• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

彼からのプレゼント待ち(長文です)

  • 質問No.2428202
  • 閲覧数64
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (10/11)

社会人、女です。
半年付き合っている彼がいます。

私の誕生日には、夢であった一緒に祝ってもらう事が
でき、幸せでした。
誕生日の一週間前に会った時に、
「プレゼント何が欲しい?」と聞かれましたが、
「一緒に過ごせるだけで十分」と答えました。

誕生日当日も「プレゼント何が欲しい?
ボーナスも出たし何でも言っていいよ。」
と言われました。
「強いて言うなら、指輪が欲しいなぁ。」と
彼が出来たら彼から誕生日プレゼントで指輪を
買ってもらうという念願の夢を抱いていたので
言いました。

「何号?どこのがいいの?」と聞かれましたが、
私は、今まで指輪をもらったことがなく、
自分の薬指のサイズはわかりません。
(調べておけば良かったなぁ、と後悔してます。)
彼に「サイズわかんないんだ。どこのブランドの指輪
のでも嬉しいよ」と言いました。

すると彼は少し渋った顔になり、「今度、買いに行こう」
と言ってくれました。

しかし、それから5,6回会っていますが
そんな会話にもならず(自分から言うのはイヤらしくて
言っていません。)欲しい指輪が決まりましたが
、今更言うのも気が引けます。
食事したりという通常デートになります。

最近ではあきらめて、自分で買えない金額でもないので
自分で買おうと思っています。
彼の立場を考えて、今はまだ買っていません。
買って薬指にしていたら、彼は傷つくと思います。
男性にとって、指輪は特別だと考える人もいる
かもしれないですが、それが理解できない
悩みでもあります。

彼と共通の女友達(付き合ったことが無い)に聞いたら
「誕生日プレゼントもらったことあるけど、
サプライズ好きな人だから、半年後くらいに
いきなりくれたよ、だから半年後に
くれるんじゃない?」と言われました。

皆さん、どうしたらくれると思いますか?
よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 39% (1942/4905)

他カテゴリのカテゴリマスター
男性の性格によるかもしれませんが、何が欲しい?とかどんなやつ?とか何号とか聞くヒトが、誕生日に買ってあげるからと言っておいて、半年後にサプライズは、普通無いのではないでしょうか?それだったらもう少しわからないように調べるでしょうし、買ってあげるを連発はしません。忘れているか、あなたがそんなに欲しくないんだと思っているのでは?私だったら、半年忘れていて突然サプライズのふりして買ってくるのは、ある日彼女のこと考えて無性にプレゼントをあげたくなったか、彼にとってなにかあったかです。それに期待するのはどちらにせよやめましょう。それで、どうするかと言えば、今後の付き合いなども考えて、もうすこしうまく「ねだる」必要があると思います。指輪をねだって嫌われるぐらいなら、すでに終わっています。雑誌の写真を見せながら、「これ欲しいの」でも、デートの途中でデパートに立ち寄って、これにかわいいと思わない?と彼が買ってあげたくなるようにしむけなければ。これらは、厚かましいのではなくて、あなたがかわいく見てもらうための営業努力の一環です。控えめであり、思った方向にリードするその技を身につけてみれば。
お礼コメント
joy581

お礼率 90% (10/11)

ご回答どうもありがとうございます。

待っていては、何も始まりませんよね。
努力してみます。
投稿日時:2006/09/24 14:51

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
デパートにそのブランドが入っていると一番いいのですが、偶然そこを通ったふりをして、ぴたっと足を止め、スススとショーケースに近付き、上目づかいに、
「誕生日プレゼント今もらっちゃダメ?」とかなんとか言われたりしたら、私なんぞ「い、いいよ」と声をひっくり返して返事をすることでしょう。
・・・えー、とにかく、欲しいということをアピールしても問題ないと思います。
補足コメント
joy581

お礼率 90% (10/11)

書ききれなくて省いてしまいましたが、

彼は仕事のため忙しく、会う時間は平日の
21:00以降くらいなので、開いてる店は
ドンキとかですかねぇ。

休日も公休日で休みなのですが、
仕事をしています。

仕事を休んでもらう事を頼んで、デパートに
行きたいと思います。
投稿日時:2006/09/24 17:40
  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (396/1415)

ウィンドウショッピングはしないのですか?
私はデート中によくしましたね。実際の買い物につきあうことも普通にありましたが、色々見ながら歩くのも面白いのです。
ジュエリーコーナーとかにさしかかれば、自然にそんな話しになりますし、それで自然に買ったこともよくありますよ。

会話で、これから買いに行きましょう!よし行こう!だなんて気負って行くのではなく、流れのの中で自然にいきましょう!

しかし、彼にその気があるかは、私としては疑問ですが。
お礼コメント
joy581

お礼率 90% (10/11)

参考にしてみます、ありがとうございます。
投稿日時:2006/09/24 17:43