのですが?

  • 男性のつける指輪の位置教えてください!!

    彼に指輪を今度プレゼントしようと思っているのですが、中指にサイズを合わせるか親指にサイズを合わせるか迷っています。 ちなみに、現在は、右手の薬指にのみ指輪をしている感じなのですが男性の方って他に何指に指輪をしていますか?? ぜひ、アドバイス・ご意見よろしくお願いします!!

  • 彼からのプレゼント待ち(長文です)

    社会人、女です。 半年付き合っている彼がいます。 私の誕生日には、夢であった一緒に祝ってもらう事が でき、幸せでした。 誕生日の一週間前に会った時に、 「プレゼント何が欲しい?」と聞かれましたが、 「一緒に過ごせるだけで十分」と答えました。 誕生日当日も「プレゼント何が欲しい? ボーナスも出たし何でも言っていいよ。」 と言われました。 「強いて言うなら、指輪が欲しいなぁ。」と 彼が出来たら彼から誕生日プレゼントで指輪を 買ってもらうという念願の夢を抱いていたので 言いました。 「何号?どこのがいいの?」と聞かれましたが、 私は、今まで指輪をもらったことがなく、 自分の薬指のサイズはわかりません。 (調べておけば良かったなぁ、と後悔してます。) 彼に「サイズわかんないんだ。どこのブランドの指輪 のでも嬉しいよ」と言いました。 すると彼は少し渋った顔になり、「今度、買いに行こう」 と言ってくれました。 しかし、それから5,6回会っていますが そんな会話にもならず(自分から言うのはイヤらしくて 言っていません。)欲しい指輪が決まりましたが 、今更言うのも気が引けます。 食事したりという通常デートになります。 最近ではあきらめて、自分で買えない金額でもないので 自分で買おうと思っています。 彼の立場を考えて、今はまだ買っていません。 買って薬指にしていたら、彼は傷つくと思います。 男性にとって、指輪は特別だと考える人もいる かもしれないですが、それが理解できない 悩みでもあります。 彼と共通の女友達(付き合ったことが無い)に聞いたら 「誕生日プレゼントもらったことあるけど、 サプライズ好きな人だから、半年後くらいに いきなりくれたよ、だから半年後に くれるんじゃない?」と言われました。 皆さん、どうしたらくれると思いますか? よろしくお願い致します。

  • もらった指輪はどうしてますか?

    21歳の大学生の男です。 3ヶ月ほ前に、友達以上恋人未満だった女の子に指輪をプレゼントしました。 メビウスの輪のように一度捻ってあるだけのシンプルなもので、当時彼女が精神的に参っており、お守りのような感じでプレゼントしました。 その指輪なのですが、彼女は結構使ってくれてるらしく、自分としても結構嬉しかったのですが、問題は付けている指なんです… ちゃんと調べなかった自分も悪いんですが、左の薬指に付けている事が多いんですね。 ただ、彼女の指のサイズ的には右手の人差し指と薬指、左手の人差し指と薬指に違和感なく付けれるらしいんです。 でも、左の薬指ってそんな簡単に付けれるものなんでしょうか? ちなみに、その子とは東京北海道の遠距離なので月に一度くらいしか会えません。 それでも、デート(?)の時は指輪はしていてくれます。 この場合、自分の心意気次第で一歩進んだ関係にもなれるんでしょうか? 来月も彼女に会いに行く約束をしているので、その時に告白したいという気持ちもあるんです。 出来れば女性の方からアドバイスいただきたいです。